【お知らせ】 3年ぶりに、あの伝説の教材「続編」が帰ってくる

手に取った者にしか見えない世界を見せるラグジュアリなビジネス教育。「続編はまだか」と待望され続けた「遺産相続シリーズ」が、3年の空白を経て、また、新たな歴史を刻むことになります。 途中、あまりにも数多くの独自企画案を立ち上げてはボツに、を繰り返しているうちに、もともと構想があった遺産相続シリーズの続編投下が、なんと3年も遅れてしまいました。   COMING SOON….. === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           (さらに…)

結婚難民、恋愛難民、就活難民、転職難民、生きがい難民、経済難民、全員、俺が救う。

結婚難民 恋愛難民 就活難民 転職難民 生きがい難民 経済難民 毒親難民 友達難民 無職難民 全員、俺が救う。 貴様らが苦しんでいる理由は、クソゲーに興じ過ぎているせいだ。世の中の常識に流され過ぎているせいだ。 世の中には、 がんじがらめの人(しがらみだらけの人) そうじゃない人 の2種類いて、前者に該当する人は、「あらゆることが一気に肩にのしかかり」、すべてのことで悩むようにできている。つまらない仕事をやって、夜はトボトボと夜の都会を歩き、週末はつまらない結婚式に出席して時間とお金を使い、彼女がいないから家で一人でオナニーして、ナンパするも惨敗して傷ついて、転職しようにも良い仕事は無い。生きていて楽しく無い。お金が無い。つまらない。 たまにかかってくる毒親のヒステリックな電話に疲れるわ、友達もいないし、趣味もない。自分の将来を考えて悲観する。ゼクシィ読んで、金額にびっくりする。ネットで平 (さらに…)

20代男性の7割が彼女無しらしいけれど、それが何故かというと、「結婚相手」にふさわしく無いと思われてるから

20代男性の7割が彼女無しらしいけれど、それは何故かというと、20代女子は必死に婚活的な考えで動いていて、その基準で行くと多くの20代男性が候補外にされるのよね。だから、30代と20代女性がくっつくパターンは多い。 だから、20代男子なんて仕事に打ち込んでおけば良いのに、って思う。この年代に、下手に恋愛・ナンパ活動にうつつを抜かし過ぎて、キャリア負け組になったら30歳以降が辛いぜ。 もう、全方面から人間としての価値がそういう基準で測れるようになってくる。仕事力、稼ぎ力みたいな。だから、20代から30代に以降した時点で、勝ち組・負け組の逆転が起こることが、ちょっとあるんだよね。20代の頃に勉強と仕事に打ち込み過ぎた人がフワッと浮上してくる感じ? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." (さらに…)

年齢の常識から解放されるたった一つの方法 (年齢関係ない!仕事、恋愛、職業・・・、年齢気になる・気にしすぎな貴方へ)

  いい歳して!!   こんなことを言われるのが怖い、辛い。 でも、現に歳は取っているし・・・・・。 自分と同じ年代の人は落ち着いているし・・・・・。   あるいは、何か目的があって、 こんな年齢からやり直しても遅い などと考えている貴方へ。   年齢が関係無くなる唯一の方法があります。それは、仕事でも、恋愛でも、なんでもそう。それは、「パフォーマンス主義」で生きることです。仕事は固定給では無い世界で生きる。年齢関係無く、パフォーマンスで稼げる世界に行く。恋愛もそう。年齢関係無く、パフォーマンスで勝負すれば良い。 何か新しいことを始めたいと思ったら、そこでパフォーマンス・クオリティを追求するなら、全然、何歳からでも新しいことを始めても良いでしょう。良い仕事ができる、良いものが作れる、良い働きができそう、良いパフォーマンスが出るまで続ける・・・・そうい (さらに…)

結婚式挙げるのと、Youtuberになるの、どっちが恥ずかしい?

