スペシャリティキャリアシリーズ 「リーダー」

  先日、某大手商社M社で働く若手の彼氏を持つ、某有名大学のエリートJDと六本木で喋っていました。 「はぁ、働きたくない、専業主婦にしてくださいお願いします」 「雇ってください」 「進路の相談乗って・・・・」 と語る彼女。   なんでやねん!超エリートの彼氏がいるんだからそのまま養ってもらいなよ! と良い加減なエセ関西弁でテキトーに返すと、彼女はこう語りました。   「確かにうちの彼氏はいい男で、これからガンガン金も稼ぐことになる。でも、西園寺くんの方が金があって、時間もある。」   実にシンプル。 わかりやすいですね。 マネーとタイム。   あまりにもストレートに 寄生要請をされたので ビンタしてやろうかと思いました。 なんやかんや言ってESと業界分析と企業分析手伝ったけど・・・・・・。人生で1回も面接を落ちたことがないので、面接必勝法も (さらに…)