最近のyoutuberのレベルwww

高杉 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である (さらに…)

防弾少年団

女子高生から教えてもらった。はー、確かにすごいわ。   見知らぬ人と知り合った時、私は必ず、 時間の使い道 お金の使い道 好きなこと、趣味 好きな芸能人やアーティスト などは聞くようにしているのですが、そこから新しい時代の風を感じたり、今人気があるものが見えたりすることは多々あります。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、そ (さらに…)

昔はわからなかった、「あの人」「アレ」の凄さが後々になってわかるとかあるあるですよね

人生全般に言えることです。昔はわからなかった、「あの人の凄さ」「あれの凄さ」みたいなものが、後になって痛いほどわかるようになるってあると思います。大人になると、多くの人は丸くなり、棘が取れ、暴言が消え、批判をしなくなります。まともな大人は。それはなぜかというと、社会に出て現実を知れば知るほど、現実社会で成果を出している人やものの凄さが身にしみてわかるからです。 いい歳になっても、社会でうまくいっているものを指をくわえて「くそ〜」とか「あんなもの」とか「俺の方が」とか思えている間は、若いということもでありますし、青いということもでありましょう。その気持ちが、自分の何らかの成果に結実すればいいのですが、結実しないと、多くの人は「丸くなっていくか」「口先だけの痛い大人(内心だけはメラメラと燃やすが何もできない)」大人のどちらかになっていきます。後者は圧倒的な少数派でしょう。   止まっ (さらに…)

多分、「年収500万未満」と「年収500万以上」の2階級しかないのかもしれない

お金をちゃんと稼ぐとわかりますが、一定のラインから、お金稼いでもそんなにハッピーじゃなくなります。ある程度のラインから十分になってきます。その一つの区切りとして、年収500万円ってのは挙げられる代表的な指標かな、と。もちろん、どう稼ぐかにもよるんですけどね。 この区切りを意識した時に、「年収500万未満」「年収500万以上」と世の中の人を分けることができると思いますが、500万以上の人たちってもちろん上はどこまでもありますが、仕事が相当合ってないとかじゃない限り、みんなそこそこ幸せです。 街に出て、街の人を眺めてみてください。都会の方で。みんなハッピーそうでしょ。多分ね、お金ってそんなにいらないと思うんですよね。絶対そうなんですよね。人によっては、年収400くらいからで十分ハッピーって人もいますよ。逆に、合ってない仕事やってたら、1000万稼いでいても不満タラタラって人は多いと思います。 (さらに…)

株式や債券への投資だけでは金持ちになれないという現実を受け入れろ

西園寺さんっていい人ですよね。自分でめっちゃ思いますもん。無料で「圧倒的な損失を避ける情報」「圧倒的な時間の無駄、人生の無駄を省く情報」「魑魅魍魎が跋扈しているが故に情報操作されており、なかなか真実が掴みづらい世界の真実」をガンガン暴露しまくっているのですから。しかも、それについて自分自身は痛みを伴った上で、後進に正しい道を示している。 いいですか。 株式や債券への投資だけでは金持ちになれないという現実を受け入れてください。 この意味がわからない人は、60代ぐらいになって、「西園寺が言ってたのは本当だったわぁ〜」っつって、後悔してください。 世の中には、(経済的豊かさを享受するために必要なこととして)一般に思われていることと、真実にはズレが多くあります。以下、一例。 株式や債券への投資だけでは金持ちになれない 貯金は危ない 金は紙くず 金は使わねばならない(インフレ対策、経験値獲得、自己投 (さらに…)