公務員でもクビになる

https://shukatsu-mirai.com/archives/24912 日本の闇は、憲法で規定している選挙対象者に本来、行政組織の人間が含まれてるはずなのにそれを選挙で落とせないところってどっかで聞いた。官僚はわざといい加減に仕事して、いざという時にリークして政治不信を招き、政治家を失脚させる手段として行使すると。昔よく言われていた官僚主導だね。 でも最近の政治のリーダーシップはスゴイ。安倍政権以降の政治と事務方の関係にしてもそう、橋下さんが公務員に国家の起立斉唱を求めた事案でもそうだったけど、世の中って変わるんだなぁ。 権力にフリーライドとか、寄らば大樹の陰とか、資格信奉は今後流行らないね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD ( (さらに…)

ブラジルの治安の悪さ🇧🇷

=== @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日 (さらに…)

この子は絶対神の生まれ変わり

スティーブが死んでから、この世界から神が消えて退屈してたんだ。 ありがとう。生まれてきてくれて。 神や、彼女は。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分 (さらに…)

貧困は病気、貧乏人は親を恨んで良い

https://note.mu/557dg4/n/n5f8b0001250b たくさん親を恨んだ後に、自己啓発でもやって、這い上がりましょ。ちなみに学歴はある意味、血統書というか、家庭環境も測る意味もあるので、そっち路線で勝負しない方が良いかと思いまする。 親のせいにするなー!とか言うけど、明らかに親のせいよ。笑 後のことは自己責任だけど、親がどんだけ、子供の可能性を制限、または飛躍させるか。遺伝も含めてね。   個人的には、親については16歳ぐらいから『空気』ぐらいに思う路線に切り替えて意識から消した方が良いと思うけどね。 存在を意識しないというか。   保阪尚希さんとかすげー有能だけどやっぱり親が早く死んだからだと思うわ。   親って子供のことを自分の分身とか思ってるんだけど、子供からしたら大迷惑でしょ?そーゆー、個人として重んじないとこ、自分のものだとい (さらに…)

養われるのは幻想

人間は人力で空を飛べるはずっていうわけのわかんない幻想をもって、何度もベランダから飛んでたら死ぬ。 わけわからない幻想をもってはいけない。 養われる、っていうのもその類。養われて生きるというのは、基本、ありえない。東京大学を出ても、女優レベルの美人になっても、養われてない。働いてる。稼ぐ企業ほど、人材の登用は厳選。 養われて生きていけると本気で思ってる人、特に女の子は目を覚ます必要がある。本来、動物は自分で食えなかったら死。養われるってもはや死んでるんです。 それと、真面目に働けばなんとかなる、みたいなものも幻想。 働かないで生きていく、というのは、リアル。 働き方改革だけどね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji Gener (さらに…)

人生楽しんだもん勝ちとか言ってる奴は不幸、あと綺麗事ばっかり言ってる奴マジで性格悪い

人生楽しんだもん勝ちウェーイとか言ってる奴らの不幸さよ。相当闇が深いぜ。 あと、綺麗事ばっかり言ってて、表面的に良いことばっかり言ってる奴らの鬼っぷりもヒドイ。 ほんと、耳障りの良い綺麗事ばっかり聞かされたらシンドイぜ。経験上、こーゆー奴らは依存者だから。必殺技は私わかりません、できません、だから。 遠回しに押し付けるやつよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.( (さらに…)

早く積極的な自殺を合法化しろ!!

50年以上生きる必要ない!もともと寿命は30年!戦前まで50年! 老後が不安だから、貯金とかいって経済停滞したりするんでしょ。老人が多いから下の世代が圧迫されるんでしょ。   早く死ねれば、楽に生きられる!! たとえば、30年で死ぬっていうのが決まってたら、もっと気楽に、もっとウェーイ!ってなるよね。   人生って、純粋に恋愛とか遊びとかを楽しめるピークが10代で、20代は渋々社会出て成功して、30代はフィナーレでしょ。 それぐらいの感覚で生きないから、ダラダラしちゃうんだわ。 スイスには自殺旅行がある。積極的な安楽死。 https://matome.naver.jp/m/odai/2140862586152429601   自殺にネガティブなイメージ持ちすぎ。絶対、いい年齢になったら好んで自ら終えたい人、たくさんいるでしょ。長生きしたくない人たくさんいるでし (さらに…)

アホな彼女に結婚と専業主婦せがまれたら、老後破綻の動画見せて、『お前は後世の恥さらし、荷物になる気か?』と問い詰めてやりましょう

国家が年寄り救えないんだから、市井の男が女の人生なんて背負えるわけがない。 男におぶってもらおうとする女は相当頭腐ってるけど、安易に女を家に置こうとする男も同レベル。 ブランクあるババアをこの厳しい社会が評価して雇い入れると思ってる?家に女を抱え込もうとするのは80年問題だとわかってる? 稼げないバカ女と結婚することがとんでもないリスクだとわかってる? 日本のGDPの7割は男が稼いで、その上に成り立つ社会インフラに長らく寄生してるのは女。貧困ばあちゃんとか見てても、なんというか、根本的なテコ入れがいる。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Develo (さらに…)

4人に1人が老後貧困、きっとほとんどがこうなる

俺さー、いつも日本やばいって話してるんだけど、みんな全然信じてくれないんだよねー。まあ、俺が今金持ちの時点で、情報力も分析力も洞察力も想像力も並みじゃないから、言っても通じない、ギャップがあるのはわかってんだけどさ。 でも、これって国難だよね? 今の若者は、これよりひどいよ? しかも一般的な家庭は多くが、生涯収支数千万クラスでマイナスなんだけどなあ。おまけに日本の財政やばいんだけどなあ。公的債務1300兆円、歳出が歳入に対して約2倍くらいあって税金も増えるし、公共サービス減らされるどころか、国民財産になんらかの形で手をつけそうな勢いなんだけどなあ。 みんなすごいねえ。 本当に、願いをかけて、子供を産むんだね。そして子供を洗脳して養分にしようとするんだね。自分は甲子園に行けないのに子供を甲子園に行かせようとする発想ね。 まあ、老後貧困なんても、こんな感じで下の世代から叩かれる末路ですからね。 (さらに…)

アメリカはとうの昔に、ものづくり国家として生きようとする意志は捨てている。

アメリカはとうの昔に、ものづくり国家として生きようとする意志は捨てている。ビッグスリーやGEに期待するものはなにも無いのだ。アメリカにとって世界経済の中心を維持するための虎の子の産業は金融業であり、これなくして世界の中心たるアメリカ合衆国は維持しえない。まさに国家を支える「屋台骨」なのである。それだけに、サブプライム危機については、どんな手を使ってでも解決しようとするに違いない。P56 次の新しい産業は、情報と時間、それとラブライフに関する革命に違いない。 それとあと、「人間という枠」から出るという意味での人工知能、「地球という枠」から出る宇宙開発、それから国家という枠を崩す動きなんじゃないですか。 結局、新しいフロンティアを求めたら、新しい空間とか、大前提の変更とか、人間革命みたいなところに辿り着くもんね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     (さらに…)