弟が700万円に困っても金貸さない孫正義。さすが。

弟が700万円に困っても金貸さない孫正義氏。さすが。この厳しさこそ、愛情やあ。 起業って出産みたいなものだから、しんどいし危険だけど、やれば誰でもできる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできる (さらに…)

プライムレートで1000万円借りよう。

いいえ。彼は天才。私は凡人です。 RT @akira708090: 私からすると孫さんもジョブズさんも偉人です。その孫さんでも偉大と思わせるジョブズさんの凄さって、私みたいな凡人には理解出来ない物凄さなんでしょうね。 — 孫正義 (@masason) October 5, 2012 スティーブは間違いなく天才。 孫さんが、『僕は凡人です!』って言ってくれるとスゴイやる気出るよね? よし、みんな。 明日から銀行に行ってプライムレートで1000万円借りよう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブラン (さらに…)

成功マインドセット from Twitter

限界は己の弱き心が決めてしまうもの。必ず突破する道はある。 — 孫正義 (@masason) January 6, 2013 「勢い」を起こす事が成功の秘訣。優勢の時の「勢い」は当然出し易い。劣勢の時も「勢い」を出さねばならない。敵の気付かない角度から。出せないなら戦ってはならない。 — 孫正義 (@masason) February 9, 2013 チャンスは必ずやって来る。諦めない限り。 — 孫正義 (@masason) February 9, 2013 咳止めに効くアドバイス色々有難うございました。蜂蜜生姜を紅茶に入れてみて少し治まりました。今日は蜂蜜大根を試してみます。 — 孫正義 (@masason) February 24, 2013 Adeleはイイ!声がイイ!リズム感もイイ! — 孫正義 (@masason) Ma (さらに…)

洗脳されたい方はこちらをどうぞ💁‍♀️

夢を数値化して期限を決める事。夢を具体的な目標に出来れば既に半分達成出来たと同然になる。 — 孫正義 (@masason) May 15, 2014 目標を低くして満足するのか。本当にそれで一回しかない人生は満足出来るのか。 — 孫正義 (@masason) November 7, 2013 想いは必ずいつか通じる。そこに真実と熱意さえあれば。 — 孫正義 (@masason) October 25, 2013 本日ヤフーはeコマース革命を宣言。出店料、売上ロイヤリティなど完全無料。インターネットで買えない物はない世界を作ります。http://t.co/PNHIkYon0X — 孫正義 (@masason) October 7, 2013 結局の所、人生は攻めるか守るかしかない。どうせなら攻めてみようか。 — 孫正義 (@masa (さらに…)

Eコマース市場で成功 (ELビジネスという新しい世界へようこそ)

Eコマース市場、ELビジネスで成功すると平日の昼から焼肉を食べてお散歩に行けます。ELビジネスは、全く新しい概念であって、背景に回っている論理が従来のネット系ビジネスとは一切異なります。本質が違えば、構造も違うので、結局それらは最終的に決定的な結果の差として積み上がっていくことになる。 説明の便宜上、DRMを取り上げているだけであって、別に普通にDRMを学んでもただの奴隷だぜっていう。コピーも同じ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         &nbs (さらに…)

日本を今一度、洗濯いたし申し候!

日本を今一度、洗濯いたし申し候! 竜馬がゆく(司馬遼太郎)を買いました。なんと、この国民的名著を読んだことが無いという西園寺さん。 ワクワクします。 150年前って大した昔じゃないからな。 日本初の起業家、坂本竜馬。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それ (さらに…)

Who Says Elephants Can’t Dance? この人の地味な性格、西園寺にそっくり(笑)

私は地味な性格であり、率直に言ってマスコミに対応するのは好きではない。そして、業界を見渡してみると、経営者は皆マスコミにできる限り登場しようとしているように思えた(いまでもそうだ)。そのように行動すれば、たしかにマスコミに頻繁に取り上げられるし、短期的には会社にとってプラスになるかもしれない。だが、長い目で見れば、会社の評判と顧客の信頼を傷つけることになると感じていた(今もそう感じている)。   過去の成功は自分を守る盾にならない。   読めば読むほど地味。 めっちゃ勉強になる。 淡々と考えて、勝率20%の勝負に出るところとか、共感してしまう。 難しそうだと面白そうだという理由で。   そして、「階層なんて関係ない、自由に意見交換しよう」という考えも、ウェルチとは全然違うタイプであることがわかる。俺もどっちかというと、そっちのタイプ。あんまり身分とか階級を意識 (さらに…)

起業家は1%

起業家は全体の1%の割合しかいない。そしてその中の大半が死ぬ。事業は9割潰れる。農家とかが入ってないから、ざっくりと20%ぐらいが「社畜以外」だとしたら、その中で生き残り続けてるのはわずか。 たまに頭の悪い女子大生が、 「何億稼いだ実業家のセミナー行ってきた!」 とか言うことがあるんだけれど、会社売却益で単年で上がった数字を見てどうするんだろうか。マネーの虎の人たちも銀行から融資焦げ付いたら一瞬で死んでたりするのに。上場したとしても自社株そうそう簡単に売れなかったりして、それ担保にして借り入れてたりするぜ。 日本の資産家=中小企業オーナー(ex:ボロい服着たネジ工場の社長とか、胡散臭い占い師)とかだっていつ気づくのだろう?それと、起業するにあたり社会的地位とか求める人いるけれど、社会的地位とか求めるからダメなんだって。それはエリートのものだろうがい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13 (さらに…)

24歳で銀行の支店長呼びつけて1億引っ張り出す能力

アメリカの大学の試験でも州知事とまで交渉したという噂の男。 起業初心者は皆気付かないのだけれど、金融機関から金引っ張った方がいいに決まってるよな。 金返せなかったらどうするんだ!? って奴がいるけど心配無用。 基本的に、借りた金ってのは、自分の服とかバッグとかに使うみたいな散財パターンじゃなくて、金稼ぐことに関係するものに使ってりゃ返せるのよ。あとはキャッシュフローの問題でしかない。 それがなんでなのかってのは、世の中の金回りをマクロ的に理解した時にすぐわかるさ。 当たり外れってのは、半端にやるから問題なのであって、全部引けば当たるんだよ。まさにそーゆー発想でしょ、この人のスケール感は。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji G (さらに…)

ある日突然考えた どうして俺は頑張ってるんだろう?

ある日突然考えた どうして俺は頑張ってるんだろう? 16歳の頃に立てた志に乗って、『一度乗っかった船なんだから、行けるところまで行こう』ってのがその理由だ、って答えられる俺は幸せ者なのかもしれない。 香川真司になんでサッカー頑張るの?って聴いたら何歳まで遡らなあといけないのって感じだよね。イチローもそう。答えられないと言うか、自然だよ。 Because….. This is me 俺みたいなのはせいぜい16歳だけど、それでもこれは幸せなことかもしれない。若い頃に荒唐無稽なビジョンを立てて、そのストーリーを続けてきたのだから。 社畜にならない、っていうしょぼいビジョンだけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji Ge (さらに…)