サキ吉かわいいわあ

サキ吉かわいいわあ! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会 (さらに…)

ブログの失敗は、ただ単に読まれてないだけ、埋もれてるだけに尽きる

ブログの失敗は、ただ単に読まれてないだけ、埋もれてるだけに尽きる。最近のマーケティングは結局、それに尽きる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける (さらに…)

日本で一番、マジョリティーにアプローチできるのは何なのか?

600万登録、、、これか?でも相当若年層に偏ってるだろうな。 まあ、インスタかな。あと口コミと。 結局、近年のマーケッティングの失敗はほとんど、情報洪水に埋もれてることだね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして (さらに…)

世論調査は味噌汁の味見

世論調査は味噌汁の味見。 鍋から小さじ一杯すくう 味見する うーんこれでオーケー! 一部で全体を推計してる。   アイスティーみたいに、下部に砂糖が沈殿して、ストローで吸い込むポジションにより味が偏るということが起こりうるので、よーくかき混ぜて均等にしないといけない。 これを実際にアクションするには、全体から一部のサンプル(ミニ集団)を取り出し、ミニ集団の中の平均値を取る。 このアクションをひたすら繰り返して、ミニ集団の平均値の平均値を取る。 当然、全体の構成比などはよく考えないといけない。   以下の不等式が成り立つ確率は95%。 e▲2s/√n ≦ μ ≦ e+2s/√n μ 母集団の平均値 e 標本平均の平均値 s 標本平均の標準偏差 n 標本の大きさ・数   はい、では、、、 2018年10月(10月10日更新) 安倍内閣 支持42% 不支持40%(N (さらに…)

最近は、季節工?期間工?に若い女の子が凄い多いんだって!

まあ、知り合いの女の子が言ってたんだけど、この子は季節工?期間工?みたいなところで住み込みで働いているらしい。若い子ね。そして、最近は若い女の子が工場とかに凄い多いらしい。工場女子、みたいな。 へぇーいいなー、と思ったら、やっぱりある程度、男女は区切られてるらしい。 当たり前か。 第二次世界大戦の時とか、男が戦地に駆り出されて、女が工場労働みたいなのって割と普通の構図だったと思うのだけれど、サービス業が進化してきた世の中では、女子と工場がマッチしない、と思ってしまいがち。ところが、工場の場合は住む環境が用意されてるし、食事も安いんだとか。 今の世の中を見て思うのは、女の子も、運送とか、建築とか、工場とか、男臭いイメージがあるところにどんどん進出してるなあ、ってこと。そして、仕事に対するイメージって、だいたい、5年〜10年単位で刷新されるんだなあ、ってこと。 なんか、人間、歳とると、若い世代 (さらに…)

報酬は100万円?楽に稼げる?治験バイト

  報酬は100万円?海外で薬の人体実験アルバイト(治験ボランティア)に参加してきた 学生時代、海外旅行とか世界一周したくて、治験バイトする人ってちらほらいると思う。女の子ならコッソリ風俗とか援助交際とか愛人業とか。かなり安全性が確認されてる薬を、ちょろっと投薬されるだけで数十万円ってのは美味しいと思う。 まあ、100万円くらいなら、誰でも、半年間工場で住み込みの季節工とかすれば普通に貯まる。誰でも、ね。 お金が無い、お金が稼げない、ってのは嘘だよ。お金はあるんだよ。あちこちにある。鷲掴み状態だよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developmen (さらに…)

MV=PT 金融政策、経済政策に足りない視点を3D的に

3次元の構成要素は、 時間 空間(奥行き、縦横) なんだけれど、その視点から見ると、 密度 流量 勾配 速度 という視点がある。   MV=PTという有名な式があるけれど、 M → 貨幣供給量 V → 貨幣の取引流通速度 P → 価格 T → 取引回数 貨幣供給量を増やして景気を刺激しよう、的な視点に足りてないのは、取引の流通速度とか価格とかはもちろんなんだけど、 密度 勾配 とかに着目されてないからで、ピケティとかが注目を集める結果になったのは必然だったと思う。 ちなみに、トリクルダウン理論とか、ちょっとマユツバだと思うぜ。 日本の金融資産の大半が年寄りのもとにあるとか、地理格差とか、業界格差とか、既得権益とか、世代間格差とか、出自格差とか、そーゆーところをもっとテーマにしないと、本当の意味で構造転換は起こらない。でも、現在利益がある層に限って政治的コミットメントは熱心だし、政 (さらに…)

一瞬でわかる、微分積分

西園寺さんが100m走る時、走り始めてから5秒間で45m、5.01秒間で45.1m走ったとすれば、瞬間速度が求められます。 45.1▲45/5.01▲5=0.1/0.01=10m/秒 これが微分と考えて良い。 一瞬の距離と一瞬の時間を切り取って、一瞬の速度を計算してるんだね。 等速運動なら単純に距離割る時間で良いけれど、不等速運動なら瞬間を捉えてから計算する必要がある。一瞬における数値を使って計算する技法。 グラフで例えるなら、直線ではなく曲線で描かれるものについて、一部を拡大鏡で拡大する営み。つまり変化率を見る営み。   対して、積分の場合、今のような不等速運動において累積していくものを求める作法。グラフにおいて、曲線化してるものにおいて、変化していく中でどれだけ累積していくのか。 たとえば、収入が急上昇カーブを描いていくというグラフがあったときに、そのカーブの中で貯金がどれだ (さらに…)

平均的世帯は3000万円足りない

平均的な世帯は3000万円生涯で足りないらしい。っていうか、今の半数以上の世帯が老後破産コースなんだってさ。 普通の人たちの人生って、20代30代は輝かせて40代以降地獄とか、老後破産確定コースとか、ほんとそういうの多い。要するにもう、人生の一部を殺してる。諦めてる。 特に20代とかって、近い年代しか見てないんだよね。だから、視野が狭いの。 LINEグループのメンバーが結婚したから結婚するとか、なんとなく空気的に就活するとか、そーゆーことしてる人たちは一生そういうことするんだろうし、自分がそこらへんにいるパンピーおじさんになるとは思ってないんだろうな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading &am (さらに…)

小中高大学の16年間は無駄、ボイコットしたら天才になれる

小中高大学の16年間を半分くらいに圧縮して、8年間は自由にやったら天才になれるでしょうね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。 (さらに…)