会社はなくなる

わかりますわかります。絶対なくなる。群れる必要がないもん。群れてできる仕事に価値がつかん、もう。 会社って作業させる仕組みだけど、その作業がもういらないから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることので (さらに…)

遊ばないと飢える。究極的には、仕事は遊びしか残らない。

衣食住に関わる仕事はオートメーション化が進みます。歴史を遡ってみてください。私が言っていることはわかるはずです。商社、流通などの仕事も、コンピュータによる情報化社会では機械化されていく運命にあります。サービス業は、ヒューマンインターフェースが重要なもの(水商売とか)以外、やはり淘汰されていくでしょう。 じゃあ、どんな仕事が残るのか。 生活必需的なものから遠く離れた領域に仕事が生まれることになる。要するに、娯楽です。これからの仕事は「遊び」なのです。ホリエモンとか、やっぱりいつも10年早い人間で、さすがだと思います。遊びしか残りませんよ、今後は。   で、個人的に、オフラインの遊び系のビジネスって、大資本が強いというか、そういうところはあると思います。何かしらの体験性を持たせるためには、やはり莫大な資本が必要だと思うんですよね。究極的にそれは旅行だと思うんですが、旅行先に選ばれるよ (さらに…)