4:具体的なネットビジネス失敗の理由13選

実際に、トライアンドエラーを重ねてきて。そして受講生・クライアントを見ていて、ありがちなwebにおけるマーケティングの失敗の理由13選を紹介したいと思います。   1:売り先(リスト)の確保が十分でない とにかく、リストを集めなければお話になりません。このリストの確保と、顧客基盤の保持がビジネスの根っこになります。ただ、このリストというのは質が低いリストを集めてはあまり意味がありません。質の低いリストというのは、どっかの業者から横流しで購入するようなものですね。 最適な市場に向けて、オファーを出す。そして、リストを集める。 そうやって集めた「価値の高いリスト」が一定の規模になると、ビジネスは安定してきます。 私はいつも、「まず100リスト集めよ」という話をしています。リストが、100集まらないと安定的に収益が上がる、という実感を持つことが難しいと思うからです。 とはいえ、繰り返し (さらに…)

2次会、3次会に強制参加させられて、「えーそうなんですかすごーい」と思っても無いことを言わずに済む人生

2次会、3次会に強制参加させられて、「えー、そうなんですか、すごーい」とか思っても無いことを言うことに時間と労力を使って、自分の人生がすごく安っぽくなっていることを感じなくても良い人生を送りたい。 ・・・・・・というのが願いだった。 レイプの定義が何か?って考えた時に、「あっ、この人いいな」って人に多少アブノーマルに責められるのが「気持ちいい」ことだとしたら、結局は精神的に無理強いをされないかどうか。 ぶっちゃけ、好みじゃ無いブサイクな人に脱がされてずっとペニスをしゃぶられることよりも、意味不明な2次会・3次会に強制参加して「ちーん」ってなってることの方が100倍辛い。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Tr (さらに…)

あなたに何もなくても、働かずに自動収入が得られるようになる理由

今から言うことは誰も言ってないので、これと同じことを言ってるところがあったら、パクリだと思ってください。 昔から、ダイレクトマーケティングは成功者を生み続けてきました。ダイレクトマーケティングとは直販のことで、主に通販のようなものを指します。つまり、広告を見てもらって注文を受ける形です。 テレビかもしれないし、郵便DMかもしれないし、カタログ販売かもしれないし、電柱に貼ってある怪しい広告かもしれないし、雑誌の裏にある『ご注文はこちら!』的なやつかもしれないし。 これがなんで成功者を生むのか。 小資本でスタートできて、利益が上げやすいからです。店舗構えないで良いですし、広告でセールスして注文を受けるからです。直接、反応を観察しながらPDCAを回すので、効率化する、いずれ当たるというカラクリです。 続けていれば勝手に成功する世界なのです。ちゃんと検証を続けていれば。   そして、革命 (さらに…)

男女関係は、人生のメインディッシュにはなり得ない。あと仕事も。

男女関係は人生のメインディッシュにはなり得ない。あと仕事も。これについて早期に気付けたのは本当に良かった。 『家族を大事にしてる』とか『家族との時間を優先にしてる』とか言うと世間に対するウケが良いから、芸能人とかマーケター、あとパブリックな場に出る人、リーダーとかは積極的にそう喧伝する。 でも、本当にそれが人生の中核になりえるのか? 多分、一人で自己完結できる幸福が無いと、絶対つらいと思う。なんか、『うおおおお』って熱狂できる何かを見つけられた人、気がついたら凄まじく時間が過ぎてしまう何かがある人はラッキーだよ。 っていうか、人生ってほんと長いわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & (さらに…)

一人の女性とセックスし続けるの3年で飽きるそうです、僕は3ヶ月ですけど。

一人の女性とだけずっとセックスし続けるって、無理ゲーですよね。 『一人の人をずっとなんて素敵♫』という風潮と、それに迎合する自分に『ははは、俺っていい男』って酔える自己陶酔感。 この気持ち良さと、不特定多数とやりまくる快感を比較して、『自分は素直にどっちが好きなんだろう?』って検証する。 まさかの後者だった場合には自分の本性に絶望するけど、それを突き詰めた先には幸せが待ってる。 そう、幸せは常識に殺されている。 たまに、ヤリチンが『たくさん遊びまくって、その結果、一人の女性と愛し合うことが素敵なことに気づいた』とか言ったりするけど、このヤリチンは擬似ヤリチン。心の穴をセックスで埋めていただけ。 世の中には、シンプルに、純粋に、ただ単に不特定多数とやりまくりたいと思ってる人がいる。 シンプルな性欲モンスター。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     (さらに…)

