人生は変えられる。DRMは理工×文系の世界。

人生は変えられる。DRMは理工×文学の世界。国内で、DRMの普及に貢献してる某有名人はトップクラスの国立大学の理系出身だしね。つまり科学的だということ。 人生は変えられるのか? この問いについていちいち疑う必要は無い。人生を変えられた人はあちこちに存在するからだ。 そもそも、俺がコピーライティングやダイレクトマーケティングの世界に飛び込んだのは、海外のニュースレターを読んでいて、一文無しから事業家として成り上がった例が死ぬほどあったからである。 一応、物書きとして、ドラマチックに出来事を叙述するスキルは長けてるんだけれど、実際のところは統計的にしっかりと実証されてることをやっただけに過ぎない。   多くの人にとっての問題は、自分は人生を変えられるのか?という個別な問題だと思う。たしかに、確率的には、どんな稀有な事象も起こりうる。世間一般で見ればそうだ。 こういう時に考えるべきは、 (さらに…)

癒し系の動画をいつもありがとう

ポッキーさん好きだわ〜〜。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する (さらに…)

死ぬほど全力で、血尿でも出しながら、本気出す経験

昔、某有名大学を卒業してお医者さんになった人に教えてもらったことがあって、それは、「死ぬほど本気を出した経験が無いと、自分のスペックはわからない」っていう話。 それ、マジですげーこと言ってると思うんだよね。 はじめて聞いた時、「自分の限界を知らない大人」にだけはならないでおこうと思った。 もっと言うと、一度、自分の限界を見てみようと思った。 (20代で限界見ようと思った結果、一時塩パスタがご飯になり、最終的にはセミリタイヤに成功しました) 人間は、自分で自分のこと、「わかってる」つもりなんだけれど、実際はわかってない。このわかってないをこじらせたまま、例えば30代・40代に突入すると、個人的にはかなり危険な気がしている。 ピークであろう20代、特に25歳までに一回、ゲロを吐く。 これは幸せになるためのコツでもある。 自分のスペックの限界がわかっているから、自分の選択にも納得感が持てる。 本 (さらに…)