人の罪

完全でありたい人間は憤怒し、 人の助けになりたい人間は驕慢になり、 成功を追い求める人間は欺瞞に満ち、 特別性を追い求める人間は嫉妬し、 知識を追い求める人間は貪欲に溺れ、 安全を追い止める人間は恐怖に怯え 楽しさを追い求める人間は大食、 強さを追い求める人間は色欲に溺れ、 平和を追い求める人間は怠惰である。   ー西園寺 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself (さらに…)

人のニーズは多様なので、万能な進路などあるわけない件

高潔でありたい 愛されたい 価値ある存在でありたい 自分自身でありたい 有能でありたい 安全でありたい 幸福でありたい 自分を守りたい 平和でありたい とまぁ、ざっくり区分しても、このように人のニーズは多様化する傾向にあります。 何を一番必要としているか、求めているかは人によって違うんですよね。 これがわからないまま、自分の人生を決めても・・・・ねぇ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Chang (さらに…)

【借金と差し押さえ】ブレーキランプ5回点滅は、サ・シ・オ・サ・エのサイン

西園寺貴文さん こんにちは。 現在は選抜コースで学ばせていただいております、●●です。 「2016年の大晦日に、三茶のスタバからハガキをお送りした者」 とお伝えすると、思い出していただけるかもしれません。笑 あれから半年が経ちました… *メルマガ講座、しっかり勉強しています 『オプトインの本質』のセールスページで公開してくださってる西園寺さんの努力の跡に触発され、 西園寺さんのメルマガ講座&独自企画講座ごとにファイルをつくって、自分の言葉でまとめ・再構築しています。 それでもまだ入りきってない感じがするので、 今度は”お受験バカ”を活かして(w)、穴埋め問題なんか作っちゃって、徹底的に叩き込もうと思っているところです! (努力の方向が偏らないよう、気を付けます!) *税務課初動班からの黄色いお手紙が 「ブレーキランプ5回点滅」は「サシオサエ」って (さらに…)

【Be a pirate】売れない歌手、売れない芸能人予備軍と最近よく会っている

最近、とある「元芸人」みたいな人と知り合いになって、いろいろお話をしてたんですよね。この人は芸人やめて自分でビジネスやっていたんですけど。そうしたら、この人にもっと早く出会いたかった、みたいな感じな話をされたんですね。 で、なんか知らないですけど、この人の紹介みたいな感じで、最近、売れない歌手とか芸能人の人と話す機会が立て続けにあったんですよね。もちろん、これは雑談がてらですけどね。まぁ、どっからが商談でどっからが雑談なのかって言ったら極めて曖昧なんですけどね。 今、もう芸能界みたいなマスメディアの世界は厳しくなってきてて、どんどんマイナーな方に人が降りてきているんですよ。で、今、もっぱら注目を集めているのがyoutube。シンガーソングライター、パフォーマー、大道芸人、芸人、絵描き、なんでもいいですが、そういう人たちがどんどんウェブの世界に注目をしている。自分でブログメディアを立ち上げて (さらに…)

成功を方程式化すると、こうなる

「圧倒的な成功者」「本物の成功者」「やばい人」から学べば成功できると思っている人がいます。自分の成否はメンター次第だ、とか思っている人がいます。でも、考えてみてください。だったら、孫正義に弟子入りすればいいじゃないですか。孫さんの本を読みまくって学べばいいじゃないですか。でも、実際、誰もあの人の真似なんてできないわけです。というか、真似できたら、あの人の凄さは凄さではなくなります。凄い人が凄い理由は、真似できないからです。誰にでも簡単にできることは凄い事ではありません。 事実、世界に数多く存在する言語の中でも、難しい部類である日本語を使いこなすあなたの日本語力を、日本人は誰も褒めてくれませんよね。なぜなら、できて当たり前、みんなができるからです。 みんなができることに価値はつかない。これ、覚えておくと良いです。   さて。圧倒的な成功者から学んでも成功ができない。 じゃあ、「教育 (さらに…)