平日の昼間から図書館で勉強しております

はいどうも!平日の昼間から図書館で勉強しております。結構混み合ってますよ!日本ってニート大国なんですね!平日の昼間から働かずに勉強している人たちがこんなにたくさんいる!みんなすごい!! 隣の席に綺麗なお嬢さんが座っております。一緒懸命勉強しておられる。大学生でしょうか。なんの勉強してるんだろ。気になる。 私も、毎日のように図書館に通って本を読み漁っていた時代がありました。本を山積みにして、一生懸命ノートをとっていた時代。自分の将来をどうしたらいいのかわからなくて、必死に可能性を探っていた時代がありました。 今、すごく思うのは、図書館というのはとてもお金とは無縁の場所だということです。気のせいか、図書館には貧乏な人が多く集まっているような気がします。そして、図書館に行って勉強しようとするそのマインドが、フリーミアムに惹かれてしまうという何よりの証左で、そうやってタダにこだわっているうちはまっ (さらに…)

本はおそらく、1万冊持っております。読んだ本は、もっとです。

私の所有している本はおそらく約1万冊ぐらいでしょうかね。あぁ、一応、これまでたくさんの本をブックオフとかで処分してきたことも考えると、なかなかの数字になりそうです。本は実家に積まれているものもあるし、後、電子化してデータとして保有しているものもありますし、kindle版などもありますね。もちろん、実際に書籍としてオフィスに置いてある分もあるわけです。 1万、というのは所有している本ですから、読んだ本となると「もっと」ですね。あ、言っときますけど私まだ20代っすからね。4〜50のおっさんが「1万冊を血肉にした読書流儀」みたいな本とかそこらへんで出してたりしますけど、そーゆーのと比べないでください、格が違います。 で、私が読んできた本は、学問書、専門書、一般書、ビジネス書・・・・とジャンルは多岐に渡るわけですが、目的は、「私の願望・理想・目標を叶えるための読書・勉強」っていうのは、若い頃からブ (さらに…)