憲法の危機 国家と国民は違う、アメリカを見ればわかる

国家と国民が違う、ってのはめちゃめちゃ真を突いてる。古今東西、戦争は国家という名の現体制維持のために使われてきた。 軍隊は国民を守らず国家を守る。 アメリカなんか、貧乏な層から戦争で苦しんでるからな。帰還兵が悲惨。 でもね、1つ重要な点があるんだわ。 それは、国境を超えて世界を牛耳ろうとしている政治とはまた別の勢力かあったとして、これが徐々に国民生活を破壊するなら、それに対抗できるのもまた国家だという話。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         & (さらに…)

現代版ええじゃないか = ハロウィン

日本人は昔から、政治とか行政についてばかばかしくなると『ええじゃないか』って踊ってたんだわ。これは現代的な平和なテロ、デモだろ。ある種の破壊騒動。日常への鬱憤。大人な平和な暴走行為。 ハロウィンを見て否定的になってるのは現体制下の既得権益層かな。もはや、マスコミで見るのと生で見るのとは全然違うぜ。 財政難、暗い未来、ストレス、少子高齢化、、、若者は騒ぐのさ。 今の日本では狂ったように生きるのが正解になりつつあり、憧れでもあり、ユーチューバーたちを観ててもそれはわかる。国のために努力なんかしても馬鹿馬鹿しい時代。働いてもジジババに搾取される時代。頑張る気など起こらず、かといってそこまで貧困でもなく、未来に目標は無く。そしたら、いかにぐちゃぐちゃになって暴れるかがスゴイ価値を持つ。日々の鬱憤もあるだけにね。 ハロウィンに根底にあるのは、社会への反発。 https://ja.m.wikipedi (さらに…)

逮捕された、罪を犯した偉人たち

逮捕者、多すぎぃ!笑 みんな、やってること、ずば抜けてる。 国内史に残るスーパー低学歴成り上がり政治家 日本文学史上最高の天才 東大時代ポルシェを乗り回し、官僚、そして民間へ、『コーポレートガバナンス』の立役者 学歴最強、社会へのインパクト最強、口の悪さ最強、収監すらネタにする男、ほとんどの日本男児に憧れられる男 国民的アイドルグループ元メンバー、韓国進出への先駆け 日本音楽史に残るベストセリングシンガーソングライター 国内No.1人材系企業創業者 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

すき家とカップラーメン食べるけど?

すき家とカップラーメン食べるけど、俺より10倍以上貧乏な人に、 そんなの食べてたら虚しくならない? って言われて、『あっ、世の中ってそーゆー原理で回ってるんだ』って悟った。 たぶんそれね、食事じゃなくて、食事を通してそれを鏡にして自分の現状を嘆くのよ、きっと。俺も大変社畜やりながら、カップラーメン食べてたら、ふと、自分の現状を強烈に認識して泣きたくなると思うわ。 だってね、あの明石家さんまですらカップラーメン未だに食べるんだぜ。舛添要一でも食べるんだぜ。西園寺も食べるわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスした (さらに…)

サイゼリヤの住人 → 俺

人生で、モスバーガーと、サイゼリヤと、マクドナルドと、スタバと、、、に行ってる回数は半端ないと思う。そして、創業者の思想を本で読んでるだけに、やはりスゴイ。 しかし、サイゼリヤに関してはうるさくてたまらん。マクドナルドですらこんなにうるさくないのに、サイゼリヤのうるささは半端ない。 最近はスタバもちょっとうるさい。 ホテルのラウンジで勉強してたら変な目で見られる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , (さらに…)

妄想キャバクラ!!

wwwwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者 (さらに…)

俺のグローバル感覚。 なんで議論したりクレームつけたりしない方が良いのか?

いつもよく、警察とか役所の窓口で揉めてる人とかは時間の無駄だって言ってて、車にも乗らない方がいいって言ってる理由わかるかい?グローバル感覚があるからだよ。 海外は、すぐ殺すから。 日本から出たことなくて日本語しか運用されない世界しか知らない人はわかんねーだろーけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与 (さらに…)

18年間主婦→41歳からパート→社長

https://next.rikunabi.com/journal/20150714/ 自己啓発界隈に浸ってきた俺は、成功事例を腐るほど見てきた。首から下が動かないのに稼ぐやつ、ずっと専業主婦だったのに40代からパートを始めて社長になる人、移民で冷遇されてたのに金持ちになる人、妻や子供を食わせられず、水道光熱費が払えず家賃も払えず、友人の家の地下室を借りて暮らしていたのにそこからお金持ちになる者、元ホームレスの成功者、中卒成り上がり、元ニート社長、、、、、。 最底辺から成り上がる事例を見てると言い訳ができなくなると同時に、心が軽くなるぜ。 どうせやっても無駄だ、みたいな感じで生きてるやつ多いけど、どうせお前の人生なんて死んでるんだからやってみたほうがいいだろ、って感じ。結局、プライド。曲がりなりにも今の自分は何かがある、という意識、半端な達成感、守りの意識がそうさせる。 たぶん、成功するや (さらに…)

アフィリエイター最強説

アフィリエイターは最強なんだよね。 だって、普通、仕事を始めたら特定の業界の、一部の職業プロセスしか担わないんだ。でも、アフィリエイトは膨大な商材を扱える。キャリアが長くなれば長くなるほどね。 コンサル、広告代理、職業斡旋とかはいろんな業種が見られるけれど、販売成果に対して報酬が出るフルコミッション制で、いろんな商材を扱える仕事は実はアフィリエイターしか無い。あとは通販番組とかかな?これで成果を出せるのはとんでもないこと。 ここで成果が出せる人間になると、業種横断的に、売れる人間になる。こんな経験はよそでも積めない。しかもね、それを私財でやるわけだからね。完全に成果責任を自分で負う。むしろ、企業も自分たちでできないからこそ、アフィリエイターにコミッション払ってるんだよ。一番難しい新規開拓の部分をお願いして、自分たちはリピートセールスだけを取りに行こうという算段。それが広告主の狙い。 成果の (さらに…)

本当の贅沢とは、1ミリも我慢しないことが24時間365日続くこと

本当の贅沢とは、1ミリも我慢しない日常が24時間365日続くこと。トイレ行くのに我慢しない、寝る時間は自由、好きなだけ寝られる、好きな時に働く、好きなものを我慢せずに食べる、好きなところに行く、射精したい時にする、やりたい女とやりたい時間にやりたいだけやる、デートしたい時にデートする、どこにいる異性とでも好きなタイミングで会ってデートできる、旅行の旅程は自由、行列に並ばない、満員電車に乗らない、無駄な人間関係は作らない、人と会わない、話さない、会いたい人と会う、夏休みのような毎日。 まさか、そんな日常が実現できるなんて!って思ってたけれど、リストを主軸としたビジネスをすればiphoneケースでも、アクセでも、コンテンツでも、本でも何でも売れる。手元にあるダイレクトマーケティングの古典にはこうある。 『本が売れるなら何でも売れる』 商材とか業界を横断的に、しかも成果報酬で売れる経験なんて、ア (さらに…)