孤独から、本気の力は開花する

君が独りの時、 本当に独りの時、 誰もができなかったことをなしとげるんだ。 だから、しっかりしろ。 ージョンレノン   激しく同意。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変え (さらに…)

魅力の育て方

孤独の時間に どうやって精神的な豊かさを培ったかで、 魅力には差がつく。 ー齋藤孝   激しく同意。   特に女の子にはうさぎちゃんが多いが、孤独感の中で一人耐えたことがある経験がある人、かつコミュ症じゃない魅力的な愛嬌ある子は1発でわかる。こいつ、違うわ、って。中身がある、って。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることので (さらに…)

孤独を避けるために結婚や友達、コネに逃げている奴に私が負けるわけがない

人生はメンタル。 いい歳こいてお友達がいないと何もできない人、兄弟姉妹と同じことしないと不安な人、まだ親から自立できない人、寂しさを埋めるために結婚に逃げた人、友達との飲み会に行けないと不安になる人、なんとかパーティーに出てないと不安な人、こういう連中に私が負けるわけがない。 真の孤独、真の底辺を見た。「あれ」を見た。そこから這い上がってきた。地獄を見た、なんて言うつもりはないけれど、「目の前が真っ暗になった」ってのを本気で味わったことがある。 そして、手探りで蜘蛛の糸を手繰り寄せきた。 この経験は、財産。人生を貫く武器。   人は生まれてから死ぬまで孤独だよ。配偶者がいようと、子供がいようと、友達がいようとな。 だからといって、「孤立」してるのは違うと思うけどね。   孤独を覚悟して受け入れて、孤立はしない市場人気がある人生。   「経験豊富って感じ」「おじ (さらに…)

実業の事業再建にも触手を伸ばし中

改めて思ったけど、ネットビジネスってまじで起業家のゆとり教育だよな。そもそも、リスクの部分でちょろいのに、そのちょろい世界でピーチクパーチクうるさい評論家がのさばってるという。金がないとのたうちまわって事業をはじめ、今度は時間がないと言い出す。そのうち情報がないとか、教えてくれる人がいないとか、チャンスがないとか言い出すんでしょうね。こわいこわい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change (さらに…)

休暇、愛情、健康、お喋り、セックス、食事

これらに使えば幸せになるのか。なるほど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と (さらに…)

仕事できんのもダサいけど、仕事ばっかりもダサい

https://www.lifehacker.jp/2016/04/160413regret_forever.html ですよねぇ、仕事ばっかは後悔するよねぇ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることの (さらに…)

年収900万で良くね?仕組みが稼ぐなら300万でもだいぶハッピーだぞ。

20代を全部潰して30代で年収2000万円クラスになって、30代半ばになってJD口説いて「おじさん」って言われたり「この年なって未婚ってなんか訳ありでしょ」とか思われながらデートしたりすんのと、20代前半だけ潰して20代後半になって年収900万円くらいになって、JDとか20代前半のギャルとまぁ割と普通にデートできる人生。どっちがいいのか。 長く続かない仕事、一過性の仕事をやっている人間は、早くがっつり稼いで貯めておこうとか考えるんでしょうけどね。そうじゃない人は、別に焦って大金を今稼ぎこむ必要ないよね。 あと、稼いでも稼いでもだんだん割合的には割りが合わなくなってくるステージに、若くして突っ込むのはどうなのか(別におじさんになってからでもいいのでは)。しかも、統計あるんだけど、世界中どこの国でも、年収の上昇と幸福度の上昇が比例してついてくるのは年収1500万円くらいまでなんだよね。まぁ、も (さらに…)

大阪と京都の対立は、アメリカとイギリスの対立に似てる

大阪、アメリカ ⇨ ダイレクトな物言い、フレンドリー 京都、イギリス ⇨ 変化球な物言い、歴史に対するプライド そっくりだと思わないかい・・・・? 余談ですが、「深みや奥行きや気品」を出したければヒストリーを語り、変化球を覚えて実行し、「フレンドリーさや心地よさ、親近感」を出すためにはわかりやすくてダイレクトな物言いやストレートさを出すと良いです。 また1万ドル級の秘密をポロッと暴露してしまった。   ps 神戸に住もうか真剣に考えている。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

若いうちは遊ばない方がいいと思う。でも10代は遊ぶといい。世の中の人と逆張りした方がいいと思う。

私は、若い頃は遊んだ方がいいと思います。なぜなら、遊んで得た経験が、「時間とお金を使った時のリターンの価値認識」に影響するからです。考えてみてください。童貞の初セックスの価値と、ヤリチンの1セックスの価値は同じでしょうか。また、ファーストキスの価値と、経験豊富な30代遊び人メンズの今晩の遊びのキスの価値は同じですか。10代で行くアメリカ旅行と、50代で行くアメリカ旅行の価値は同じですか。 若いうちというのは、何事も「はじめて」が多く、経験値が不足しています。なので、やることなすことの価値がどれも新鮮で大きい。だからこそ、いろんなことをやった方がいいと思います。童貞は、ファーストセックスのために壮大な代償を支払ってもいいと思うでしょうが、ヤリチンは目先の1セックスぐらい簡単に捨てられるはずです。 若いうちにたくさん経験を積んでおかないと、後の年齢になって勝負ができません。捨てられないからです (さらに…)

高嶺の花を追うのか?諦めるのか?

人生全般における真理じみた話ですね。 女を追うにしろ、仕事を追うにしろ、高嶺の花を追うのか否か、という話があります。   高嶺の花っていうのは素敵です。なぜなら、高みの美しさ・素晴らしさ・華やかさ・綺麗さを見せてくれる。そして、人はそれに憧れる。惹きつけられる。普段では味わえないような世界を見せてくれる。自分の気分と気持ちを高めてくれる。 何より、素敵な高嶺の花というのは、はるかに下に位置する人にも、まるで「近しい存在」かのように接してくれます。素晴らしい神対応をしてくれる。そこに、人は感動する。虜になる。   でも、高嶺の花にはライバルが群がります。「自分だけがこの子を見つけた」「自分だけがこの子の良さに気づいた」「この子は自分だけと仲良くしてくれてる」なんて、追いかけている側は思うわけですが、実際はそんなこと、ない。みんながこの子に目をつけているわけです。そして、無 (さらに…)