日本のNo1とNo2はニートに寛容

安倍総理はニート期間結構長いみたいですね。 http://katsumoku.net/archives/7121771.html 麻生さんもニートに寛容です。 http://www.aso-taro.jp/lecture/kama/2006_3.html   学歴がどうとか、職歴がどうとか、借金がどうとか、ニートがどうとか・・・・・ふあああアァァァ・・・・あくびが出てきました。大したことないっていうかなんていうか・・・・。なんか、世の中って意外と、見方を変えれば・・・・って感じですよね。本当。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) (さらに…)

収入不安定な仕事は、収入青天井

収入が安定している仕事は、伸びはありません。 収入が不安定な仕事は、収入青天井です。   フリーターはなぜダメか、みたいな話になる時に、正社員は安定していて給料が高いみたいな話されます。あれ、なぜかといえば、正社員が法律で守られていて簡単にクビに出来ず、企業側も長期の雇用を前提として社員教育に投資を行い、ある程度裁量などを与えて個人の能力を発揮してもらうことを狙っているからですよね。   でも、本質的にフリーターと正社員にそこまで大差はありません。 今の世の中、バイトや派遣社員が正社員レベルの仕事をやりまくっている場面なんてあちこちにあるでしょ。   また、ネット上のQ&Aサイトで、人事担当者が「なぜフリーターはいけないのですか?」と質問をしている若者に長文で説明しているのとかもよく見かけますが、ああいうので見かける内容、端的にまとめると要するに「正社 (さらに…)

オフィスに猫同伴出勤!!これはいい!!

アァァ!!いい!!これはいいね!! 猫好きにはたまらない。これは本当に良い。 働く側も、働かせる側もハッピーになれる、こういう良いアイデアが出せると本当に良いよね。働かせる側は、「猫OK」にするだけで、本当に猫好きの人たちには刺さるから人集まるだろうし、働く側は満足度が上がるでしょ。 何より、人だけのところに猫がいると、会話も弾むというか、和むというか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Chan (さらに…)

一流が一流たるところは細部に現れるよね(ダウンタウンの凄さ)

http://news4wide.livedoor.biz/archives/2145135.html すごいよねぇ。確かにすごいわ、この二人。細部が本当すごい。浜田さんのあの声の張り方とかリアクションとか、実際やってみる立場で見たら本当すげぇわ、って思うことがたくさんある。 私はまっちゃんよりも浜田さんの方に「スゲェ」って思うタイプなんですよね。 いや、浜田さんも天才ですよ。もう出てこないでしょ、あんな人。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         (さらに…)

西園寺の脳みそは女子だった・・・(やっぱり)

みんなもやってみてね!!   あなたは女性脳?男性脳?選んだカラーで分かる脳テスト   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知 (さらに…)

How to get a break from arguing with your girl friend

38.media.tumblr.comより ワロタ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文と (さらに…)

西園寺の天職は、おそらく人生相談だと思われます。

今思えばなんですけど、人生の中で人生相談に乗ってきている数、ハンパないんですよね。本当にハンパない。 ここ最近の例で言うと、(完全にプライベートな領域での話ですが)とある女性二人を泣かしました。一人は、「35年生きてきて、私の気持ちがわかる人間にはじめて出会ったわ」と号泣してました。ずっと、一生この孤独感(誰とも分かり合えない感じ)と付き合っていくんだ、って思ってたって言ってた。で、もう一人は、20代の若い子ですけど、表向きはすごい明るくてリア充なんですが、かなり深い闇を抱えていてなんか泣き出してました。なんでわかるの、って。 まぁ、こういうの、珍しいことではなくて、本当にたくさん経験してきたんです。 下着泥棒、ストーカー被害に遭い続けていた女性 強姦被害にあって泣き寝入り、メンタルボロボロの女性 精神的な病になってしまった女性 重度の引きこもりになってしまった女性 こういう、結構ヘビーな (さらに…)