政治の真実

対米従属政権は長持ちする。対米自立政権は短期で終わる。なぜか?通貨政策を通じ、マスコミと学術機関を総動員して意図的な政治政策に誘導できるからだよ。 アメリカに逆らったやつはみんな消されてきた。 この30年の構造改革で何が起こったかな?   政治によって管理された中央銀行により、計画的に融資が行われて、株主の力を制限するのが日本型モデルであり、これが驚異的な成長の原動力だった。財閥はGHQによって解体させられており、明治から1930年代まで続いた米国型の株主資本主義から一転していた日本型スタイルは戦時から戦後まで続いた。戦争の圧力に対応するために株主の力を削ぐための計画統制。株主が求める利益ではなく、生産を重んじたスタイル。労働者には社内組合で経営への参加が認められ、メインバンクと系列企業による株の待合により外部の経営干渉は不可。 このシステムが戦後も解体されることなく、生産量を最 (さらに…)

キャビンアテンダントの隣でランチ

今日は左右をキャビンアテンダントに囲まれてランチだ。もちろん、知らない人たち。 ほとんど女しかいないところに、俺みたいな全身から性欲オーラを漂わせてる人間は存在自体が性犯罪になりそうだ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えた (さらに…)

いよいよ、目を覚ます人が増えてきたって感じ

とりあえず、陰謀論とかについてすぐにアレルギーがある人は、大学で 法学 経済学 でもやって、そのあと自分の頭で考えろや。 外交官特権とか、アメリカ兵に対する治外法権的な扱い、憲法のルーツ、制空権、憲法9条、日米関係、いろいろやって、刑法の体系とか、過去に監獄にぶち込まれた人たちで『え?これって』みたいなの調べてみろや。 英語もできんくせに、海外メディアも読めんくせに、自分の思考判断を信用できる方が逆にスゴイ。国ごとまるごとやられてたらオシマイやん。 とりあえず、憲法ぐらいやらんで、どのツラ下げて日本国民やって、選挙いってんのかわからんわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busi (さらに…)

お金の真実

小学生の頃、ジョンエフケネディがめちゃくちゃ好きだった。 伝記読んで、彼が死んだことが衝撃的すぎて。 まさか、大人になって、点と点が繋がるとはね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、 (さらに…)

「老後、自殺したいんですか?」 ゾッとした問いかけ

The Ritirement Myth(定年退職の神話)という著書の中で、クレイグ・S・カーペルは次のように書いている。 「私は全国規模の大きな年金コンサルティングの会社の本社を訪ね、企業のトップの人間を相手に贅沢な退職プランを練ることを専門にやっている役員の一人にあった。この女性に、重役室の住人ではないふつうの会社員は、退職後の収入の道としてどんなことが考えられるのかとたずねた。すると、彼女は『それはもうこれしかないでしょう』というように自信に満ちた笑みを浮かべながら『シルバーブレット』と答えた。『そのシルバーブレットっていうのは何ですか?』と私は聞き返した。彼女は肩をすくめて『もし、ベビーブーマーが自分の老後を養うお金がないことに気づいたら、いつだって自分の頭に一発お見舞いすればいいってことですよ』と答えた」〜P172 Rich or Dieという言葉があるけれど、サラリーマンは「出世 (さらに…)

勉強、勉強、勉強、勉強、勉強、勉強、勉強、勉強ぅ!

勉強ばっかりしてるわけだけれど、ホントマジで学習コストはシンドイ。基本的に、なにかを学びたいと思ったテーマに沿って動いてるわけだけれど、この先になにがあるのかなんてわからない。ただ、どうせ生きていると、延長戦上にしか未来は無いから、積み上が方式で生きる。目的地のわからない旅を続けると、ふと、衝撃的な出会いや、思わぬ岐路に出くわす。それが俺の人生。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Y (さらに…)

ライブドア → LINE → サイバー と彷徨う

ライブドア→LINE→サイバーと彷徨い、給料も上がったが家賃も上がり、飲み会が増えて、仕事は自己実現と疑わない社員たちの中で体温を奪われながら、働く意味を見失った人。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-161544 歳を重ねるにつれて、ロバートキヨサキに土下座してお礼言いたくなるぐらいに俺は救われてる。マジであの人すごいわ。書いてあったもんね。私の知人友人に、Eクワドラントで転々としながら自由を求めてる人がいる、って。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developmen (さらに…)

#2 自由な日常の弊害を赤裸々に語る

過去を振り返って。 私の思想や思考を縛っていたのは、主に以下3つだったと思います。 マネーに対する絶対的な信頼 統治者、規制者側寄りの発想 学校教育的価値観   マネーに対する絶対的な信頼については、いつも語っているのでここでは極力省略します。簡単に言うと、通貨発行権は大きな権力が握ってて、また、サラリーマンとしていくら働いても、ごっそり徴税されること。それと、現状の仕事のためのための、明日の再生産費用として給料が払われてることなどから、お金を追えば追うほどに、今の立ち位置に縛り付けられてしまうことです。仕事のために生きてる状態になる。 これを知った時は、目からウロコでした。 しかし、若いうちから複数の職種を転々としたので、経験上、わかっていました。人は、麻薬に依存するようにお給料、つまり今の仕事に依存する。   それから、規制者側寄りの発想についてですね。 たとえば、 (さらに…)

#1 自由な日常の弊害を赤裸々に語る

何をやっても良いことばかりではありません。 悪いこともあります。 今回は、赤裸々に、『自己啓発を本気でどっぷりやってみて、こーゆー弊害がありましたよ』っていう話をしたいと思います。   たまに、私のことを天才扱いとか才能ある人扱いをしてくる人がいるのですが、コレは全くもって違います。ロバートキヨサキだとか、ティモシーフェリスだとか、アンソニーロビンズ、ジェイエイブラハム、ブライアントレーシー、アメリカには常識を覆す刺激的な思想をバラまく論客がいます。私は、こーゆー人たちに、常識ぶち壊されてきただけです。私も、ご多分に漏れず、普通の(あるいは普通以下の)家庭で生まれ育ち、日本的な常識に染まって生きてきたのです。   自由になると、いろんな弊害があります。   睡眠時間が一日12時間になる ユーチューブやネットフリックス、アマゾンプライムを観る時間が長くなる 仕事 (さらに…)

記憶力が悪くなりすぎて本当にやばい

記憶力が悪くなりすぎて本当にやばい。 勉強した内容を覚えられない お金を落とす 予定を組んだら通知が無いと忘れる パスポートを忘れて空港に行く 地理と名前を頭の中で混同させてしまう 昨日のご飯すらおぼえてない 人の顔と名前が覚えられない 歯医者の予約をうっかりすっぽかす 自分の誕生日を人からのお祝いラインで気付く 自由な生活の代償がこれです。 人はカレンダーと時間から解放されると、ダメになる。規律とルールを失うと、タコみたいに🐙フニャフニャになる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド (さらに…)