細木数子みたいな指導者が不足している

嫌婚男子が急増!結婚しない方がいいのか 結婚という制度云々より、魅力的な女に惚れ込んで男が覚悟を決めて年貢を納める、ってのが昔の流れやったんや。花嫁修行とか、昔の人は頑張ってたけど、もはや死語になりつつある。 相当魅力ある女じゃないと、結婚は申し込まれない。コスパを男に語られてしまってる時点で、売れない商材(女)が増えたってこと。 人間は魅力あるものはいくら高くても買うぜ。特に男はそう。男は魅力あるものにはいくらでも金を出す。出したいと思う。 俺なんて、女遊びしたい一心で働いたもんね。 細木数子みたいな指導者が足りてない。世の女がさまよっている。そして男もさまよっている。そして少子化が加速している。女性の魅力が相対的に落ちてるってこと。コンビニとか独身生活の魅力とかに負けてる女が増えてるってこと。結婚した後の男に押し寄せる誘惑に勝てない女が増えてるってこと。 判断力の乏しい若年層にタイムセ (さらに…)

ジャカルタで買春したバスケ男子代表を俺は責められないww

海外行ってムラムラしちゃったんだよねぇ、わかるぞ、ウンウン。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西 (さらに…)

退職金にも税金かかる。当たり前だけど。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO95661110Z21C15A2000000?channel=DF280120166581 退職金にも税金かかる。かといって、退職金前払い制度を採用してる会社で勤めるのも税金の関係上、微妙。退職金の方が税で取られない。とはいえ、お金と時間は、ファイナンスの考え方ならセット。将来の金の価値は低い。今の100円と50年後の100円は等価ではない。 80代の一年のために、20代の一年をすり減らすようなクソみたいな生き方したくない。50代以降と、20代の一年がまさか、等価なわけがない。 人生のピークは10代〜30代。この時期に金がないとか、老後不安だとかいって、楽しみを先送りするバカみたいなことしたくない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, (さらに…)

接待が嫌だったからカタログ販売にシフトし、それで急成長した企業がミスミ

接待が嫌だったから、カタログ販売にシフトして急成長した企業がある。ミスミ。社内には、30代で年収3000万円もいるというから驚きだ。この会社は、必要な情報は全てカタログに載せてしまうというやり方。これがウケた。 考えてみたら、人と会って話すのとか非効率極まりないよな。営業とか接待とか。俺も人に会いたくないから、全部ネットに載っけたい、広告に載っけたい派。 仕事で人と会うって面倒くさい。人と会うのはプライベートの遊びとかデートで充分。考えてみたら、仕事で嫌な奴とか気の乗らない奴と会うって狂ってるよね? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人 (さらに…)

本田宗一郎は税務署にホースで水をぶっかけた

本田宗一郎は、芸者を呼んで大宴会し、芸者を乗せた車を飲酒運転して天竜川に落ちたり、税金を巡って税務署と喧嘩しホースで水をぶっかけたりという武勇伝が残ってる。 自家製の密造酒を作ってばらまいたり、部下をスパナを持って追いかけ回したり。 スティーブ・ジョブズも超絶ブラック労働させてたり。今の世の中って、うるさすぎて、こーゆー奇抜な天才たちを生まないようにしてる気がする。 そして、みんなズルズル落ちていくと。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         &n (さらに…)

専業主婦を抱えない方が日本の税制上よろしい

一人で稼ぐより、夫婦で稼いだ金を合わせた方が限りなく額面に近いお金がもらえる。日本は税制上、低所得者に優しい国。 旦那が一人で稼いだところで、ごっそり抜かれるし、専業主婦なんて抱えたところで浮気リスクとすれ違いリスクを抱えるだけ。 そもそも、結婚生活なるものは稼ぐ力の無い女と結婚しなければ、まわるようになっています。もちろん、育児期間は家に入らないと、とかいろいろあるけれど、この負担を全部男に押し付けたのが間違い。昔は、年功主義と終身雇用を当てにできたから専業主婦を採用できただけってのもある。 短期で見れば、働かないで良いってのは女性に魅力に映るかもしれないけれど、キャリアを破壊するし、旦那がこけたらオワリだし、誰もハッピーにならない。 俺が世の中の人を見ていて思うのは、女の人にあれこれ負担を押し付けられてる男が多い印象。 恋愛は女の子に流されても言うこと聞いてもいいけど、婚姻届にハンを押 (さらに…)

就職して家買って勤め上げてはオワリ。まあ、正確に言えば、、、

就職して家買って勤め上げてはオワリ。まあ、正確に言えば、昔の偏差値50〜60の人が当たり前にできてたことができなくなる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものと (さらに…)

ニッポンの企業の朝礼

www === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」であ (さらに…)

日本のブラック企業に勤めてる人は海外のブラック企業に勤めることになる

日本でブラック企業に勤めてる人は、将来的には海外のブラック企業勤めだよね。危険地帯に派遣されたりして命落としたりしてね。 さっきエジプト人と喋ってたんだけどめっちゃ日本語うまい。団塊世代死んで、既得権益層の力が弱まったらグローバル化加速しまっせ。 今社畜やってる奴ら、『お金持ちになりたくない、苦労したくない、楽に生きれれば良い』とか言ってるけどお前らワープア予備軍だから。オツ。 どこに意識向けて、どう危機感感じて準備してるかで人生違うぜ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     (さらに…)

保護中: ヒットアイデアの本質

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード: === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける (さらに…)