街の景色で都道府県を当てる方法。森ビル・ヒューリックが多いなら東京、プレサンス・エスリードが多いなら大阪

街の景色で都道府県を当てる方法。森ビル・ヒューリックが多いなら東京、プレサンス・エスリードが多いなら大阪。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものと (さらに…)

みんな大好き、西園寺ポエムの時間です。今日のテーマは、「東京と仕事と金と人生と」。

東京は外国。 私はそう思っている。たしか、「藤巻健史×成毛眞×松本大 トーキョー金融道」とかいう本にも同じようなことが書いてあった気がするけれど。 高城剛さんが、海外でスローライフを送りながらも、定期的に東京に接続することで、「働く感覚」を取り戻すと言っていたけれど、あの意味がすげーわかる。私も同じことをしている。 時間感覚は場所で矯正される。 六本木の1分と鎌倉の1分は違う。 金ってなんだろう。 これを考える上で、住む場所は切っても切り離せない。コンテクストを考えないといけない。20代の1年と40代の1年は違うというけれど、東京に住むのと岩手に住むのとではお金の意味がだいぶ違ってくるんじゃないか。 なんとなく、ここは、意味が溢れてる。 意味性で溢れている。   時間につけられた値段の違いは、空気の違いになる。つまり、「ここでは成り立たない仕事」ってのがある。「ここでは成り立たな (さらに…)

東京って明らかに綺麗なんだよね。地方と全然違う。

  東京って明らかに綺麗なんだよね。地方と全然違う。 東京に集中投資されてる。 世の中そんなもん。 地方は軽く無視。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変える (さらに…)

男は金さえあればどうにでもなるし、女は若さと膣モテを利用すればどうにでもなるよ。

男は金さえあればどうにでもなるし、女は若さと膣モテを利用すればどうにでもなるよ。 たぶん京橋より。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分 (さらに…)

ジャニーズを辞めたタレントは全員勘違い、自惚れ、ってくらいここは会社がすごい。

ジャニーズを辞めたタレントは全員勘違い、自惚れ、ってくらいここは会社がすごい。 音楽性の違いとか、自分のやりたいこと追求するとか、そーやってみんな辞めるんだけど、ここのタレントは良くも悪くも全員、king gnuやあいみょんやヒゲダンみたいなストリートから駆け上がったのとは違って事務所が売った素材。 だからこそ、次から次へと新しい人気者が生まれている。 ここはマジで会社がすごい、マネジメントがすごい。タレントが選りすぐりなのもわかるけど、ここやめて、30代、40代ってなったときに、もし所属しっぱなしだった時と比べてどっちが輝けるかでいったら、絶対残ってた方だと思うんだよね。           === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." (さらに…)

推しを市場に出しながら、市場のレスポンスを見て、ポートフォリオ組み直してる

https://youtu.be/YGPdRdwJ_Bs 推しを市場に出しながら、市場のレスポンスを見て、ポートフォリオ組み直してる     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることの (さらに…)

北関東の田舎者の分際で、クラブ遊びみたいな都会っぽいことするからこうなる🥺

https://youtu.be/hFAx_Ap9JOU 北関東の田舎者の分際で、クラブ遊びみたいな都会っぽいことするからこうなる🥺 田舎者にはこういうの向いてないのよ、ほんと🥺     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできな (さらに…)

明らかに今の社会は、『カオ、カネ、イエ、ガク』が優れてないと生きづらい世界観、人生の難易度はどんどん上がっている。

  明らかに今の社会は、『カオ、カネ、イエ、ガク』が優れてないと生きづらい世界観、人生の難易度はどんどん上がっている。 フォロワーやいいね、という数字で定量化されてしまうのだ。 学校の可愛い子たちは、インスタやtiktokで芸能人のようにチヤホヤされる世界線があるのだ。この苦しみを、学生時代にケータイすら無かった40代以上が理解し寄り添うことは不可能であろう。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           (さらに…)

結婚宝くじの成功率を真面目に分析してみた

  結婚宝くじの成功率を真面目に分析してみた。   既婚女性500人に 今の夫と結婚してよかったですか? と尋ねると60%が「もし今度結婚するなら別の男とする」と回答しているという。 https://president.jp/articles/-/19787   こちらでも、50%強の女性が、結婚を後悔しているという。 https://thisiswhoiam.jp/bridal/250246/     余談だが、離婚となると、過半数が「女性の方から切り出している」というケースが大半だという。 よって、結婚成功の秘訣は、女性サイドの熱意であろう。 男性が女性を求める結婚では、崩壊しやすいと言える。     まぁ、そもそも女は、若い頃の膣モテが忘れられず、 自分がモテていたと勘違いしやすいから、 選択肢がたくさんあったと振 (さらに…)

独身男性の特徴である、 (1)性癖異常 (2)キャリア・遊び傾倒 (3)変質・不審・異常 の3要素を俺は全部満たしている。やっぱり独身は何かおかしいね。己の身をもって証明できる。

独身男性の特徴である、 (1)性癖異常 (2)キャリア・遊び傾倒 (3)変質・不審・異常 の3要素を俺は全部満たしている。やっぱり独身は何かおかしいね。己の身をもって証明できる。   ずっと自分のこと、まともだと思ってたんだけど。 どこかで、「異常かもしれない」って気づいて。   だったら、開き直ろうって。その異常性をマネタイズしようって。異常性がアッパーなのか、ボトムなのか試してやろうって。いや、アッパーに行ってやろうって。アッパーマイノリティになってやろうって。 案の定、ワイの異常性は証明されてしまった。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & (さらに…)