「トーキョーモン」「オーサカジン」への誤解を解く

日本全国、どこでも言えることですが、「全国的知名度があるところ」「有名な街」では、声の大きい人間や目立つ人間、目立つ場所ばかりがスポットライトを当てられていて、普通の地元民はそこから連想されるイメージで苦労しているものです。 例えば、東京メディアは「大阪!」といえば、コテコテの大阪の感じばかりを映し出しますけれど、実際大阪はかなり整備された綺麗な大都会の顔を持っており、朝の梅田の景色なんてもはや東京のそれであって、総合力(QOLの観点)で見れば「東京は大阪に完全に敗北を喫した」なんてことを言う東京人も少なくありません。 大阪と京都の対立であったり、「バーン」「うわーやられたー」みたいなノリというかリアクション、大阪人に対する「お笑い力」のイメージ、これらはかなり誇張されています。実際のところ、フツーの大阪人の中には大人しめな人も少なくないですし、「典型的なウケ狙いの面白キャラ」をウザいと思 (さらに…)

神奈川ええなー

神奈川の女の子って、シティガール感ぱないplusオシャレで洗練されているのに、素朴感っていうか素直さと丁寧さがあって、品があって好きだわ。マジで。同じ関東でもこれだけ違うか、みたいな。東京女はもっと性悪。きっと、神奈川って土地が幸せな土地なんだと思う。居住者はみんな神奈川好きそうだもん。 神奈川を知らずして関東は語れない。つうか、東京はエセ関東人が多すぎる。千葉、埼玉、神奈川民と触れ合わずして関東は語れない。というか歴史的に見たら、小田原や鎌倉は「関東」の歴史を脈々と継いできた土地であって、どっちかゆーたら江戸(東京)は新参もんや。徳川の家康ちゃんが何もない粗相な湿地帯をゼロから開拓したんやからな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Sai (さらに…)