『貧乏人は死ね』ということですか?

貧乏人は死ね、とかひどいこと、世の中の高所得者は思ってないけれど、貧乏人の人生は甘いです。だって、アナタたち、若い頃からヌルいこと考えてますもの。貧乏人が、『貧乏人は死ねと言うことだと思います』とか言う時って完全にひねくれた子供みたいなこと言ってるんやけど、やばいと思う。稼げてる人と自分の人生、比較してごらんよ。 そして、今の日本の大半の10代〜40代が、ユーチューブで馬鹿にされてる貧乏人の予備軍です。 結婚とかするべきで無い、出産育児とか向いてない層が、『周りがしてるから!』と突っ込む様子は、バブル期にゴルフ会員権や土地転がしにハマっていた親父たちと大差ありません。 庶民のみんなは、気づいてるか気づいてないフリしてるか知らんけど、ほとんどの人の未来は暗いよ?みんな、だいぶやばいと思う。言っとくけど、そこそこエリート以上か事業で成功してるみたいなの除けば、お前ら全員やばいからな。危機感無い (さらに…)

20代で結婚、出産、育児したいのなら、遅くともハタチから考えて動いていないともう遅い。

俺は16歳ぐらいから将来起業したいって思って、準備して動いていたのだけれど、多分、「出産・育児」みたいなのって、起業に相当するぐらいのことなのよね。他のことが一切手につかないレベルで忙しいってやつやろ。多分、この起業ってやつは出産ぐらいのハードさだね。産みの苦しみ。起きている間中働きっぱなし、倒れるように寝て、起きたら仕事してみたいな時期が続くアレですね。 これ、20代でクリアしようと思ったとき、男性の平均年収とか、年収別の割合とか調べれば、現実的にほとんどの女子は低い年収の男性と結ばれるじゃん。確率的にもう、それ濃厚でしょ。結婚適齢期の男性(25〜35)くらいを狙って、しかも他の女たちとの競争をかき分けて結婚するわけだ。女性の結婚に対する意識は昔から変わっていないけれど、男性は低下しつつある。だから、ますます厳しい状況にある。 実際に結婚したカップルの「結婚前の理想年収」と「実際に結婚し (さらに…)

成功する男の見極め方(原石)

素直 変化に強い、変化が激しい 志や基準が高い 孤独に強い 失敗や挫折が多い 環境に文句を言わないで環境を選ぶか自分を変える   逆を考えて見ましょう。 ひねくれている 変化に弱い 志や基準が低い 寂しがり屋、1人でいられない、皆と同じことしていないと不安、レールに乗ってないとダメ 失敗を怖がる 環境の愚痴ばかり言っている、変わらない これやばい株。   多分、変化に強くて、素直で、志や基準が高くて、孤独に強いタイプ、おまけに失敗や挫折が多くても前に突き進むタイプと結婚すれば有望株でしょう。急上昇するはず。 特に、女性が色気を感じる男というのは、だいたい、失敗とか挫折経験が半端ない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (S (さらに…)