就職先、ベッド。回らない寿司毎日行けます。

就職先、ベッド。まわらない寿司、毎日行けます。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、 (さらに…)

食費も自己投資も予算を組む

無能貧乏リーマンが上に上がるためには、まず、毎日の食費を1000円と設定して、給料日に「3万1000円」を全部千円札で降ろして、これを袋に詰める。それ以降、毎日この袋から1日1枚引いて生活する。家賃は2万円か3万円で良いので、とにかく切り詰める。貧乏の分際で女の子とデートできるとか思わないこと。 食費と家賃は大きなポイントなので、1ヶ月1万円生活でも見て、切り詰めること。 まず、貧乏な人って、ここで切り詰める創造的節約の経験を持ったことがない。ホリエモンとかですら貧乏生活の経験があるのにね。 こんな感じで、生活費をグッと切り詰めていき、後の大半は自己投資に回す。借金をしても良い。これを続けることで、5年後、10年後、20年後の未来が「確実に」変わってくる。 つまり、食費と家賃という大きな要素に、無理矢理予算を組んで締め付けるってこと。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 (さらに…)

給料の10%の自己投資がプロとして最低ライン?

今読んでる本に、「給料の10%を自己投資することがプロとして最低ライン」とか「上に行く人は最低、給料の20%以上を自己投資してる」とかがある。でも、西園寺基準だと、食費もファッション費も家賃も削ってでも、無理矢理自己投資金額を引き上げてきたし、借金もしてた。 そしてこう書いてある。 大富豪は毎月の給料の半分以上を自己投資する。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変 (さらに…)