ドストライクな女に出会う確率5年に1回、ドストライクな女に惚れられる率10年に1回

マーケティングファンネルをつくる仕事をしていると、マジで、世の中って分母が大事だなって思います。数打たないと、やっぱ話になんないんですよね。西園寺はどちらかというと絞るタイプのマーケターで、少ない露出で、狙ったターゲットに対して狭く深く活動しますが、それでもやっぱりそれなりの分母が必要になってくる。 これね、恋愛とかに関しても同じだと思います。   私の人生経験上ですが、 ドストライクマジ惚れいい女と出会う率は5年に1回 ってのが私の経験則です。また、 ドストライクな女に向こうから惚れられる率は10年に1回 というのも私の経験則です。その、遊びとかじゃなくて本気のやつね。   人生って、本当、こんなもんだと思います。妥協というのが一切、頭にない場合は、ですよ。   あと、キャリアを考える時にも、何かを取り組むには最低3年単位、基本は5〜7年単位というのが私の感 (さらに…)

仕事は出会いの場!出会える仕事をした方がいい!!

不動産投資とか成功させてしまい、そのあと暇すぎてバイトはじめて人と出会おうとする人とかいますよ。世の中、いるんです。金はあるけど、暇で寂しいからバイトとか派遣してる人。 仕事には出会い機能がある。日本人カップルの出会いはほとんどが学生時代のつながりと、職場ですよ。 学生はバイトで出会っておくべき、社会人は会社で出会っておくべき。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.( (さらに…)

僕は西園寺様のおっしゃる、”ヤバイ奴”です。

西園寺貴文様 西園寺様、お疲れ様です。 僕は西園寺様のおっしゃる、”ヤバイ奴”です。 もしも僕の本科選考試験での解答で、西園寺様が不快感を覚えたのであれば、申し訳ありません。 実は、西園寺様にブロックされた後、こっそりとIPアドレスを変えてブログを拝見しておりました。 その中で僕は「本当に自分はとんでもない勘違いを起こしていた」と自責の念に駆られました。 僕はまだまだ雑魚であると再認識し、”できたつもり””やってるつもり”にならず、自己否定・自己成長していきます。 出直してきます。 こんな駄文に西園寺様の貴重なお時間を使わせてしまって、申し訳ありません。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。     ーーーーー       こんにちは! あまり気にしないでく (さらに…)

情報のプライオリティ

西園寺さま お世話になります。 ●●と申します。 本日、魅力的な情報発信者の法則、オプトインの法則を購入させていただきました●●です。 オプトインの法則を今朝購入させていただきました。 メールにて自分の伝えたいことをご連絡をしようと思っておりましたが、自分の言葉がまとまらず、遅くなりました。申し訳ありません。 今回ご連絡したのは、先日私がメールをお送りした件で、色々気づきを得たので、感謝の気持ちをお伝えしたく、ご連絡しました。 お忙しいと思いますので、ご連絡等は必要ありませんし、気に入らなければメールを削除していただいてもかまいません。 結論から、お話します。 私の傲慢さ、ヤバさに気づかせていただき、ありがとうございます。 最近のブログが、私の心の底深くにつきささっていました。(だからそれを市場にぶつけろよ!の記事等です。) 私は西園寺様にお会いするまで、自己投資を他の人よりしているという (さらに…)

コンプレックスを解消する方法

コンプレックスって弱みでしょ。強みを見つければいいじゃん。はい、終わり。それだけ。 強みを見つけて→それで人に貢献して→称賛されて→受け入れられて→お金も入ってきて→地位も上がって・・・・ はい、コンプレックスは気にならなくなります。 あと、コンプレックスがあるってことを逆手にとって有効活用しましょう。つまり、自分と同じコンプレックスを抱えている人たちに、共感して、そして励ましてあげるわけです。つまり、「強みで人に貢献して、弱みで人に共感して励ませ!」です。これ、やばいですよ、マジで。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」に (さらに…)

美容整形外科に行ってきたよ!

どうも! 昨日の話なんですけど! 美容整形外科に行ってきました!   とうとう、西園寺さんの自己投資意欲は美容整形にまで向くようになってしまったんですね! あぁ、美しき向上意欲! 美しき変化意欲!   これからは、自分の外見に自己投資します! 生まれ変わります!   本当に行ってきたんですよ!   何をやってきたかって・・・・?   ・・・・・・。   ほくろ除去です。   笑笑   ・・・・えーっとですね、説明しますね。   「女性の美に対する自己向上意欲ってすげーなー」 っていつも思っているんですよ。   それでね、マーケターとして、マーケットのことをリサーチしないといけないわけじゃないですか。私、二次情報だけじゃなくて一次情報を集めるためにもお金かけているんですよ。足で稼ぐってやつ。 (さらに…)

無料と有料情報の差。 フロントエンドとバックエンドの違い。 ここについて可能であれば、わずかなヒントでもご教授していただきたいです。

西園寺さん、先日は詳細な添削・アドバイス、本当にありがとうございました。 自分の中の考え方や視野が広がり、今後の方向性がおぼろげながらも見えてきました。 本題に入りますが、メルマガ・独自企画のことについて現時点での構想・方向性を聞いていただき、 それについての助言を頂ければと思います。 メルマガについてですが、講義でも言われてたように メルマガの特性を生かした読者への価値提供。 これをしっかり頭に入れてテンプレート的なものに頼らず、自分の感覚で 「どうすれば相手がメルマガに価値を感じてくれるか」 を意識して書いていこうと思います。 具体的には西園寺さんがメルマガでcopywritingとオリジナルコンテンツが重要な核であり、 その重要性や具体的な力のつけ方を繰り返し一貫して書いていたように。 バスケが上手くなるための核となる情報を色んな角度、視点(マインドセットや行動の仕方、ビジネスなどの (さらに…)