私の中で、恥ずかしいことランキングをつけるならこんな感じ。 結婚式 葬式 授業中に自分のスマホからアダルトビデオの音声が流れる 就活で全部落ちる 母親にオナニーを見られる 子供との写真を載せるアフィリエイターになって質の低いコンテンツを垂れ流す 駅前で歌を歌う ハタチ越えて暴走族 チャック開いたまま歩く Youtuber 彼女との情事をネット配信する 50代になってもナンパする ブログで自分語り 背景が炎のセールスレターページに腕組んで登場する 学校の先生をお母さんと呼ぶ アキバファッションをして街を歩く 基礎的な漢字を間違える(きよきよしい、など) 御中を「WANT YOU!!」と書く 下手くそな英語で喋る 高校受験で全部落ちる 結婚式あげられる人は、本当になんでもできる人だと思う。駅前でアキラ100%みたいなネタもできるだろうし、裸踊りも、なんでも。 「自分主役」で、参加している人は1 (さらに…)

人の人生体験の話はすごく役立つ。離婚編。

元夫の扶養に入っていた私は、社会人として当然の義務や常識に、疎かったのだと思います。 がむしゃらにアルバイトに明け暮れている毎日に、私宛の郵便が送られてきました。 市民税、車の保険、年金、携帯電話などの請求書でした。それらはすべて、結婚していた間、夫が払っていたものでした。満身創痍の身体は、それらを見たとき、さらにどっと疲れました。 けれど、払うべきものは、払わなければなりません。それらを支払い、小市民として生きていくのすら大変な、私の現在の状況を、把握しました。 http://ncode.syosetu.com/n1542cs/ 専業主婦は絶対NG、ってのは優しさだよね。 男はごく一部を除いて専業主夫なんて概念は無いのだけれど、これが社会的にある程度認められている性別として産まれて、その選択肢があるって人生は難しいね。あと、そこそこ綺麗なら、キャバとか風俗とかあるっていう誘惑もあるから大 (さらに…)

#2 俺の死生観 人間は結局、最後は一人なのか?

看護とか介護の現場で、命の灯火が消えかかっている人を散々見ている人と話をする。すると、生きるとか死ぬことについて考えさせられる。 例えば、余命宣告された患者と、その家族。あるいは、自分一人では生命を維持できず、ただただ生かされている人の心境。死にたいと思うが死ねない人たちのリアル。   チームとは何か?チームプレーとは何か? チームとは何か。チームプレーとは何か。人が人と手を組むというのはどういうことか。 協調性がどうとかそういう話ではない。 それは、同じ夢を見るということに他ならない。 サッカーで例えるとわかりやすいかもしれない。各々が自分のチームでプレーする。その際、各々のサッカー選手たちにはキャリアがある。それぞれのキャリアがある。だけれど、チームのために戦わねばならない。もしかしたら怪我するかもしれないリスクがあるけれど、チームのために頑張らねばならない。 代表選手は、そ (さらに…)

人生はキーマンを押さえれば、終わり

昔からそうなんだけれど、仕事術とか云々の前に、「キーマンは誰か?」ということばかりしか考えていなくて、キーマンを落とすことに異常な執念をかけて、あとは放置。基本的に、キーマンが作る・主導する流れに後の人は流れていくだけ。ビジネスに関しても、キーとなるお客さんがいる。 仕事できない人は、これを判断し損ねて、喧嘩売る相手間違えたり「一生、敗者復活不可能」状態に落ちる場合が多い。   昔から、大勢と仕事した感覚が無い。 たとえ大勢を相手にしても、大勢の中にいても、対象は常に少数の感覚。   情報とか仕事に関する繋がりも、キーマン抑えてその先でブワーって広がってる感じなら実に効率がよろしい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (S (さらに…)

つまんない人生の理由がこれに全て書かれてる

Remember the words of Leo F. Buscaglia: “The person who risks nothing, does nothing, has nothing, is nothing, and becomes nothing. He may avoid suffering and sorrow, but he simply cannot learn and feel and change and grow and love and live.” https://www.motivation-for-dreamers.com/risk-taking.html === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji (さらに…)

I’m a risk taker.

Remember the words of Leo F. Buscaglia: “The person who risks nothing, does nothing, has nothing, is nothing, and becomes nothing. He may avoid suffering and sorrow, but he simply cannot learn and feel and change and grow and love and live.” https://www.motivation-for-dreamers.com/risk-taking.html   ーーーーーー 3. We learn from risks — and those lessons may lead us on an important, new path.  But (さらに…)