恵比寿の街行く人の年収は!?

さすが東京、20代後半にはみんなそれなりに稼いでますね。 東京の人間は基本的に他府県はシカトしてる。東京だけ他とはあらゆるものが違うから当てはまらないのよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることので (さらに…)

高度な読解力が試される警察官の制服着た強盗みたいな本

警察官の制服着た強盗みたい。フォレスト出版がどういう出版者が知らずに「おおおお!」みたいな反応するんだろうなって思ったら、案の定、アマゾンレビューにはかわいそうな人たちの声が集まっていた。 どうせこういう人たち、5年後ぐらいに哲学とか形而上学とかにハマりすぎて死にかけてるんでしょ。哲学者って歴史上、自殺レベルに追い込まれてるやつとかおるし、現代でも生きる意味求めて哲学すがってそのまま本場のドイツに飛んで30年ぐらい使って何も得ずに帰ってくる人間いたもんね、実際。 読者が気持ち良くなる本を出せば売れるっていう今の市場をよく表してる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business (さらに…)

家庭自慢にはペテン師が多い。ブログに赤ちゃんの画像載せちゃう奴とか。

独断と偏見ですけどね === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会 (さらに…)

自己紹介しろって一番困るよな

自己紹介しろって一番困るよね。 別に何もねーぜって。 会社で元カノの話とか使えんだろ。 自由な形式を保証しないで自己紹介してくださいって、ねぇ。   PS だからブログは良いのだよ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与 (さらに…)

就活の自己分析とか、ぶっちゃけ、なんも出てこないだろ

西園寺さんは自己分析しても欲望しか出てこないけどね。 自分を掘り下げることは大事だから、よくよく考えさせることはした方がいいけど、極論、出てこない人は何も出てこないよ。 だって、自分なんてあってなきに等しいからね。全部、外部から入ってきたものの積み重ねだし。   自己分析系は、あれは、教えてる側の教養が問われる気がする。 人生の目的とか、一応、考える分にはすごくいいんだけど、出てこない人は本当出てこないよ。   たぶん、欲望しか出てこない人もいるって。 それで良いんだよ。 欲望起点で何かやってるうちに何か意義を見出すパターンもあるしね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & (さらに…)

貧乏な人は親を恨んでください!収入の50%は親が決めますから!

貧乏な人は自分の親を恨んでください! 収入の42%までは遺伝が決めます! 8%は親が提供する環境が決めます! 死刑囚とか犯罪者のプロファイルを見ても親がヒドイですね!   50%親に決められて、そして残り50%は自分次第ですがそのまま親や周りの友達にひきづられて30%ぐらいは環境起因の惰性的なものを生み出してしまうでしょうから、80%ぐらいがそーゆーもので埋め尽くされます! そりゃ、成功しないわ!   お金なんてどーでもいい! とか思いがちやけど、本当に薄給仕事ついたら、やばい人たちと仕事上関わらないといけない機会が増えて、傷ついたり疲れたりする場面が多くなるからね!   つまり、人生の苦とはほとんど親起因と言っても言い過ぎではない。   俺は若い頃から意図的に親との会話量を減らし、疎遠になり、外の世界の影響を求めて、、、ってどんどんやったら、どんど (さらに…)

宗教、合理性、先進性、国民国家、、、、

西洋社会が、キリスト教や、合理主義、先進性、国民国家を武器にして政治力を発揮してきたのはとても注目に値する。 たまに、江戸時代の風土というか風景みたいなものをみたときに直感的に感じるのは、乗っ取りというのは決して物理的な次元にとどまらないということ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変える (さらに…)

『世間』と『自我』

高温多湿の風土では、風通しを良くするために家の内部が外から丸見え。よって、プライバシー空間がなく、こういった世の中では他人との距離を保つ 世間 というものが育つ。これが日本。   他方、西洋のように分厚い壁に囲まれたほぼ密室の石の文化では、外から家の中は見えない。プライバシー空間が保てる。この中では、自己を省察する感覚が育つ。これが 自我 である。   風土の違いによって考え方の違いが生まれるのはこんなところに依拠していたりする。 まあ、古今東西、考え方の違いは暮らしぶりとかによるよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development (さらに…)

5000万円から億稼げるコンテンツ

コンサバで見て、印税率10%、金額1000円と考えるなら50万部で5000万円以上は著者の元に入ってる。たぶん、この書籍で億は稼いだはず。 出版不況の中、売れるコンテンツがコレです。 頭に叩き込んでおいた方が良い。 今、日本で売れるネタはコレ。なんやかんや、50万部ってのはスゴイ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけ (さらに…)

ナショナリズム煽る戦法

ナショナリズムを煽るやり方得意パターンだから、どの視点で読んで良いのかわからんし、書き手も本気の愛国者なのか愛国者に売るためのビジネス愛国者なのかわからない。 ただまあ、1つ言えることは、この国では愛国者風情に愛国風情のことを言えば売れるというのは確かそうだ。 そもそも、自分にしても自国にしても地元にしても過剰に持ち上げるのは幼稚性の証だぜ。精神的未成熟。身内や自己に関係する範囲について、割り引いたり差し引いて考えるのが大人。 基本的に、ビジネスは、下層に対して売るときは気持ち良い耳障りの良い話、上層に対して売るときは耳が痛い話。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business (さらに…)