絶対に何があっても個人的に喧嘩しない、むしろ議論すらしない

昔読んだ本に、意外なことがあって、「人とは議論するな」ってのが書いてあった。それは人を動かす系の本だった。 え!議論って!した方が良いんじゃないの!学校でそう習ったよ! と思ったけれど、学校で習ったことがシャバで使えないのはご愛嬌。個人的には、「平等なんてない」「むしろ発言権すらない」「下手に議論したらやばい」「反論すらやばい」と思っていて、昔クレーム処理に最前線にいた時は、研修で、 絶対に反論するな って言われたのをめちゃめちゃ覚えている。 要するに、プロ同士で最適解を求めていくようなプロセスなら、ガンガンやりあっても良いけれど、自分がやっていることが「営業だ」と思うのなら、絶対に直接反論するなってこと。何なら、マネジメントやリーダーシップを発揮するなら、よほどのことが無い限り、特定名指しで個人攻撃するなと。 もしするのなら、「こいつは人間的におかしい」っていうのを周りがわかっていて、あ (さらに…)

あなたの向いている適性学問は?

https://navischola.app やってみてください! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよ (さらに…)

カトパンは、学歴コンプレックス

千秋と同じように、学歴コンプレックスを見事乗り越えたのが元フジテレビアナウンサーの加藤綾子(32)。現在はフリーで大活躍している加藤だが、フジテレビ入社直前にコンプレックスに襲われていたという。 2015年に『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した加藤。音楽大学出身の加藤だが、フジテレビの入社試験の際に周囲が慶應や早稲田などの有名大学出身者ばかりだったことに圧倒されてしまったという。「(アナウンサーになるのは)絶対無理」と思い帰宅してから涙を流した加藤だが、結果はもちろん見事合格。この放送を見た人からは「この学歴の人達相手に勝ってるんだよね? すごすぎるよね」「音大は就活大変だからよくやったよ」と称賛の声も上がった。 https://tocana.jp/i/2018/02/post_15982_entry_2.html 近年ズバ抜けたアナウンサーと言えば、カトパン以外いないんだけど、考え (さらに…)

地方の貧乏な方の家に生まれた身として

地方の貧乏な方の家に生まれた身として思うことは、世の中は全然平等なんかじゃないし、家の環境自体で学力を養う素地が変わるのだから、もうね、変な人を崇めないことだね。 バカにされても、笑われても、自分のやりたいように生きる。いや、やりたいことばかりはできないかもしれないけど、やれると思えばやれる。 本を読むときも、セミナー行くときも、経歴や学歴が違う、出自が違う人のメディアを見ない、本を投げすてる。 これ大事。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         (さらに…)

ずっと昔から言ってる警告

キャピタルゲイン狙いは投機です、投資ではありません 仮想通貨バブルはバブルだとずっと言い続けてました 昔は『はじめに』のところに不動産買う奴はバ●と過激なことを書いて、不動産の危険性を指摘してたら、続々と、かぼちゃの馬車問題やらスルガやら金融庁の締め付けやらが起こりました 不動産はこれから落ちます 最近は専業主婦の危険性を煽ってます 特に3号はどうにかなると思われます なんなら正社員という制度も無くなりそう 人工知能で淘汰される仕事についても2013年あたりからずーっと言ってます 金融危機はまた来ます 日本はぶっちゃけ円安誘導と金余りで回ってる 日本はヤバイです ダイレクトレスポンスマーケティングで、コンテンツビジネスやって個人の旗を立たせないと生きていけなくなりますよ 肉体労働、単純労働が無くなる中、求められているのは個人に対する信用と無形の商品サービスです 基本的に日本はエリートや既得 (さらに…)

あいみょん様が1位!!

神様や〜〜〜 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者 (さらに…)

個人向け不動産投資が終わった

https://biz-journal.jp/i/amp/2017/10/post_20992.html サラリーマン不動産投資家もそうだけど、サラリーマンにめちゃめちゃな額を投資する銀行の稼ぎ方および、個人向けの不動産仲介で儲けるスタイルも一気に根こそぎヤバイ。 うわー。なんか、最近、自分の未来予測能力に驚いてしまう。未来予測というか構造分析してるだけなのだけれど。 でも、これのおかげで、もはや普通の人たち向けの人生逆転コースがほとんどクローズしていく印象。もう、凡人たちには成り上がりのチャンスを与えないってか? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Develop (さらに…)

将来やばい国 JIBS

JIBS[編集] アメリカのコンサルティング企業であるユーラシア・グループのイアン・ブレマーが提唱した造語。20世紀にアメリカと共に発展してきたが21世紀には衰退が始まっている日本、イスラエル、イギリス[† 9] をグループ化した。これらの国は近隣諸国の発展に伴い地政学的な問題を引き起こすリスクがある点も共通しているという[36]。 ーwiki 経済的な衰退と共に、地政学的に危ない国。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose (さらに…)

仕事なんて楽しくない!絶対に、絶対に楽しくない。逃げたくてたまらない。でもカムバックしちゃう。

常々、 仕事なんてクソ 仕事なんて憂鬱 働きたくない ニート最高 マジで仕事嫌い みたいな話をしているんだけれど、これは、本音。 仕事が楽しいだなんて、信じられない。正気か。多分、そんなことを思っていたらワーカホリック。生まれてこのかた、仕事の類のことが楽しかったことなんて、無い。いや、あることにはあったけど、そう感じられているうちは、仕事してなかったと思う。 仕事なんて、向き合えばわかるけど、とにかくしんどい。 泣きたくなることがたくさんある。 だから、「仕事から距離を置きたい」は切実な願いだったし、だから仕事を自分でデザインできる方向に、仕事と距離を置ける方向に舵を切ったのだと思う。   でも、仕事しないでフラーっと遊んでいると、今度は、なんとなく「これでいいのか」という気がしてくる。 仕事しなきゃ、仕事に戻らなきゃ、という気がしてくる。あれれ、ワーカホリックかな。 &nbs (さらに…)

私の仕事術 マネックスCEO 松本大

ありのままの自分を伝える 飲みニケーションはしっかりと冷めてから確認する シャッターを閉ざされないように 仕事の価値は締め切り 目先の利益に固執しない 信用を重んじる ビジネスはスピード 判断回数を上げて、判断の質も51%以上の正解率に 情報は量 裸の王様にならないように 仕事は無理してでも量をこなすと、時間が経った時の経験値が違う キャパシティ以上の仕事を受けると信用に関わる 目先のことをちゃんとやる、その上でその次がある ホライゾンタルな限界はちゃんと見極める、バーティカルな限界は設定しない 仕事はファッションじゃない。 メディアか人かが、たまに仕事について「ファッションかな?」って思わせてくる時や、自分自身がそう勘違いしがちなことがあるけれど、仕事なんて、本来、憂鬱なもの。それを思い返させてくれる。 エリート中のエリートで、30歳でゴールドマンサックスのパートナーに選ばれるという史上 (さらに…)