ジョンヨン可愛い。解散した後も絶対輝ける。

本当に綺麗。 ジョンヨンは将来的にオールラウンドに活躍できそう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう (さらに…)

一流の女

https://twitter.com/jessicaalba/status/713155402607636480?s=21 Ringing in 2016 w our fave DJ @samantharonson #NYE2016 pic.twitter.com/IqQIsck80o — Jessica Alba (@jessicaalba) January 1, 2016 My tweeps get yo self on http://t.co/JFCc5YRyKX to c my new jam @Honest_Beauty ! Here r sum shipper boxes I assembled pic.twitter.com/H7tcHwmQeX — Jessica Alba (@jessicaalba) September 11, 2015 一流で (さらに…)

女性活躍を進めないと男性は1日21時間労働

デービッド・アトキンソン 新・生産性立国論 昔は普通に働けば女性を家に置けたのが、 今後はその「普通の働き」では「21時間労働」が要求されるような世の中になっていくそうなんですね。 もちろん、これの背景には財政負担ってのがありますよ、上の世代の。   人間は誰もが必ず歳をとり、それを下の世代が支えるというのはどこの社会も同じ であるのにも関わらず、安易に女性を仕事から切り離し、一生問題である「キャリア」に大きく影響を与える発想は構造的におかしいとずっと言い続けてる。   普通にシンプルに家庭で考えて欲しいんだけれど、パパとママがいて、ママが働いないで家にいたとするじゃん。 ツケは子供にくるよね。 パパとママの老後が子供にのしかかってくると考えた時に、ママも働いている家庭と、ママが家にいた家庭じゃあ全然状況が違うよね?っていうそれだけの話。 そして、別にママは家にいなくて (さらに…)

「男に頼らない女は幸せなのか」とか悩まないで良い

デービッド・アトキンソン 新・所得倍増論 以下、外国人アナリストが外からの目で指摘した部分。 日本人女性は、もっと同一労働すべき 男と女は同じ仕事をしていて給料格差があるのでは無く、そもそも男と女が同じレベルの仕事をしていない 他の先進国は女性の社会進出が進んでいるだけでは無く、女性が男性と同じような仕事をする 日本人女性の収入が低いのは非正規だからといった雇用形態の問題ではない もし日本企業が、男性と同等の仕事を女性に与えて、女性に少ない給料を与えているのであれば、女性の社会進出に伴ってその分の利益が上がっているはずだが上がっていない 日本は女性にプレッシャーをかけずに来た 移民を増やす前に女性を労働市場に引きずり出して、男性と同一労働させるべき   言わずもがな、世の中で政治経済の中枢にいるブレーン達はわかってて、今後、こういう方向に世の中引っ張るでしょう。 待遇の悪い仕事は (さらに…)

自由に働くための出世のルール 父がわたしに教えてくれなかったこと

自由に働くための出世のルール 父がわたしに教えてくれなかったこと 何も考えずに専業主婦になった女性が、旦那に家にお金を入れてもらえずに苦労し、親戚に会いに行くことすらお金に困る状況。この段階で初めておばあちゃんから、 女を専業主婦にして家にお金を入れないのは昔からある女を家に縛り付けるための手段よ と言われてハッとして、そこから社会復帰して行くストーリー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Cha (さらに…)

追い詰められると人は開花します。本当です。

https://president.jp/articles/-/23514 追い詰められると人は開花する。それがわかってる人は人を追い詰める。でも、追い詰めた結果、その人が大成しても、追い詰めた人は悪者にされる。これは教育者側の辛いところでしょうね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変える (さらに…)

「ブサイク どうにかしたい」との悩みは、時間軸の概念を持ち込むことで解決できる

世の中には、自分の外見で悩んでいる人が多いと思う。 しかし、「ブサイクをどうにかしたい」という悩みは、意外な方法で解決できると思う。 そもそも論だが、ファッション含め、人間が容姿容貌で悩むのは、「暇だから」「外見Onlyなぐらい若いから」である。 子育てに忙しいママを見て欲しい。 ママになった以上、男に選ばれて中にピュピュッと出されているはずだが、ファッションなどがテキトーになったり、気の抜けた感じになっている人がぼちぼちいる。人によっては、かなりの美人が、公園で胸元がざっくりとしたヨレヨレのシャツを着ていたりして、そういう人たちが子供を抱きかかえる時にかがんだ時に谷間を見てムラっときてしまう。 だいたい美人というのは着飾っているものだが、ママの場合はそういう人も少なくない。 つまり、 「ON SALE」が「SOLD OUT」になっているわけである。   誰もが、物心ついた時から (さらに…)

美人に見られたければ、顔の下半分を鍛えなさい!

美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい! 歯科医が教える整形級美顔術 (講談社の実用BOOK) この本面白かった。 鼻の下からあご先までに対して、「鼻〜眉毛」「唇〜鼻」の比率がどうなっているかで美人度が決まるというもの。要するにブサイクは下ぶくれということ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与 (さらに…)

霜降り明星って平成生まれの天才ですねwww

霜降り明星のスター感というか絶対売れる感、すごい。黄金比というか、バランスがすごい。ダウンタウンに近いものを感じる。 まだ若いし。 粗品は1993年、せいやは1992年。   すべらない話ワロタwww 圧倒的w 間が凡ww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないもの (さらに…)

理屈を超越して愛されるパワーフレーズとは、コレ。

Hey boy ,  Look I’m gonna make this simple for you You got two choices YES os YES   ・・・・・・天才かよ。 初めて聴いた時、震えた。   歴史の教科書に載せていいよ、名言として。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それ (さらに…)