アイデア、リーダーシップ、営業・交渉、投機投資、スキル

キャリアで迷わない方法は、自分の方向性、特性、強みを見極めることです。だいたいでもいいから、これがわかっていれば、失敗しません。せめて、自分は何に向いてないかはわかっておきましょう。 アイデアや発想で勝負するか? バイタリティーや個性で勝負するか? リーダーシップで勝負するか? 営業、交渉力で勝負するか? 投機的センスで勝負するか? 投資能力、評価評論力で勝負するか? マーケティング力で勝負するか? スキル、技術、職人力で勝負するか?   大体の方向性がわかっておくだけでも、無駄なことをやらずに済みます。 覚えておきましょう。 弱点を頑張って直したところで並にしかならず、並ではお金は稼げないってことをね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT& (さらに…)

平日の昼間からチーズケーキを食べております

平日の昼間から、洒落たカフェで呑気にチーズケーキを頬張りながら、ハーブティーを飲んでおります。やばい、なんか女子みたいですね。たしかに、隣の席に目をやれば女性たちが楽しそうに談笑しております。この人たちニートなんでしょうか。それとも旦那の金で優雅に遊んでいるのでしょうか。とか思えば、向かいの席には優雅なおじさま数人が三人座って人工知能の話してます。うーん、すごい、日本って豊かな国ですね。平日の昼間から、洒落たカフェでダラダラできる余裕ある人たちがこんなにいるなんて。こーゆーの、日本全国の都市部で見受けられる公開です。また、心なしか、皆さん独特のファッションをしておられます。 そういえば、最近、元々モデルをされていて現在主婦になっている女性とお知り合いになりました。まだ、ハタチそこそこなのにアラサーかと思うほど大人びた考えを持ち、ファッションも振る舞いもすごい落ち着いてるんです。お美しい。そ (さらに…)

椿原慶子アナが好きです。さすが芦屋ガール。

いいですね〜 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者 (さらに…)

人生が退屈・つまらない社会人は受け身すぎる

「人生退屈だわ」「人生つまらんわー」とか言っている社会人を見ると「そりゃ、お前ら何もやってんからな、受け身で流されているだけで。それでいっちょまえに人生とはだいたいどんなもんか感じているつもりでいるんだろうけど。」って思っちゃいます。いるんです、私の身近にもそういうこと言っている奴。見るたび、「そらそうやん、何もやってんもん」って思うんです。何もやってない、何もできないのに、評論とか口先だけは一丁前なんです。で、なんか、退屈さとかつまらなさに辟易しているっぽいんですよね。だったらチャレンジしろよ、挑戦しろよっていつも思うんですが。何なんですかね、あれ。命の無駄遣いっぽいけどね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji Genera (さらに…)

いかに都心を離れられる仕事を持てるかが重要

六麓荘町で豪邸立つような値段のお金でも東京都心のど真ん中じゃあ小さな家しか建たないってのはあり得る話であって、こういうことを考えるといかに都心を離れられる仕事を持てるのかってのが重要になる。地方都市行けば、「高級住宅街」ってところで、実際キレーで広〜い家にリーズナブルなお値段で住めますからね。いかに、「東京で働かねばいけない」という前提が消耗性が高いかってこと。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , (さらに…)