批判されながらも、タレント議員取り込むのが、自民党の策士ぶりというか強いところなんだろうな

https://youtu.be/sLDTnvIjR_E 批判されながらも、タレント議員取り込むのが、自民党の策士ぶりというか強いところなんだろうな 結局、タレントと組織票と医師会とみたいな、そーゆーのって大事じゃない?     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えるこ (さらに…)

本田圭佑って、俺の中では、男として完璧

https://youtu.be/d-s8HMaonKo https://youtu.be/jDsS0jYjb-w 本田圭佑と孫正義は凄すぎるんだけど、批判がたくさんあるのも面白いなあと思って観ている     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものにつ (さらに…)

シンガポールで公務員やってた友達が言ってたんだけど

  東京でクルマを持とうとしてる人に言いたいのだが、世界各国じゃ、『都心でクルマ持つな』っていう政治行政なのよ? シンガポールで公務員やってた友達が言ってたんだけど、 シンガポールみたいな狭い土地ではいかに車を待たせないかが重要 らしくて、関税みたいなのかけまくってて、いかに車を持たせない民衆マネジメントが展開されてるのか、みたいな話だったんだけども、 東京も同じことじゃない?基本的に   そもそも、家もそうなんだよ 東京で家持てないのは普通なんだよ 都心に家があったら都市としての効率が下がるからね           === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji G (さらに…)

未だに社会もお金も仕事も、疑問だらけというか、早くこんな腐ったシステムどーにかしてほしいとは思うね

  未だに社会もお金も仕事も、疑問だらけというか、早くこんな腐ったシステムどーにかしてほしいとは思うね 金が命より重い社会なんて間違ってるに決まってる   カイジ「命より重い! 」お金の話 (サンマーク文庫)     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。 (さらに…)

1日1食ってメリットしかないですね!食費浮くし!

1日1食ってメリットしかないですね!食費浮くし!老けないし! 京本政樹もガクトも1日1食!!   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知 (さらに…)

JKがみんな口を揃えて言うけど、「ヤマトはイキリすぎて無理」らしい。だから、今の10代に人気があるのはひゅうがとかゆうたあたりなのよ。そこ勘違いしないことだね。

JKがみんな口を揃えて言うけど、「ヤマトはイキリすぎて無理」らしい。だから、今の10代に人気があるのはひゅうがとかゆうたあたりなのよ。そこ勘違いしないことだね。   確かにこれ、見た目が若くてかっこいいからアレだけど、歳取ったら典型的な老害のそれになりそうっちゃなりそうだもんな。 グループ内でも昭和的キャラ扱いされているらしい。これが今の若者の代表、というわけではない。 どちらかというと、ひゅうがやゆうたのようなかわいい、フレンドリーがZ世代には刺さっているらしい。   でも、このグループをここまで押し上げたのはこの男の力によるだろう。 やっぱ、男は、ある程度、こういうイキリ・嫌われがないとダメなのかな?     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you thi (さらに…)

若者は指図されたくないのだが、俺の元上司は、武器と立場と環境を与えて「あとよろしく!!!!」で背中ドーン

  若者は指図されたくないのだが、俺の元上司は、武器と立場と環境を与えて「あとよろしく!!!!」で背中ドーン 困って助けを求めたら「チッ」って舌打ちしながら手伝って教えてくれたけど、特にうるさくない キレるとか怒るとかじゃないけど延々とボヤく あと顔と目が怖い   たまに雑談したら面白い   あの人社長まで上り詰めたけど、本当にバイブルだわ   マネジメントには、 キレて萎縮させすぎない 舐められすぎ、言いたいこと言えなさすぎを回避する 指示待ち症候群にさせない 引き出す、伸ばす 適度に放置 適度にフォロー 憧れられる という能力が必要     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (S (さらに…)

新入社員の指導係になった人は、adoの「うっせぇわ」が必聴

高校生が、基本的に大人全般に聴いてほしいのがこれらしいよ   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明 (さらに…)

10代の少年・少女は親と同化しているが、やがて「一人暮らししたい・自立したい」と仲違いするように、若いうちに結びつかなかった男女は永遠に交錯しない

10代の少年・少女は親と同化しているが、やがて「一人暮らししたい・自立したい」と仲違いするように、若いうちに結びつかなかった男女は永遠に交錯しない どちらかが思想的に倒錯するぐらいのめり込まないと ある意味、ある程度の年齢になった結婚は、結婚の常識である「釣り合い」をブレイクルールして、「圧倒的格差」が無いと一緒になれないのかもしれない 40代と20歳のカップルとか意外と上手く行ってる   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         &nbs (さらに…)

ビジネスにおけるポピュレーション・アプローチが怖いのはすぐ手のひら返されるからなんだよなぁ

ビジネスにおけるポピュレーション・アプローチが怖いのはすぐ手のひら返されるからなんだよなぁ 「こういう人間になっちゃダメですよ」 「我々は最先端ですよね」 「ああいう人はオワコンですよ」 的な優越感を刺激するコンテンツをマジョリティにやるのは商売センスとして高いけどその矛盾は後から突かれる。ポピュレーションアプローチ・エリアは競争が激しいし。足引っ張ってくる人が多いし。   オセロと同じで取る場所大事。上流思考。満を辞してというか、一気呵成にやっていかないといけない。革命を起こす時というか、ゲームチェンジするときは既存勢力を一網打尽、無慈悲なまでに焼き尽くす織田信長的センスが求められる。やるならとことんやらないといけない。   #poduxury city voice   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "ma (さらに…)