「グランデ」とか「ベンティ」とか言うの、恥ずかしくなかった?

つまり、こういうこと。どんなことも、慣れるんだよ。「えぇ、そんなの恥ずかしくてやってられないって」ってことも、慣れるんだ。恥は慣れて消える。儲かりそうだけど、なんか恥ずかしいからやりたくない、ってことにチャンスはいっぱい隠れている。掘り起こされていないチャンスはいっぱいある。それをやって、やり続けていれば、いずれ感覚が馬鹿になって、恥は消える。人間、異性の前で裸になって感じているそぶりをするのにも慣れちゃうんだから。なんでも慣れなんだって。 思い出した。 昔、「ベンティサイズで」とか言うの恥ずかしかったな。あのスタバスタイルのオーダーがすっごい恥ずかしかったな。あのイタリア語。(らしいよ) 今はまったくだけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&B (さらに…)

学校の成績で測れる頭の良さとバカの定義について、おっ、なるほど、と

オードリーの若林さんの「社会人大学人見知り学部卒業見込み」という本を読んでいる。 完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫) 面白い箇所がある。一流大学出身のディレクターと、オードリーの若林が会話するシーン。 学校の成績が悪い人間は、わからない問題にこだわり続けるのが特徴であり、成績の伸びる人間はわからない問題を次々と飛ばし、わかることから済ましていく。つまり、要領が良い人間が、学校の成績が良い。そんなことを、若林はエリートディレクターから教えてもらう。 言われてみれば、すごいよくわかる。西園寺さんも、小学校1年生のスタートのあたりから、「なぜ1プラス1が2になるのか」ということにこだわって、変な執着をみせて学校教育に軽く嫌気がさしたことがあった。この気質は治らず、成績が急降下した中1の時は、目の前の勉強ができるできないの前に「一体これが何の役に立つのか、何なのか」ということに (さらに…)

あー、いつ見ても泣ける・・・・・。

久石譲さん、本当偉大すぎる === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する (さらに…)

風俗は60分の大河ドラマ

西園寺さんが風俗が好きなコアなところをお話ししたいと思います。実は、先ほども一戦を交えてきたのですが、まぁ、良かったです。身長165cm、Fカップスレンダーの、スタイル抜群の関西美女と平日のお昼からイチャイチャしておりました。 最近、風俗行く頻度減ったなー。といっても、一般人よりははるかに行ってると思いますが。元の頻度がやばすぎたんですね。笑笑 風俗って運が良ければ美女と当たるんです。そして、さらに運が良ければ相手がこっちのことをタイプだな、と思ってくれることがあります。西園寺さんは、いい感じだなぁと思った女の子とは、まずトークで仲良くなることから始めます。女の子の身体というものは正直なもので、大なり小なり好意を抱いた相手とそうじゃないときは体の反応が全然違うんです。全然違う。 西園寺さんが今日当たった女の子は、終始とても楽しそうに笑っていました。この仕事はじめて、こんなに楽しいのはじめて (さらに…)

毎日3食外食してタクシー乗ってれば金持ち扱い

海外留学あちこち行ってきたり、大学院まで出ているような才女で、某業界トップの企業に勤めているようなお嬢さんに、西園寺の食生活や移動方法、フットワークの軽さをちょっと教えるだけですぐ金持ち扱いです。彼女の生い立ちを聞くと、ものすごい沢山の習い事、資格・検定をとってきてて、すごいコツコツ真面目にやってきているのにも関わらず・・・・・・なんというか 「あぁ、そんなに頑張っても、そんなもんなんや」 って感じがします。まぁ、社会的な体裁は良いでしょうけどね。   こういう人たちと交わるたびに、「あ〜マジでそっちの世界に突っ込まなくて良かったぁ〜」って本当思います。なんだろ、なんかそういう一般的な世界で上澄みにいる人たちって、本当にマメで頑張り屋さんですよね。要領良いというか、何事もそつなくこなせるというか。西園寺みたいなアンバランス型はやっていけない世界だとつくづく思います。 かといって、 (さらに…)

人生なんとかなる人と、なんとかならない人の違い

「人生なんとかなるさ!」って言っている人がいます。個人的な意見として、その「なんとかなる」が機能する人には条件があると思います。 協調性、愛嬌があって人から好かれ、支えられる、可愛がられる メンタルがめちゃめちゃ強くてフットワークが軽い あまりこだわりや自己主張が強くなさすぎず、周りに合わせて変容したりうまく流されたりすることができる 人生の成功や楽しさを、目標達成や金銭的な尺度に置くのではなくて、日常のささいなところに求める あまり欲深くない 変に選り好みしない、地に足ついている、勘が良い つまり、そんなに癖が強くなくて、コミュ力が高い(しかも可愛がられる系、支えられる系)人、そしてフットワークが軽い人ですね。こういう人は、本当に人生なんとかなると思います。学生時代、クラスの人気者だったようなタイプとかはまさにそうじゃないですかね。   「人生なんとかなる」って言っている人は、 (さらに…)

私の人生、正直、完璧。

愛されてる。価値がある。自分自身でいれてる。有能だし、安全だし、幸せだし。搾取も支配もされてない。そして何より心の平穏が保たれている。正直、満たされすぎてて満足だ。 うむ。 たまに、パーフェクトヒューマンなんじゃないかな、って気がしてくる。まぁ、それは言い過ぎたけど、ありのままでいれてるし、自分を必要としてくれる・感謝してくれる人が多方面にいっぱいいるし、あらゆる場面で人の役に立てるし、自分が欲するものは正直に主張して得ているし変な我慢してないし、安全・安心の盤石なキャリアを構築しててお金の心配って皆無に等しいし、誰かに支配されたり搾取されたり意味わからん理不尽なこととかもされてないし、裏切られることもない。そして、日常がすごく平和。平穏。 完璧すぎて、やばい。満たされすぎてて、やばい。 うむ。   全然堕落もしてないし、虚構の自分を追い続けて病むみたいなことにもなってないし、世 (さらに…)

お金を儲けることは悪いことなのか?

ある無人島に、A君とB君がいました。この無人島には1万円札が1枚しかありません。そしてその1万円札はA君が持っています。 A(1万円所有)  B B君は1万円が欲しいので、A君のために家を作ってあげ、これをA君に売り、B君は1万円を得ました。A君の元からは一万円がなくなりましたが、1万円を払う価値があるとA君がみなした家が手に入りました。 A ーーーー→(1万円の所有移転) B B ーーーー→(家の提供)A このやりとりを俯瞰して眺めると、 「1万円+1万円を払う価値がある家(財・サービス)の創造」 ということになるので、世の中に新たな価値が生まれたことになります。トータルの価値は増えたことになります。   Before A所有の1万円 無人島にある価値の合計 = 1万円   After A所有の家(価値は1万円相当と仮定する) B所有の1万円 無人島にある価値の合計  (さらに…)