ビジネス系行くなら、資格とかビジネス書ジャンルとか「ひねり」とかをもっと

http://www.tuutenkaku.com/naiyou.biz/biz.html ストレートにビジネス系行っちゃダメ。何かしらのひねり、細分化、専門家、コンセプトとかが大事。よーく考えよう。そこらへんにいるいるの方向性で行くから失敗するんですよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。 (さらに…)

「株失敗で借金8000万」「1600万円の資産の半分がスカイマークで爆死」「スイスフラン暴落で▲4000万」

https://matome.naver.jp/odai/2142132210649651101 相場ネタって、ググれば色々出てきますけど、本当すごいですね。一瞬で地に墜ちる人、その裏で一瞬で大金が転がり込んでくる人、人々の阿鼻叫喚が・・・・・本当すごい。エグいですね。株とかFXネタ、ググったらすごい刺激的ですよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることので (さらに…)

25〜30歳の保守化傾向と、貯蓄信仰(金への執着)

人は25〜30歳ぐらいになると保守化に走る。現状の肯定しかしない。30代になるとほとんどの人が強烈な自己肯定ばかり。事実を歪めて認識することも多々。自分は大人になった、堅実になったとは言うが、実際は過剰な貯蓄・守りの姿勢を取っているだけ。思考停止しているだけ。そもそも、貯金なんかしたって、仕事を失ってしまえば貯金で食いつなげる期間なんか知れているのに。そんなこともわからず、完全に思考停止してお金を貯めこむ。ただただ貯めこむ。不安感を取り除くためだけに。 実は、本当にお金に困ってない人というのは、お金に執着してないからこそお金の自由を手に入れている。お金の手離れが良い。使うべき時にポンと使える。決断をするべき時にポンと決断できる。前に進める。稼いだお金を惜しみなく次の投資に回すことができる。 そもそもお金を稼ぐというのはリスクをとることであり、リスクをとるというのはどうしても残ってしまう不確 (さらに…)

アフィリエイターが稼げない「意外と知られてない」理由

Affiliateをやりたい人って、なんとなーくネットで稼げたらいいなーみたいな感覚で、ネットの情報に感化されて始めるんでしょうけど、Affiliateを事業としてやっている企業が世の中にたくさんあること、またその企業が日夜独自のツールやシステムを開発して、人員のパワーも使ってあちこちでカチャカチャやっているのとか知らないんでしょうね(カカクコムとかもAffiliateといえばAffiliateなんだよなー)。アメリカでカンファレンスとか出席して研修やったりだとか、プログラマーや技術者が集まって日夜ビッグデータを前にカチャカチャやってたりとかするのよ。本当。軽いノリでアフィリエイターとかになりたがる人って、そういう会社やっている知人・友人とかいないんでしょうね。収益機会があるところにはそりゃ、世の中の賢い人なりビジネスなりが群がるわけで、裸一貫の素人がそこで勝ち上がろうとするのならば、それ (さらに…)

消費者として絶対に損しない方法を教えます

私、事業者として生きているから消費者として絶対に損をしない方法を知っているんです。それは、 売り手側に、こいつは価値あるものには相応の支払いをするなと思われること リピーターを大事にしているビジネスの客になること の2点です。 例えば、服買うとき、セレクトショップなんかに行って、「こいつ金持っているな」「こいつ、買うときは買うな」って思ってもらったら、直接店長とかが接客してくれたりして、DMなり電話なりで営業電話をかけてきたり、しっかりとアフターフォローをしてくれるものです。要は、大事にされるってことですね。相当嫌われない限りwww(逆に、かなりの太客であっても、個人的な好き嫌いで対応が雑になるような職人系のビジネスとかはかえって信用できそうですけどね) あと、リピーターを大事にしているビジネスは、リピーターありきでビジネスが成り立つと考えているので顧客満足度を重視しています。なので、そう (さらに…)

心配事の9割は起こらない

らしいですよ。考えすぎですよね、みんな。テキトーに生きればいいんです。なんか、変なところで考えて、変なところで考えない人が多いよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることので (さらに…)

自信も不安も妄想です!考えるのはやめましょう!

不安というのは、妄想です。かといって、自信も妄想です。不安とか自信とか、考えない方がいいですよ。あんまり、意味ないです。いや、全然意味がない。「不安」と「自信」という用語は危ない。 じゃあ、どうすればいいのか。 それはただ「やってみる」ことです。このやってみることについて、「うまくいくだろうか・・・・」とか途中で思うからダメなんですね。とりあえずやってみればいいのです。この途中でいくら不安になっても、やりきらないと成果ないじゃないですか。だから、やってみればいいんです。「失敗するかも」「うまくいかないかも」「disられるかも」みたいなのは、妄想です。妄想。 やってみて、体験を積めば、成果を出せるようになります。こう動けば、こういう成果が出るんだな、というようなある程度の見通しがつくようになります。いいですか、自信とか云々じゃなくて、見通しですよ、ただの。 不安とか自信とか考えるからダメなん (さらに…)

サッカー日本代表W杯出場20周年メモリアルユニフォーム

かっこいい === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」 (さらに…)