学校の勉強ができすぎるのは軽度の知的障害

どっかで、学校の勉強ができすぎるのは軽度の知的障害って話を聞いたんだけど、本当な気がする。バラエティに出てる学生とか、国会答弁に出てくる人とか見てても思うけれど、絶対的な知能として評価できるものではなくてなんらかの別部分が欠落した結果なんだと思う。もしそうなら、手放しで勉強できることを崇めないほうがいい。 普通の人ができることができない代わりに、普通の人ができないことができるみたいな。 短所と長所はセットだね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         (さらに…)

煩わしい人間関係ゼロ、好きなだけ寝れるを突き詰めると人間ダメになる

煩わしい人間関係ゼロ、いつでもどれだけでも寝れる、を突き詰めると人間は本当にダメになる。廃人化するぜ、マジで。 具体的にいうと、歯医者の予約をすっぽかしてしまってかわいい受付嬢さんにプンプンされちゃう感じ。….デート誘ってみよ。   PS 歯科衛生士さんに歯磨きプレイしてもらいたい。 『よく磨けまちたね〜〜〜♡』 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yoursel (さらに…)

気持ち悪い活字をシカトする技術

気持ち悪い、と思ったらその気持ち悪さを信用してもいいかもしれない。 逆に、気持ちいい、と思ったらその気持ち良さも信用してもいいかもしれない。   うわ、この人なんでこんなにキモチイイんだろう、と思ってしまう人がいて、そんな人とは長電話をしたくなってしまう。テキストを交わしたくなる。 …….。   世の中にはいろんなタイプがあるけれど、私みたいに感覚を重んじてるタイプからすると、この感覚が腐ってしまうと廃業ガラガラレベル。 スポーツ選手がジャンクフードを食べないように、キモチワルイ活字には触れないようにする。   たぶん、女の子の方がこの感覚はわかる。 感覚を犯されるのが極めて不愉快なのであって、生理的に無理なものは無理。議論の余地すら無い、ってやつ。   情報は、取ることももちろん、遮断することを意識した方がいい。 特に、なん (さらに…)

とりあえず、アレください

あいみょんの、『とりあえずアレください』に痺れている。泳いでく。溺れてく。今夜の夜風に、揺られながら、揺れながら。 天才かよ。 俺の中の天才名鑑にリストアップされてる人たちってたくさんいるんだけれど、そのリストを参照するたびに決定的に大事なことに気づかされる。 つまらないマーケティング本は燃やしてしまえ。 究極のマーケターはシンガーソングライターです。   指先から始まる何かに期待して ジーザス! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         (さらに…)

ラゾーナ川崎を埋め尽くせる人になりたい?

今から2年ぐらい前のことだと思う。 神奈川のある女子大生とトークしていた時のこと。 『話、めっちゃ面白いですね』   全然面白い話をしたつもりがないのに、やたらと面白いと持ち上げてくれた。逆に、『これ面白いやろ!』とドヤ顔で渾身のネタを繰り出したら、 『それは面白くないです』 と一蹴されてしまった。   世の中には、トークショーなるものが存在する。つまり、マイクを握った人間が、壇上でなんやかんや話をするのを聞きたい人が集まる場。もしかしたら、これはマネタイズの究極系なのかもしれない。私が六本木にいたときは、そーゆーのはいつも聞けたから、こーゆーところからマネタイズのセンスというのは磨かれていくのかもしれない。そして、東京の家賃はそれに付加されたプライスなのかもしれない。家賃には、オフラインでどれだけ経済活動や経済効果が見込めるのかってのが勘案されている。見逃しがちだけれ (さらに…)

kawasaki’s the funnest interview

ムッチャ面白いwwwwwwwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反 (さらに…)

壮絶パワハラ

これはひどい === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者 (さらに…)

貧困やってるぐらいなら、反体制運動でもしてる方がマシに思えてくるだろ

なんか、貧困のドキュメンタリーとかを見てると、資本主義社会の敗者の人たちがどうなっているのかってのをリアルに感じられるのだけれど、資本主義社会で底辺やってるより、昔の学生運動みたいな反体制運動をやっている人たちの方がまだ人間らしい暮らしができている気がする。怪しいカルトに入ってる人たちにも言えるけれど。 結局、何かしらのイデオロギーにおいて、それで得する人・損する人がいるわけで、日本人はみんなパーフェクトに国家洗脳くらっていて、血と汗と涙の結晶で確立されてきた民主主義とか政治みたいなものにコミットすることを「怪しい」とか「変な人になってしまう」という思いから遠ざけてしまうから、トップダウンで改革が進むことなく、っていう感じ。 今の世の中は才能がある奴か、もしくは俺みたいに一生懸命努力して、自己投資して競争社会の中で這い上がっていこうとする奴しか報われないのだから、競争社会でケチョンケチョン (さらに…)

就職氷河期、アラフォーがやばい

就職氷河期、アラフォー世代がやばい。 ロバートの本には前もって予告されてたことだけど、老後に自分の頭に拳銃突きつけないといけない事態になる、みたいな。 しかも、大学で高度な教育を受けてたとか、司法試験目指してたとかそーゆー人がさまよってる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのでき (さらに…)

あなたの知らない若い世界

あなたは何歳下までリーチできてる? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に (さらに…)