やっぱり性格の良さが一番大事だよね

やっぱり、性格の良さが一番大事だよね。 小学生のとき、 顔が性格か? みたいな質問が流行ってたけど、性格問題ナメンナヨっていう。性格の方を選択するように圧力をかけるんだけども、ブスかいけてるフェイスかの問題はさておき、全人類的に性格の良さを備えてる人間って少数だしクソ難しいからね。 たぶん、本当に性格が神がかってたら、無双だと思うよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yoursel (さらに…)

泣きながら、 『あなたのことが大好きでしたっ!』って

泣きながら、『あなたのことが大好きでしたっ!』みたいなことをここ5年のうちで何回か言われたことがあるんだけど、 おお みたいなちょー素っ気ないリアクションしてしまったんだが、昔は逆の立場に立ってて、『なんでこんなに想いは届かないんだろうか』とか思ったことがある。 でも今ならわかる。 そーゆーメッセージが通じない相手は、『税金どうしよ』『法務局行かなきゃ』『●●さんとの飲み会セッティングしなきゃ』とかそーゆーことを考えてるはず。 立場の違いってやつ。 世間はこれを簡略化して 結婚はタイミングですよね とかいう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developmen (さらに…)

誰かを好きになれる気持ちは尊い。何かを好きになれる気持ちは尊い。

誰かを好きになれる気持ちは尊い。何かを好きになれる気持ちは尊い。そしてそれには賞味期限と消費期限があるように思う。 始めたばかりのゲームで操作法がよくわからんように、自分の人生も始めたばかりでは操作法がよくわからんだろう。 自分自身のトリセツは見つかりましたか? 俺はだんだん見つかってきたぜ。なんやかんや言って、好きなことやらないと続けられないってことをヒシヒシと感じてる。そして、好きなことをやるってのはそれなりの覚悟がいる。 じゃあ俺の好きな人って誰?好きなことって何?好きなものって何? それがあるのかって言われたら口を紡がざるを得ないのだけれど、坂本竜馬の生き様を司馬遼太郎のフィルターを通してヒシヒシと感じるのは、好きなこと云々ってより生き様に惹かれるってこと。 人間一匹。 たかが人生、されど人生。 若い頃は必死に対象を探していたけれど、大人になった俺は主体に自己理解がついてきたからほ (さらに…)

女子アナの新入社員を見ると、出来が違うと感心

女子アナの新入社員を見ると、出来が違うと感心。あれで22歳でしょう。もはや、入社の段階である程度、レベルの差はついてるのかもしれないって感じ。もちろん事前にトレーニングとかあるのだろうけれども。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さ (さらに…)

就活全落ち

――落ちてしまった153社では、どんなことをやらかしてきたのですか。 「サントリーの履歴書に『3秒で友達になれる』と書いたんですね。男性の面接官に『どういうことですか?』と聞かれ、いきなり抱きつきました。そのうえ、うつむいて赤くなってしまった相手を『照れるな!』とひっぱたいた。もちろん、すぐに『すみません』と謝りましたけれど」 ――それは落とされても仕方ないですね。 「『やってみなはれ』(サントリー創業者・鳥井信治郎の言葉)の精神を実践してみたんですけどねえ……」 https://www.asahi.com/articles/ASJ4L72XDJ4LUEHF00X.html   ほんとこれ、笑うwwwwwwwwwwwwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   (さらに…)

カジュアル入社式っていいな

むしろ昔の説明会とかは服装自由だったんじゃ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識 (さらに…)

入社式のメンツ、みんなヤリマンって考えると胸が熱いな

ちゃんと就職活動できる人たちはみんなヤリマンだから胸が熱いな。ちゃんと就職活動できない人たちもヤリマンだけど、ヤリマンでありながら綺麗に体裁を保って綺麗にやることやれるところに社会人としての素質を感じる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れら (さらに…)