【危険】投資で生きるか、ビジネスで生きるかをさっさと決めないと、大損こく

リスクに普段から頭突っ込んでいるこの私が、「これは危ない」ってゾッとするもの、実はあるんです。さすがの私でも、「これは本当に危ないから、マジで気をつけろよ」ってやつ。それが、 経営(事業創造、事業運営) 投資(長期投資、蓄財系) のどっちで行くかの判断です。   投資の世界、特に「バフェット流」みたいなものってすっごいちやほやされているんですけど、すっごい危ないんですよ。実は。 時間が味方してくれる、複利カーブはすごい、とかいろいろ言われているんですが、あの路線の金の稼ぎ方って、若いうちの時間を節制と忍耐で費やす生き方ですよ。バフェットの地味さ、ダサさ、堅実さとか、みんな知ってるのかな?あの人未だに年収900万円で、20代前半に買った家に住んでて車はスバルでっせ?若い時に周りに「服ダサすぎ」とか思われてて、奥さんとかから「ちょーケチだわ」とか思われてたような人間ですよ。主食、マッ (さらに…)