社会で成功するためのシンプルな真実

自分の利益ではなく、他人の利益を叶えるように考えて、発言し、行動をすること。そしてそれを継続すること。 その他人の利益というのは、多くの人の、大きな利益であればあるほど良い。 これを守って生きていれば、信用が生まれ、ファンが増えていく。すると、自分の価値が上昇していく。最後の最後に、自分に利益として帰ってくる。 その利益をさらにファンに還元する。そのサイクルをライフスタイルと共生させる。 以上。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           (さらに…)

稼ぐ、ということの本当の意味、教えます。(向き、不向きまで丁寧に)

稼ぐ、ということの本当の意味、教えます。 基本的に、人間が何かを得たいと思った時、動物的な本能に従っているとまず失敗します。人間心理を学べばわかりますが、人間はどこまで行っても本能の奴隷です。胸の豊かなお姉さんが屈んだら谷間を覗いてしまったり、梅干しを想像するとヨダレが出たり、蛇やクモや熊を見たらゾッとしたりしてしまう我々の日頃のアクションから、動物的生き物・本能の奴隷であることを認めましょう。 自覚しましょう。 私はおっぱいを前に、いつも理性の無力さを実感しています。 自分の理性の無さに泣けてきます。   我々はホモサピエンスなのです。   完全なる理性は存在しない、機能しないのです。   お金が一番欲しい時というのは、お金が一番ない時であり、本能にかられて誤った考え・行動をしてしまう(だから余計お金は遠のく)、というのがお金の問題に常につきまとうジレンマで (さらに…)