「新世界」が見れる人生は楽しいよね 大阪で投資家と

大阪で飯食いながら話してました。最近紹介で知り合った投機家と投資家と、神戸の27歳ギャルと、後西園寺さんの4人で。どんな繋がりかってのはここでは伏せておきます。なんか、一昔前は「だりー、人と喋りたくねー」って思ってて、今もそういう気質はあることにはあるんですが、なんだろ、世の中には探せばいますね、変な人って。後、西園寺さんがだんだん大人になっていることも理由としては大きいんでしょうね。基本的に「気持ち悪い人」とは繋がりたくないんですけど、気持ち悪くない人は全然ウェルカムです。あぁ、あぁ、このブログでの活動とは全く別の文脈での話ですよ。私のオフラインでの生態というか生活に関係するお話・・・・。投機家のK氏は、もともとサラリーマンやってたけど、社会不適合を拗らせてドロップアウトして先物取引で食べている人間です。後、バイトしながらのほほんやっているみたい。投資家の人はすごいですよ、なんとまだ21 (さらに…)

平日の昼間の空港にはニートがいっぱい

空港でダラダラ飯食べてる。あ、向かいの席にギャルが三名座った。あ、谷間チラ見え!ラッキー。今日の運勢は花マルです。 それにしても平日の昼間なのに空港には人がいっぱい。すごいですね!世の中にはこんなにたくさんニートがいるんですね!知らなかった!ニートなのにチケット買ったら飯食ったらしてる!みんな!日本てニート大国なのかな! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えるこ (さらに…)

成果を出して人生を変えてきた男が成果創造の秘訣を語るよ

結論から言いましょう。 成果というのは、 考えても意味がないことを考えず、考えることに意味がある領域を程よく考え(時間のロスも意識しながら) 何らかのアクションにつながることを決定し 実際に実行をする 実行を継続する 実行継続の中で得たフィードバックから学習する、軌道修正する というように、 考える 決める やる 続ける 学ぶ の5つを総合的に稼働させて目的達成に向かうことで得られるものです。   私が思うに、成果出せない人たちって、何かが欠けてる。例えば「インテリ」ぶって考えるだけ考えてぺちゃくちゃおしゃべりは上手なんだけど、決めてない、やってない、続けてない、とかね。あるいは、「決める・やる」までは上手なんだけど、続けてないから実を結んでない、とかね。あるいは、「経験値獲得」という視点がごっそりと抜けていて、金を使っても、時間を使っても、失敗しても、すべては学びだという感覚が (さらに…)

自信と不安を捨てて、見通しだけを持つ、見通しの可視領域を広げる、精度を上げる、ただそれだけ

自信とか不安とか、どっちも気休めです。意味ないです。気分の次元の話です。私は本質的には自信とか不安とかどうでもいいと思っています。私の知る限り、成功している人たちって、自信とか不安とかどうでもいいと思っていると思います。そんなものは二の次、三の次という感覚。議論するだけ意味がない領域だって気づいているんでしょうね。 大切なのは、 ただやること やって経験や体験を積むこと 経験や体験に基づく見通しを持てるようになること 見通しの精度を広げること 見通しの可視領域を広げること この5ステップでしょうね。ただただ、それだけじゃないですか。だって、よく考えたらわかりますよ、自信も不安も妄想だし、そこに脳のエネルギー通じても無駄でしょう。人生うまくいってない人って、意味ないところに知的エネルギー使い込んで、疲れ切っているんですよね。で、俺はこんなに勉強しているのに、こんなに考えているのに、こんなに頭 (さらに…)

「考える」って言うほど大事なのか、私にはわからない

私、割と考えてない方なんですよね。なんだろう、私の中で考えるってのは方向性を定める位置付けであって、あとはとりあえずGOっていう感覚なんですよね。人って、やってみないとわからないことたくさんあるじゃないですか。未来って全然わかんないじゃないですか。先のことなんてわからない。でも、とりあえずやってみると、やり続けていると、わかっていくことがたくさんある。また、周りの状況も変わる。自分ポジションだったり、状態も変わる。そうやって前提条件が変更されれば、また、その先で考えられることやできることって変わると思うんですよ。意味わかりますかね? 大学に進学して、こういう彼氏とこういう出会いがあればいいな、そしてこういう恋愛ができればいいな・・・・とか考えても、実際進学してみないとわからないことがたくさんあるわけで。もちろん、大まかな方向性とかはいろいろ定めることはできるんでしょうけど、未来のことっての (さらに…)