平成生まれのオジサンたちってプログラミングもできないんだってぇ、マジ使えねぇ

  平成生まれのオジサンたちってプログラミングもできないんだってぇ、マジ使えねぇ って言われる時代が来る。プログラミング必修化されるからね。10年後に彼らが社会人としてエントリーしてくる。 最近は中高生がガンガンweb系開発してる。   そしてプログラミングに関する一般論は、30過ぎてプログラマーになるのは遅いってこと。この世界は若さが勝負。知力体力で若い人間に勝てない。 いわゆる、ITドカタですよ。 IT時代における建築建設は、プログラミングですから。   プログラミングの基本はわかってないといけないけれど、次の世代は当たり前にできてコード書けて、かといって今から学ぶには遅いみたいな連中が出てきて、次の氷河期世代みたいになりそう。忘れられた世代になりそう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you (さらに…)

地盤、看板、鞄、組織票、組合票、宗教票

https://www.google.co.jp/amp/s/www.mag2.com/p/money/323639/amp 地盤 看板 鞄 組織票 宗教票 組合表 めっちゃ重要なポイントだね。   キリンやアサヒ、サントリーなどの飲料各社は、1日の出荷分から、大型ペットボトルの希望小売価格を20円引き上げます。また、日清オイリオは20日から「キャノーラ油」など家庭用食用油22品目を1キログラムあたり20円以上値上げします。さらに、カルビーは21日から「堅あげポテト」を値上げします。値上げの理由について、各社とも「物流費や原材料費の高騰が続いているため」としていて、「自助努力だけで吸収することはできない」と説明しています。さらに、6月は即席麺や映画の鑑賞料金などの値上げが予定されていて、令和になっても相次ぐ値上げが家計を直撃することになります。 https://headlines (さらに…)