学生運動と俺の違い

学生運動は、現在の体制をひっくり返そうとしてるんだね。資本主義に反対と。俺は資本主義に迎合してしまった。笑。残念ながら、現体制の産物として素晴らしいアートやビジネスも世の中に生まれてしまっていて、それに育てられたわけでもあるからね。ポケモンとか。笑。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変える (さらに…)

ハロウィンとかで大人怒るけどさ、昔は革命とか学生運動凄かったんだぜ?今の若者は偉いよ

ハロウィンとかで怒るけどさ、昔は学生運動とか革命活動多かったんだよ。昭和史を見ると。 今の若者はめちゃめちゃ頑張ってると思う。YOUTUBERになるとか、いろんな進路があるからってのもあるけれど、いちいち、ハロウィンから何から規制していったら、そのうち、老害たちは若者にボコボコにされないか心配なんだけどwww いつの時代も若い人は血気盛んだけど、今の日本て、平和すぎて大丈夫かな?ってなってくる。   PS たぶん、革命ってより、諦めてるんだと思う。 そして、どーやって楽しく生きようかっていう思想にシフトしながら、家族とか国家とか旧来のコミュニティのあり方から徐々に、新しいコミュニティのあり方にシフトしてるのかなー、なんてね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." &nbs (さらに…)

大阪市って小中にクーラー無くて給食無かったのかよ

マジで?小中クーラー無くて、給食無いとか凄まじいことになってたんだ。 高齢者の敬老パスとか水道料金免除だと??wwwwwww 教育行政とか、やっぱり都道府県によって全然違うのね。 生まれた地域でめちゃめちゃ差があるんだな、やっぱり。 特別養護老人ホームにみんな入れるようにするとか、小中にクーラー、給食やる、公園作る、どうせそんなに動く必要がない高齢者に交通費の負担をさせる、行政側に身を切るような改革をするって、凄いじゃん。人口バランス狂ってるんだから、中学生も高校生も投票できるようにしたらいいじゃん。 今の日本社会で生きている人たちが抱えている「人生に関する決定的な悩み」って、全体を解決しようとしたら、政治・行政について考えないといけないと思うんだけれど、なんでこんなにも政治に無関心なんだろうね? 改革とかやろうとしたら嫌われるから、日本みたいな国でできるような人材ってのは稀有なんだよな。 (さらに…)

起業家なんかよりミュージシャンの方が憧れるぜ

こんなに特別な気持ちにさせてくれる魔法使い。ミュージシャンは偉大だ。生まれ変わったら音楽の才能と共に生まれてぇ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分 (さらに…)

神が歌えば人が集い、神が話せば人が耳を傾け、神がギターとペンを握れば金が生まれる

神と言わずして何と形容する? シンガーソングライターは神だろう? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう (さらに…)

思いやりゼロ人間

今日は冷える。 コーヒーが染みるぜ。   これまで、人生相談をされてきた回数は通算・・・・いくらになるんだろう? みんな、人生について私に尋ねてくる。 理由は、私が人の「強み」や「能力」を開花させること、もしくは上手に使い切ることをマネジメント、リーダーシップと捉えているからだと思う。 最近は、(プライベートだけど)管理職のお姉さまが「最近の若い奴はほんとヤベェ、使えねぇ」みたいなマネジメントの愚痴を延々とぶつけてきた。それをウンウンと聞いてあげる。 世の中には、いろんな悩みがある。 私もそれなりに悩んできた。いや、だいぶ悩んで生きてきた。どうして、私たちはこれほどまでに人生について迷ってしまうのだろう。息苦しいと思ってしまうのだろう。面白くないと思ってしまうのだろう。   #1:才能がない 決定的には、これだと思う。 ベストヒット歌謡祭2018で、あいみょんが「今夜こ (さらに…)

歯医者の予約すっぽかしてしまった

マジで、自由人生活ひどい。 カレンダーと時間が形骸化したら、いわゆる実社会での運行サイクルに合わない。 大阪で歯医者の予約取ったんだけれど、予想以上に東京にいるせいで、予約すっぽかしてしまった。予約忘れてた。電話して謝罪。かわいい受付嬢、ちょっとおこだったわ。 こういうことがあるたび凹む・・・・。 老人がボケるのわかるぜ・・・・・。 この前財布落としたし・・・・泣 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , (さらに…)