『母さん、僕が果食主義で月明かりで処女が摘んだ葉物しか食べないの知ってるだろう?』

若かりし頃、スティーブジョブズの食生活を心配した母親が、ガレージで作業中のスティーブに食事を持って行ったときのスティーブのセリフ。 『母さん、僕が果食主義で月明かりで処女が摘んだ葉物しか食べないの知ってるだろう?』 笑 天才だ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものにつ (さらに…)

西園寺がモテまくっている理由

人生最大のモテ期の中を長いこと歩いています。 はっきり申し上げますが、私はモテてます。モテの形態にはいろいろありますが、チャラチャラしてパリピでモテモテウェーイとかではなくて、ゴルゴ13のように静かにモテています。男にちやほやされるが軽く男性不信で、どいつもこいつも・・・ってなっている女の子に「あなたにだったら抱かれてもいいわ」的な感じで好かれるパターンが多いのです。クーッ、何言っているんでしょうね、バカですねぇ。 (ブログって本当に厚顔無恥のバカじゃないとやれないメディアに思えてきたわ) でも、特別なことをやっているからではなくて、その人と向き合ってその人を理解して尊重しようとしているからモテているだけという、面白みも何もないオチなんですけどね。笑 まず、私は、面白いと言われます。話をしていて楽しいと言われます。別に笑かしにかかっているとか、一発ギャグをしているとかじゃないです。多分、相 (さらに…)

金のために働くのも辛いけど、仕事に尊さとかやりがいを求めすぎるのもどうよ

カネカネして、金ばかり考えて金のために働くのは辛いですね。しかしながら、仕事に尊さとかやりがいを求めすぎるのもどうかと思いますよ。 https://ten-navi.com/hacks/salary-3437 業界別、平均年収ランキングTOP10を見てみましょう コンサル 総合商社 放送 海運 投資事業・投資ファンド 総合重機 石油 医薬品 証券 複写機・プリンタ 見てください。貧乏人というか庶民が、「よくわからない」「胡散臭い」「詐欺まがい」「必要ない」「業界ぐるみで陰謀を・・・・」とか言って文句ばかり言っているような業界ばかりが並んでいますよね。 逆にワーストランキングTOP10を見てみましょう。 介護 百貨店 メガネ、靴、宝飾品、時計 ホームセンター、ディスカウントストア 家電量販店 ホテル スーパー ウエディング 外食 繊維・アパレル お気づきかもしれませんが、稼げない業界というの (さらに…)

商売の成功を握るのは、広告かブログか立地か、オプトインリスト

お客さん呼べないと、商売は話になりません。で、どうやってお客さんを呼ぶかですが、 広告 ブログ 立地 リスト収集 のどれかになってくるでしょう。この4つのうち、どれかで上手にお客さんを呼べるようにならないと、ビジネスは潰れます。 西園寺は、広告を極めました。西園寺さんは実はバリバリの広告マンです。ハイボール片手に広告について語らせると夜が明けるぐらい、詳しいです。広告をめちゃ極めました。特にこの広告という領域の中でも、レスポンスが数理的に計算できるDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)は私の専門領域でもあります。DRMではCopywritingがとにもかくにも重要なので、もちろんそれもバリバリ鍛えました。 で、これとは別に、「ブログ」運営の技術も非常に重要です。これは、webマーケティング界では「オウンドメディア」と言われていて、オウンドメディアを成功させることができれば、今の時 (さらに…)

本気で働きさえすれば、経済的余裕のある生活なんて余裕

「本気」とは以下の5つのことです。 人の役に立つ、貢献する 高い基準を持つ 目的に対する合理性を持つ 長時間労働する 自己投資する 西園寺的には、4の「長時間労働」が辛いので、これをシステムの上に乗っけて一度の労働が長きにわたって価値を生むことにこだわってきました。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与 (さらに…)

今までたくさんお金つかってきましたけど

今までたくさんお金使ってきましたけど、一番良かったなって思えるお金の使い道は自己投資と体験ですね。逆に損したって感じるのは、「物」を買うやつです。物って買う時はいいんですよね。でもすぐピーク過ぎる。特にお金がない人ほど、形があるものにお金を換えたがるから、物ばかり買いがち。ところが、時間が流れていけばいくほど、形のないものにお金を使ったことが一番、幸福度を支えていることに気づきます。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose (さらに…)