スケボーの先生カッコイイ

めちゃめちゃ勉強になります。最後うますぎてわろたwww テールに後ろ足を置くのね、、、 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)& (さらに…)

アフィリエイターは最強の職業

アフィリエイターは最強の職業に決まってるじゃん。好きな時間に起きて、好きな時に仕事をし、煩わしい人間関係も無く、って。そりゃー、全国の主婦群がります。全国のニートも群がります。法人も収益源を求めて群がります。ワイワイガヤガヤしますよ、そりゃあね。 しかも右肩上がりの市場で、一昔前と比べると稼げてると回答する人は増えてるらしいんだよね。 うんちしたい。 でも、ほとんどのアフィリエイターのコンテンツのレベルが弱いし、ユーチューバーには歯が立たないご様子なので、今後は動画に広告案件ゾロゾロ流れるかもしれない。アフィリエイターとかブロガーとかが危機を察知して、ユーチューブシフトしてるの見て、コンテンツが絶望的につまらないから、あ、属人的な問題なんだな、とは悟るけどね。 優れたコンテンツ、アイデア、マーケティング、そういうものがある人にはまだまだチャンスはある。ASPが開示してるデータ見てみなって。 (さらに…)

初めてスケボー乗った。難しすぎて困る。とりあえず派手に転んだ。

やっぱりノウハウ無しで始めるのは危険すぎる。やっぱり乗り方があるのか。スケボー危ないこれ。下手したら本当に大怪我、事故する。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないも (さらに…)

だいぶ長いこと、自分の体を自分で洗ってない。裸の女に洗ってもらい続けてきた。

もうだいぶこと、自分でお風呂入ってない。自分の体は、裸の女に洗ってもらってる。つまり、裸でドヤ顔で座ってるだけ。 ちょいちょい、いや、だいぶ、日常が普通とは乖離してるんだけれど、自分の体、自分で洗ってないのはなかなかだと思う。目覚ましかけてない、毎日、曜日がわからない、歯医者の予約を忘れてしまうを越えるヤバさ。 ほかにもあるぜ。 物落とすとか。かなりアブノーマルなセックスしてるとか。働いてないとか。一日、12時間寝てるとか。主食がフルーツとか。22歳段階でMARCHも旧帝大も阪大も知らなかったとか。 あとネクタイの締め方も忘れたし、もうエクセルは使えなさそうだし。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Tradi (さらに…)

年収600万が人並みのライン 28歳からのリアル

28歳からのリアルっていう本があるんだけど、年収600万が人並みの幸せ生の最低ライン、結婚には貯金500万とある。30歳時点を基準にすればいいんじゃないかな?こういうのを聞いて遠いって人は、まあ、、、、、、アレです。だから、負け組と自覚を持って、何か大胆な手を打ったらいいんじゃないかな?どうせ人並みに届かないならね。守るもの何も無いし、生きててつまらないだろうし、モテないし。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Your (さらに…)

AIアナウンサー登場!ついにここまで来た

日本より、労働者が定着しなくて機械化に熱心な中国。中国のメディアがついにAIアナウンサーをお披露目。 もうホントに仕事無くなるんだろうねー! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変える (さらに…)

新生サッカー日本代表が強くてすこ

12年ぐらいあれば変わるんだね。10年かけて何かをやったことある人って少ないよね、きっと。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。 (さらに…)

空気入れを買いました。1000円でした。

空気入れも進化してる。 スパイクとかユニフォームとかあまり技術的に参加しようがないローテクなものを進化されるのはマーケティングの芸だからホント楽しい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるもの (さらに…)

物理の実験をサッカーでやっていたのでまとめる。

こちらの記事も参照。 人間の構造的に、へそから太ももにかけての部分をグッとバックスイングすることで、振りが早くなるのは確認できた。足とボールの質量は変えられないので、スイングスピードは重要だ。 ボールにぶつけたエネルギーは、必ずどこかに逃げる。これに注目しよう。 『パワーとベクトル』って数弱っぽい言葉書いちゃった。まぁいいや。要するに、加えるエネルギーの大きさと、その方向性である。   ところで、ロングキックをする際、よく言われる下を蹴ろ、という話。掘り下げようと思う。   問題は、方向性を考えるときに、ボールの中心である芯へのエネルギー伝達。 単純にボールの下を振り抜くと、浮きはするが、弱々しい感じ。ただしインパクトポイントをインサイド寄りにするとまた別。 下から斜めに芯を通っていく伝え方は、パワーは出るが浮きは弱い。   1番は、下から差し込んで、芯を少し (さらに…)

めちゃめちゃいい大学

いいなあ。やっぱ関西ノリいいな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反 (さらに…)