中年フリーター問題から見る就活のクソさ加減

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58615 「学歴」の意味するところは結構違うくて、海外の場合は専門性を評価されて職能別採用されたりするんだけれど、日本の「学歴」はポテンシャルとして評価されるのだよね。だから、意味不明なところに配属になったり、あるいは学歴が高い人が将来の幹部候補として扱われたりする。 言ってみれば、このスタイルが人々を苦しめている。一度、入り口から漏れたものを襲い続けるスパイラル。学校教育で残っているものは何もない。企業の中での経験値が乏しいとどうしようもない、みたいな。まず、就活にしがみついた時点で一生、首根っこ掴まれてることになるわけでしょ。最近、一番笑ったのは、こういう人たちの中で、民間に行く場所が無くなった人が最後の職場として教職を目指しているという話。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   (さらに…)

久しぶりにおじいちゃんから電話かかってきて「あ、まだ生きてたんか」と思った

久しぶりにおじいちゃんから電話かかってきて、連絡を無視することについて、というか、音信不通をしてることについて、かなりなんか言われた。 思ったね。 日本ってマジでマザコン?ファザコン?グランドファザコン?だと思ったわ。いい歳した大人が刑務所入って父親出てきて謝罪とかするやん。何あれ。クソ村社会だよな。 一応、ありがたいなーと思いつつ、 これがダメなところだな と冷静に思う俺。そして、シンプルに、「あ、おじいちゃん、まだ生きとったんか」と普通に思った俺。やばすぎ。おじいちゃんはめっちゃ好きなんだけど、それとこれとは別で価値観は相入れませんね。進路介入された記憶あるわ。 だいたい、親族ってのは、 身体に気をつけなさい 系の話が多いんだけれど、昔の人間なんかは戦争とかに行ってたわけで、家族の顔写真を見ながら、非常に切ない気持ちを持って、死んで行ったわけです。いや、本当になんというか、昔の人間は凄 (さらに…)

若いうちに知りたかったこと。病気になってもリスクない。日本の保険制度すげぇ

日本の健康保険制度すごい。入ってたら、3割負担だし、なんか高額の治療費がかかる病気になっても上限がかかる。昔は病気になったらどうしよう、とか思っていたけれど、実は結構大丈夫。稀に、自己負担分だけでも高額な治療費がかかるケースがあるけれど、重篤な場合はどのみち、余命は短い。 そもそも、貯金なんて、500万しても、1000万しても、3000万しても、1億しても不安は消えない。貯金だけの連中の話を聞けばみ〜んなそんな感じのことを言っている。 学生時代、会計学をやっていたから、物事をB/Sで見れる素養があったから、これには助かった。「現金」を積み上げても経営上は何もしてない。ナンセンス。お金というのは、手元に最低限残しておけば良いので、重要なのは、転職できるスキルがあるか、自分でビジネスを始められるか、情報や判断能力があるのかという部分である。   そもそも、お金稼げる連中は、金に執着し (さらに…)

自信が無いことは良いこと。自信があった同級生たちは未だ実家暮らし。

自信が無いことは良いことだね。自信があった人たち(えっ、なんでそんなに自分に絶対的な自信があるの?って人たち)は、みんななんか未だに実家暮らししてるって聴いた。怖すぎ。実家から出て行ってキャバクラで人生論熱弁する神経は俺には理解できない。逆にそれだけの図々しさが羨ましい。そーいやこいつ、『俺の結婚式は壮大に、、、』とか言ってたけど、一周まわってオトボケキャラ目指してるのか。 俺なんて自信ゼロだったね。一体この自分の何が自信が持てるというのか、この状況をどう解釈したら自信が持てるのかという現実主義だった。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) (さらに…)

本命の女には奢らない方が良い

本命の女には奢らない方が良い、みたいなことを言っている人の動画を見て、すごく共感している。本命の場合、厳しくいくとか、雑にいくとか、そういう人結構いるよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのでき (さらに…)

