世の中金かどうかはさておき、貴方の周りがそう思ってたら迎合せざるを得ない

心の値段は高い。 世の中金かどうかはさておき、金だと思ってる人間が周りにいたら、その人とは金が無いと楽しむことができない。もし、金にがめつくなくても、必要上、金に追われているのならそれも同様。また、金に対する欲も必要性も無くても、資本主義の競争原理に押しやられて、負け組の位置にぐいぐい引きずられていたら自ずと金に開花せざるを得ない。自分が無関心、無努力を装っていても、周りがしてるのならシカトできない。 貴方に戦争に興味が無かろうと、戦争の側が貴方に興味を持っているっていう話と似てる。 自己中って言葉があって、往々にして自己主張激しめのうるさい奴だと思われてるけれど、静かなる自己中もたくさんいるから。おとなしめの自己中。閉じ込もりすぎて病んでる人。ありのままの貴方でいいとかいう心が弱い人向けのメッセージに甘んじる人。 世の中金かどうかとかどうでもいい。自分が金に興味があるかとかどうでもいい。 (さらに…)

旅するか、セックスするか、無茶苦茶仕事するか

旅するか、セックスするか、無茶苦茶仕事するかしないと、つまらなすぎて死んでしまう。刺激にあふれたこの俺様でさえ、一瞬の気の緩みでつまらなくなってしまうというのに。若いうちから安定とかつまらないこと言って、サラリーマンとしての地位が安定してきた20代後半から病み出す人が少なくないのもうなづける。そして勢いだけで会社飛び出してアムウェイ始めて病みに加速がかかる。DMMの会長が若いうちから株なんかやってどうするのって言っていたけれど、俺もそう思うぜ。チキンな人生の悲しいところは、チキン呼ばわりされることよりも、あとで強烈に押し寄せてくる後悔。退屈は人の心を殺してしまう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Tradi (さらに…)

生きててつまらない、面白くないと思うんだから、どうせ

大人になって、生きててつまらない、面白くないってどうせ思うんだから。そこそこのことやって、そこそこのところにおさまって。退屈だから結婚して。それでもつまらないみたいな。 どうせ自分がもう、そうなると思うなら、おもろいところに突っ込んだ方が良いに決まってる。たぶん、リスク取れる人間は刺激中毒。私なんて、本当に完璧に刺激中毒。 一般的ジャパニーズの生活を1ヶ月体験したらもうそれで、退屈すぎて死ぬと思われます。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         & (さらに…)

路上でナンパしたらアカン

場数踏んで根性つけるならいいけどね、特に若いうちは。でも、優しい女の子たちが路上でやっちゃダメだよって教えてくれる。なんか、ありがたいことに、一度やった女性から次のためにアドバイスをもらえる人生。次の子のために、とかいう謎の思いやりされる。 とかいってするんですけどね。いや、せざるを得ない時があるんですけどね。うわっ、この子、声かけないと後悔するっていう偶然の出会いがあるわけで、そーゆー時にドブ板営業の経験は生きる。 完全にもうエリアマーケティングしているけれどね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブラン (さらに…)