本物のビジネス力ある成功者なんてほとんどいない

日本の企業(個人・法人含め)410万ちょいと言われている。日本の労働人口とかを考えれば、30人に1人は事業主ぐらいの計算になる。クラスに一人、自分で何かをやっている奴がいてもおかしくない。 ただ、黒字で運営できているのは約2〜3割しかいない。また、データとしては上がってこないけど、黒字倒産なんてバタバタ起こっている。ごくごく限られた一部の「成功ビジネス」は3年のうちにほとんど消えるし、10年単位となるともっと限られてくる。 さらに、 そうやって成功したビジネスのほとんどがアメリカのパクリ・横流しで成功していただけだったり、バックに大物が付いていたり、コネのパワーを使っていたり、すでに存在している事業システムの中に組み込まれる(雇われ経営者・フランチャイズなど)、時流が味方しただけ、今は大きなビジネスを成功させて儲かっているけどゼロからやり直せって言われたら無理・・・・・・・などなどである。 (さらに…)

紳士がいるのではなく、紳士は創られる。淑女によって。

多分、誰だってそうだけど、すごい魅力的な淑女の前では紳士であろうとするんじゃないですか。紳士って、いるのではなく創られるもののような気がします。淑女の前では、紳士ぶろうとするでしょ、みんな。逆に、紳士であれば淑女と出会える機会が増えるのかもしれませんね。 Be the gentlemanですね。 いやー、本当、出会いに恵まれてる。 ラッキー、ハッピー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Chang (さらに…)

男兄弟がいる女のノリの良さはこうやって育つのか・・・・

笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である! (さらに…)

youtuberって親近感なんだろうな、やっぱりwwwネタのセンスが良いわ

他の家庭ではどうなんだろ、的なね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に (さらに…)

東京あるある →東京にいる人間の出身地を聞いてその土地のイメージを持ってはいけない

東京って日本全国から人集まっているんですけど、上京する人って、意識高いとか高いレベル目指しているとかいろいろポジティブな理由持ってきている人いますけど、「もともといた土地・地元に適合できない」みたいな感じで出てきている人も結構いるんですよね。で、自分の元いた地元とか出身地に対して非常に否定的な、嫌疑的な見方を持っている人もいる。 だから、東京で関わりを持った上京組に対して、「出身地どこ?」って聞いて、その人の出身地とその人のキャラクターを結びつけて、「あぁ、あそこってこんな感じの人ばっかりなんだ」とか思うのは、かなり間違った見方というか、NGだと思います。実際、かなり違うしね。 これ、どこでも言えることですが、外に出ていく人って、もともといた土地の地域性みたいなものに染まってないタイプの人多いですからね。 昔、某県のキャバクラで女の子がこんなこと言ってました。 「女の子は男以上に友達がいる (さらに…)

横浜と大阪

  いつも思うんだけど、「日本全国、どこに住んだらいい?」みたいなテーマって、以外と詳細情報ないんですよね。体験者が少ないんでしょうね。それほど、世の中の人は暮らしぶりが固定化されているんだと思う。 居住の自由があるのに。 特定のエリアにずっと住んでいる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与 (さらに…)

高級風俗店とマーケティング

昨日高級風俗店で遊んできました。 考えてみたら、高級風俗店って事業として見た時に、うまく当たれば投資リターン良いのかもしれませんね。大衆向けのものは話は別ですけど、高級店とかになってくるとやっぱりやることが全部違います。 まず、店内の雰囲気、高級感、スタッフの身なりや言葉遣い、応対、全部違います。待合いもすごく綺麗で、広いし、座ってくつろいでいるだけでも非日常的な感覚が味わえる。 女の子の応対も良いですね。もう、なんだろう、全然違うジャンルの商売って感じ。本当、安いところだと、「私絶望してます」みたいな死んだ顔した子が出てきて、無愛想に案内されて、室内では機械的な営みを・・・・って感じですが高級店は全然違う。 まず、部屋に入ったら「どこのスイートルームですか?」ってぐらい広くて、インテリアとかがおしゃれ。女の子は可愛いし、スタイル抜群だし、接客はすごいわ、後、性格が良い。性格の良さが伝わっ (さらに…)

1日で北海道と沖縄行く

同じこと考える人間がいる・・・・。やっぱり、自由人になったらやるよね、それ。 案外ねぇ、1日で結構いろんなところ行けるのよね!! あー、札幌行きてー!!   ・・・・ということで、北海道行きのチケットを衝動買いしてしまいました。オス。 北海道好きなんだよなー。   綺麗なんだよね、なんか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるも (さらに…)