若い世代の価値観と年寄りの価値観はだいぶ違う

若い世代は地域に固執してない 若い世代はナショナリズムに傾倒していない 若い世代は古い常識に囚われていない 声がでかいのは大体40〜80代だけど、ヤングな層はだいぶ違う この前、コンビニで行列ができてる時に、白髪の生えたおじさんが一人だけずっとイライラしていたけれど、若い人たちは辛抱強く、じっと我慢していた。言葉遣いも丁寧。 おじさんだけイライラして、汚い言葉、露骨な態度。 ジェネレーションギャップってあるよなー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       &nb (さらに…)

ユニバ(USJ)ドーーーン

USJの混雑予想とか、そーゆーの俺得意だよ。独自に数字出せる。 まず、シーズンを考慮するじゃん。ゴールデンウィーク、お盆休み、正月休み、春休み、夏休み、秋休み、冬休み、連休、修学旅行、卒業旅行、クリスマスなど。 それとあと、天候ね。それから曜日。 営業時間、年パスの除外日、イベント、などなど。   日本人の一般的スケジュールとは真逆に生きてる身としては、平日の昼間とかでも外国人観光客とダブれば結構混むのよね。キャパシティ小さいところは特にね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

民法第772条1項 「妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。」

民法第772条1項 「妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。」 本当にヤバイからな。明治に作ったものをそのまま運用してるからオカシイぜ。女性の不貞が男性以上に責められる理由がわからず、「男女不平等!」と騒ぐヒステリック女子は民法を知らない。 ちなみに、空気を察してかどうかわからないけれど、女性は経験を隠す。私は男を知りませんみたいな感じにする人は多い。でも、平均的に、男性の2倍〜3倍、女性には男性経験がある。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       &nb (さらに…)

民法772条2項 「婚姻の成立の日から200日を経過した後又は婚姻の解消若しくは取り消しの日から300日以内に生まれた子は、婚姻中に懐胎したものと推定する。」

民法772条2項 「婚姻の成立の日から200日を経過した後又は婚姻の解消若しくは取り消しの日から300日以内に生まれた子は、婚姻中に懐胎したものと推定する。」 結婚って民法上の規定だからな。民法知らないで結婚する奴は凄いぞ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについて (さらに…)

男の年収と女性の年齢の価値対応表

女性の年齢 男性の年収 22歳   900万円 24歳   800万円 26歳   700万円 28歳   600万円 30歳   500万円 32歳   400万円 34歳   300万円   こういうことらしい。女性が、年収300万円の男を見て、「う〜〜ん」と思う気持ちは、男性が34歳の女性を見て「う〜〜〜ん」と思う気持ちと同じ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yo (さらに…)

何歳まででも実家暮らししていいんだよ、その代わり・・・・

別に、何歳まででも実家暮らししていいんだよなぁ。だから、実家暮らしは何歳まで許されるのか、とか検索しなくて良いと思うんだよね。だって、下には下がいるもの。下の世界は物凄く広がっている。こういう話って、自分の位置をどこに置くのかっていう問題なんだよな。底辺は無限に広がってるから大丈夫さ。仕事もそうだけれど、選ばなければ何でもある。 ホームレスでもニートでも何でも良いのだよ。別に良い。 ただ、下だということは認めなければならない。 ただそれだけだよ。人より劣っているというのを許容できれば何でもできるというか、何でも良いじゃん。この「下だ」というのをウヤムヤにするからダメなのであって、下なのは許容しつつ、「それでいいや」って開き直るのなら良いのよね。でも、下だということが認められないままだと、ただ気持ち悪くなるだけ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     (さらに…)