この人らで大学のイメージめちゃくちゃ上げてるのは本当すごいと思う

めちゃめちゃすごい。大学から後方支援がつくのも本当すごい。 受験生めっちゃ増えるんだろうな!! 完全にクールな大学イメージに。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできない (さらに…)

【普通の幸せは嘘】独身男性の悲しい気持ちが理解できない。俺の生々しすぎる人生ストーリー。

YO!独身男性の諸君! 独身のカリスマこと、西園寺だ。 ところで、俺の思想は「ちょっと歪んでいる」、いや、「だいぶ歪んでいる」ことで一部には知られている。   というか、NAVERまとめに俺の放った発言がまとめられているぐらいだ。 知り合いに、「お前の発言、有名な奴らと並んで取り上げられてたぞ」って言われちまった。 (やめろよ、YEAH!誰だよ!そんな事したの!せっかくアングラ界のヒーローでありたいのに!)   世間で寂しい思いをしている独身男子諸君に、勇気と元気を与えるためにこのテキストを紡いでいる。 もちろん、男の元気といえば、「下半身」が大事だから、その辺も期待してくれよな★チェキラッ★ (まずは小手調べに、世界各国の美女始球式でも見ようぜ)     16歳の西園寺少年の夢 → 財力にものを言わせて若い女を買うこと 一般的に、16歳の健全な男子 (さらに…)

アイドルグループにハマると、必ず「推し」が流転する俺

アイドルグループにハマると、最初は「この子がいい!」と思ってたのが、だいたい流転する。いつもそう。 いやー、最近はジョンヨンが熱いわ。ズバ抜けてる。。。。 ジャニーズのグループなんかは、違うタイプをあえて織りまぜるらしいね。TWICEもその戦略を採用しているように思う。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我ら (さらに…)

エッチとお金はそこら中に落ちてる。あとは拾うだけ。

エッチとお金はそこら中に落ちてる。あとは拾うだけ。欲しい時に欲しいものを拾うだけ。ただそれだけ。難しいことは何一つ無い。欲しいな、と思ったらお金を拾うだけ。エッチするだけ。簡単だね。 今、朝から、ゆっくり丁寧に舐めてもらってるけどすごく気持ちいい。お友達なんだけど、なんか舐めてくれるんだよね…..。 昔から、舐めてもらいながらセールスレターとか、書くの本当に好き!(>_<) 全身の血流が良くなって頭が回る! 中学生の時は、舐めて欲しくても舐めてもらえなかったのに。あまりにも舐めて欲しくて自分で舐めようかと思ったぐらいなのに。大人になってからはみんな舐めてくれる。(^_^;) 気持ちいい。 なんかあれなんだって。ケチくさくせず女の子に奢る、ちゃんと話聞く、話を広げる、普通に仲良くする、ちゃんと自立する、相手に興味を持つ、そういう当たり前のことができる若い人はあんまりい (さらに…)

枕営業されるおじさんになりたかった。

昔、『将来は枕営業されるおじさんになりたいなぁ、えへえへ』って思ってた。金と権力にモノ言わせて、嫌がる若い女を、恥辱に歪む顔させながら、泣かせながら 気持ちいいぜ〜〜!おらおら!お仕事ほちいですって言ってしゃぶれよ〜〜〜! って悪態の限りを尽くすおじさんになろうと思っていた。 そしたら20代の早い段階で成功してしまったのと、仕事や懐事情隠してても、全然モテまくるというか、むしろ女の子から誘ってくることが多くて拍子抜けした。 理想と現実のギャップ。 なんていうの?要するに時間の余裕と心の余裕さえあれば良い話。シンプルに時間とお金が両立できればモテてしまう。 エッチしたいなあと思って、エッチする相手探しに出ればあちこちにチャンスがある。お金もエッチもあちこちに落ちてる。ワンダーランドやん。 多分、おじさんになっても性欲もたない。 大人の女の子、エッチ大好き。ハードル低い。みんな進んで抱かれに来 (さらに…)