自分では投資家と思っているギャンブラーたち

生きていると、「自分では投資家だと思っているギャンブラーたち」をよくお目にかかるわけですが、話を聞いているとその人が「自称」か「ガチ」かはわかるようになります。一応、話合わせてちゃんと聞いているフリとかするんですが内心、「やべー、こいつ」って思っています。一応、話をちゃんと聞いているフリとか感心しているフリとかうまいんです、私。笑。 今まで、何回そういう場面に出くわしてきたことか。そして、そういう人間の顛末をたくさん見てきましたが、まー、見事に沈没していかれる。 思うに、この世の中で金持ちになれない理由の最大の一つとして挙げられるのが、投資の世界の甘美なイメージと誘惑ですね。多くの人は、よくわからない「金融」「投資」「株」といった世界にお金の匂いを感じて、いい匂いに惑わされてしまっている。もはや自分が何をわかっていて、わかっていないのかすらわからないまま飛び込んで散っていっている。経験値も (さらに…)

日経平均株価(笑)

=== @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日 (さらに…)

よし、いいぞ、そろそろアレも飽きてきた。うん。

女性って、昔さんざん遊んでいたが落ち着いた大人に惚れる傾向があると勝手に思っています。もちろん、遊んでいた時期の彼に出会っていたらそこまで惹かれないでしょうが、「過去遊んでいた」が「今しっかりしている」男はモテるのです。なんか、個人的な経験としてそう思います。遊びまくって、一通り体験して、飽きて、落ち着いた男はなぜかモテる。 西園寺さんは、これまでの人生経験上、「遊びたい時には思いっきり遊んだ方がいい」ってわかっています。というのは、遊びたい時に遊ばず、それを抑圧して生きているとどこかで必ずぶり返しが来るってわかっているんですよ。こじらせが発生するってわかっているんです。だから、私は遊びます。昔もそうしてきたし、今もそうしている。例えば若い頃には酒とかギャンブルとかゲームにハマりましたけど、一通りハマり倒したのでもう飽きちゃっているわけです。だから、私が酒とギャンブルに溺れるってことはない (さらに…)