すごい素敵な勝ち組の方に読んで頂けてるんだと思うと、こそばゆい。

うーん、すごい。揃ってるなー、経験と、ネタと、キャリアと、スキルと、知識と・・・・。   私はMBA持ってませんが、海外の有名大学で採用されているテキストを片っ端から読み漁ってた時代が若い時にあり、結局「決定的なピース」がハマらない経験がありました。ゆえに、DRMやcopywritingに出会った時に感動を覚えました。すごい画期的な営業法、「売り」の立て方だなぁ!って。 やっぱり、同じことを思う方は世の中に結構いらっしゃるんだろうなぁ。   なんか不思議な感覚ですよね。どう考えても、私みたいな人間ってダメ人間のカテゴリーなわけであるですが、でもそれなりにがむしゃらにやってきた結果、私のような人間からは輝かしい経歴、エリートに思える方に、 「スリリング」「人生哲学に感染」 って言ってもらえるんですんね。ありがたい。お世辞でもありがたい。人生って何があるかわからないものです (さらに…)

もう、ブログビジネス、コンテンツビジネス、ネットビジネス界からアホは消えた

  みなさん、すごいですね、本当に。 なんか、昔は本当に「変な人」しかネットビジネス系に興味持ってなかったんですけど、年々変わってる。   >世間一般からするとアウトローな部分と、同時に常識的感覚やアカデミックな知識もお持ちで優れたバランス感覚がおありなのだと勝手に推測しています。 とか、「うわー、完全に見抜かれてる」って思って、すげーってなります。 そうですね、 これに関しては、私の秘密として大きいところだと思います。また、人生の狙いとしても大きいところで、見事に当てられてます。   私は、 資本主義を少数派の原理、 民主主義を多数派の原理と呼んでいます。   資本主義(少数派)の原理では、希少性だとかリスクテイク、先見性、非常識、反逆、大胆さみたいなのが大事になります。 他方、民主主義(多数派)の原理では、常識、慣習、文化、法、慎重性、先行事例な (さらに…)

看護師の女性に教えてもらったこと

死体とか血とか見慣れるらしい(そりゃあな) 動じないというか肝っ玉が座ってくるらしい 耐性ない人は学生時代にドロップアウトするらしい(結構いるらしい) 引く手数多なので、結構自由人的に全国を転々とできるらしい 昔、手術した時に、すっごい笑顔で応対が神だった看護師に、手術中に尿意が来て自分の手も使えず、やむをえず尿瓶を持ってきてもらいイチモツまさぐられた経験が忘れられない。やらしい意味ではなくて、恥ずかしさと情けなさと、神対応の凄さに。 どんな職業でも、「神対応」っているじゃないですか。 かっこよくないですか。 仕事するのなら、神対応してお客様を虜にできるようになりたいですよね。人って神対応、一生忘れないでしょ、多分。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&am (さらに…)

管理栄養士の女性に教えてもらったこと

現代人は栄養不足というよりも何かしらの取りすぎで病になるらしい 調味料、特に塩分の取りすぎがやばいらしい 結局何事もバランスらしい フルータリアンやベジタリアンについてはツッコミどころがあるらしい 西園寺さんはフルータリアンやベジタリアンではないですが、フルーツは結構食べている方です。 苦しんで死にたくないのなら、塩分抑えろ、とのことです。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Your (さらに…)