現代の奴隷はパンとスープのためにではなく、自尊心を満たすために奴隷になる

現代の奴隷はパンとスープのために奴隷になるわけじゃない。自分の仕事に誇りを持ちたいとか、自分の自尊心を満たしたい、褒められたい、認められたい、出世したいという気持ちで自主的に奴隷になる。 現代の奴隷は自覚が無い。自ら進んで奴隷になるから。 就活のシーンを見ればわかる。資格取った、大企業に入った、●●で●●の仕事をしてる、良い大学に入った、子供たちに誇れる仕事、、、、etc。 自意識過剰。実際、周りの誰も、そんなにその人のこと気にして無いから。   マズローの欲求5段階説を見ればわかる。 トップレベルは自己超越とか自己実現。自分のやりたいことをやりたいとか素直になりたい、自分を踏まえて乗り越えたい、変化したい、みたいな感じ。 でも、下層は、群れたい、認められたい、誇りを持ちたい、安全が欲しい、安定したい、ご飯食べたい、衣食住が欲しいとかそーゆーのばっかり。だから大企業に入って住宅ロ (さらに…)

ディズニーランドから帰るときの『現実に引き戻される感じ』から逃げるために頑張る

意識高いから努力するのではなくて、危機感を感じるから努力する。 やりたいことがあるから頑張るのではなくてやりたくないことから逃げるために頑張る。 現実を見たいから現実を見るのではなくて、現実逃避したいから現実を直視する。 自分すごいから頑張るのではなくて、自分すごくないから頑張る。 お金が欲しいから頑張るのではなくて、お金に苦しめられるのが嫌いだからお金と向き合う。 自尊心を満たしたい、すごいと思われたら奴隷確定。この世界の奴隷たちは、それが欲しくて好き好んで奴隷になってる。企業ブランド名、役職名、職業名、ステータスなどは奴隷を動かす作法。 お金のために動くのではなくて、この世界のメカニズムにフィットする正しい生き方、方向性を探るためにお金を追う。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think (さらに…)

どんなに忙しくても返事の一通ぐらい返せる、が通じるのは社畜だけ、定時までポケッとするだけだから

どんなに忙しくても返事の一通ぐらい返せるっていう常識が通じるのは社畜だけ。事業やってる人は、かなりメンタルにプレッシャーかかってて、考慮すべき事項が多すぎる。おまけに、創造性なんてのは気分で影響されるから。凄まじい量の情報負荷が頭にかかってて、いろんなベクトルでいろんなこと考えてて、おまけに、オンオフがない。 手塚治虫は、嫁と顔を合わせて食事を共にするのは月に一回だけだった。 起業する奴は気がつけば3年実家に帰ってなかった、とか割とよくある話。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   &n (さらに…)

どうやったら地獄に落ちるのか研究した結果、とりまお金から逃げたら大変なことになることを知った、あとは全部逃げて良い。

どうやったら人生は地獄に落ちるのか研究した結果、とりまお金から逃げたら大変なことになることを知った。あとは全部逃げて良い。 だからといって、高給に追われて就活とかしてりゃ、税金とかで削り取られるだけよ。時間も削り取られる。 起業だ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないもの (さらに…)

私はこれ全部買ったし、持ってるけど、YOUも買っちゃえば?

No B.S Business Success in the New Economy No B.S Sales Success in the New Economy No B.S Wealth Attraction for Entrepreneurs No B.S Price Strategy Ready, Fire, Aim The reluctant entrepreneur 憧れて渡航したけれど多くの日本人が就職できずに帰ってくる国、多くの外国人が移住したくて押し寄せるけれどその制限をかけている国、世界でNo.1の経済大国である国、経済的理由から戦争に行く若者が多くいる国、競争が激しすぎて「もっとちょろい国がいいわー」ってことで仕方なく日本を選ぶ第3国の人間がいる国、停滞している日本とは違って未だ伸びている国、・・・・・・。 そんな国からのノウハウです。 ほとんどの日本人がコテンパン (さらに…)