高校出たてぐらいの女の子は35歳くらいまでのお兄さんに興味津々

高校出たてぐらいの女の子で35歳ぐらいまでのお兄さんに興味津々な子が多い。まあ、でも30までに第一子を、とか考えてる子も少なくないのでそのターゲティングというかマッチングは別におかしくないと思う。 20代男子で同年代追いかけてる人勿体無いなぁ。同年代女子は結婚焦ってて、30代にロックオンしてるのも少なくないし。普通の20代リーマンは、30代に稼ぎでも勝てないし、まだまだ落ち着いても無いんちゃう?20代の10年を遊び散らかしてから、下の世代を狙うのもアリだと思うぜ。 なんでみんな同年代ばかりなんやろうか? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) (さらに…)

オバケが怖いから結婚した

結婚についてそれっぽいデータとか意見とかいろいろあるけれど、メディア上に浮かんでくるものを無視して、市井の感覚で言えば、オバケがこわいとか、夜寝る時のエアコンの明かりが気になるとか、銀行振込の仕方がわからないとか、エッチしたことあるけどフェラチオしたことないとか、そーゆー人が結婚していってる。   俺も、今まで、『なぜか強烈にリピートしてる店』がある。歌手の話と似てる。うまいことと売れることは別だという話。   案外、物事というのは意外な理由で進んでる、 起業家の理由も眉唾。 大学でダブったからとか、就職できなかったからとか、就職して黙って働ける器じゃなさそうだからとかで仕事始めた人は地方には結構いる。 働きたくないから働くというこのアンビバレントな気持ちは理解されるのだろうか? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "mak (さらに…)

人生のすべての悩みを解決する法

人生のすべての悩みを解決する法。 それは、起業すること。起業なら、大学何年ダブってても大丈夫。定年退職したおじさんでもいい。つまり若さは関係無い。 結婚できないって悩んでる人も、サラリーマン世界にいるから変な人扱いされたり、寂しさ・虚しさを感じるだけ。起業してお金と自由があれば若い子と遊べばいいじゃない。 起業なら地方でも働き口が作れる。 仕事が無い、転職したい、老後が不安だ、、、、こーゆーのも全部起業で解決する。 人とコミュニーケーションするのが疲れる人も、起業なら大丈夫。京都が誇る企業、ロームの社長は人嫌いで有名。社員の結婚式に顔出さないし、身内の冠婚葬祭にも出たこと無いらしい。 朝が苦手、体調を崩しやすい、身体が弱い、そーゆーのも全部、起業で解決すると思うね。自分らしい生き方とか、自分らしい働き方とか、そーゆーのも全部、起業向きだね。 逆に、サラリーマンってなったら我慢の連続だから、 (さらに…)

大学7年生でも、独身でも、ニートでも、社会不適合でも大丈夫。ビジネスならね。

就職しなきゃとか結婚しなきゃとか、●歳で独身はやばいとか、バツイチだとか、いろんなことで世の中の人は悩むらしい。たぶんそれ、会社員やってるからだよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと (さらに…)

自分の親がハズレか当たりかを見極める。俺はハズレだったけど。

自分の親がハズレなのか、当たりなのかを見極めないといけない。じゃないと、人生プランが全く違う。 残念ながら、ハズレ親を引いた人が、当たり親を引いた人の常識に流されたら辛く苦しいと思いますよ。例えば、結婚・子育てにおいて、毒親家庭で生きて来たのかどうかは大きな差です。ご存知のように、大方の社会人は結婚〜子育てにおいて自分の両親を頼っているわけです。そもそも、結婚というのは両家の結びつきだと言われていますね。 会社が潰れるように、家系も潰れると思います。ダメ家系はやはりどこかで詰まるのです。どんどん子供に負担が行きますからね。 仕事に就くとか、学校に行くとか、そういう部分でも一苦労でしょう。もちろん、家に居場所が無いとか、「早く親から離れたい」という一心で進路を決めるとか、そういう感じで生きて来た人だっているはずで、そういう人たちが当たり親を引いた人たちと同じ土俵だとはとても思えません。 当た (さらに…)

【社会のカラクリ】周りが皆、お金持ちで休みがある!と思ったら。

私の昔の友人に、地方でサラリーマンをやっている人がいます。給料はすごく少ないらしいです。 彼は昔から、「読書」とか「自己投資」とか「起業」みたいなものをバカにします。なので、昔の私はよくバカにされていました。私は、現実を見た上で仕方なく社会に迎合しようとしていたのですが、昔からよくチャチャ入れられていたものです。 彼は、才能とか運みたいな言葉が好きです。 そして、自分にはそれが宿っていると思っています。 ギャンブルとか投機も好きです。 「楽な仕事はある」とか「手抜きが大事」とか「人を使ってナンボ」とか「人との繋がり」「人脈」みたいな言葉が口癖です。 でも、すごい貧乏です。 10年ぐらい前から「俺は化ける化ける」と言っていますが、何も変わっていません。ちなみに、私はこの10年で人生激変しまくりました。 最近、彼はようやく「学ぶ」ということを口に出し始めています。   社会人になって (さらに…)

独身で寂しいと思ったことが一度も無い

昔、彼女いないと寂しくて死ぬようなタイプ、友達いないと寂しくて死ぬようなタイプだったんだけど、あるとき、『あれ?これヒマだからじゃね?』って思って人生に大目的を設定して心が忙しくなってからは寂しさが消えた。 寂しさの理由はヒマだからと、他人と比べるからだと思う。あと、心が疲れてる人も寂しくなりがち。弱ってるっていうの? 独身で悲しいとか寂しいと思ってる人にこの寂しくなさを分けてあげたい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Los (さらに…)

地方公務員で年収1000万円ってめっちゃ良くない?(俺が若かったらこれって結構アツイ)

国家公務員(官僚)になるのは、ちょっと人生の初っ端から大変そうなので、地方公務員で。 地方公務員で、局長・部長級になれば、年収1000万円を超える模様。同期のうちで2〜3名しかなれないらしいけど。 東京都なら、もう少し若くても45歳課長で年収1000万円超えする模様。   若いうちは額面だけ見るのだけれど、大人は色々な点を考慮する。 まず、公務員にはクビが無い。老後が手厚い。それから体裁?社会的評価が良い(日本ならこれは強い)。民間で、ガリガリ向上意欲をむき出しにしてくる人たちの中で揉まれるより(Up or Outの風潮でやるより)、公務員の中で出世意欲燃やした方が良いのかもしれない。まぁ、内実は知らないのだけれど。もちろん、忙しいし責任重大に決まっている。でも、公務員の信用力はすごく強い。 結局、どこで働くにしても、「稼ぐぞ!」ってよりは目先の仕事上の目標にちゃんと焦点を当てて (さらに…)