入管法 強行採決 可決

外国人労働者がもさっと。今も隠れた移民大国だけどねー、実は。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西 (さらに…)

俺は自分の遺伝子を残したくない

俺は自分の遺伝子を残したくない。 人生で何度、遺伝子の壁にぶつかってきたことか。遺伝情報では95%成功できない資質だったに違いない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることので (さらに…)

炎上マーケティングとは?

炎上マーケティングについて解説します。 マーケターはメディアを使う生き物ですが、メディアには、 オウンドメディア ペイドメディア アーンドメディア というものがあり、三番目のアーンドメディアが、バズって拡散していくもの、SNSなどで広まっていくものであり、近年、注目を集めているものです。   昔から、口コミは強い。 ただ、ネットやSNSが出てきたおかげで、口コミの威力というのが、効果と速度ともに重要性を増してる、市場を席巻するようになっているわけです。 本来、プロモーションを仕掛けて行こうと思えば、それなりにコスト、エネルギーを使います。その点で、アーンドメディアでの拡散というのは、レバレッジは効くし、他力本願ですからおいしいわけです。 炎上芸を狙うインフルエンサーはわざとです。 以前、何かの動画で観たのですが、『他人がわざわざ、自分の時間を使って自分の宣伝をしてくれるのは炎上く (さらに…)

居酒屋の店長 > 大企業の課長

大企業の主任や課長とつながるより、居酒屋の店長の方が良いよ、という話。コメント欄に小中高生の批判的書き込みがブワーってあるけど、この人が言ってること、一定の理解はできるな。 だって、みんなと等しく平等に繋がろうとエネルギーかけてたら会社潰しちゃうよ。ビジネス的に意味が無い人と繋がっててもビジネス的に意味が無いってのはその通りだと思う。 ほら、化粧品販売の店頭でも、テスターばっかり持って変える人とかいるから。デパ地下で試食品巡りしてる人とかいるから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

フリーランスって不安じゃない?

あっ、すごい良い説明。 めちゃくちゃいい説明。 本来もらえるお金がピンハネされてる、様子見で給料下げられてるから、フリーランスになれば全部もらえる。そして、変動が大きくなったとしても、平均値が大きくなれば、変動は吸収できる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについて (さらに…)

長瀬智也は40歳なのか!!

まじか! IWGP世代がアラフォーなんだね! 体感値では、18〜40付近までみんな変わらんわ。 俺も16から大して変わってない気がする。経済部分でのマインドセットは変わったけど。 『大人らしくしなきゃ』 『歳下に歳上らしくしなきゃ』 みたいなの、昔から嫌なんだけど、尚更やめよう。   ぶっちゃけ、24ぐらいのときに、同級生が18歳の会社の後輩にいろいろ上から目線で言ってたのを横で聞いて、『あー、こうやって上の世代ってできていくんだあー』って感心してた。笑   あのね、男って、偉そうに下にドヤってる奴に限って内心、人生に迷ってるから。要するにプライドの塊だから。 俺もこの前80代のおじいちゃんに『偉そう』ってドヤされたんだけど、昔からこうだから仕方ないwwww   最近一緒に遊んだ人の年齢 → 30歳、25歳、23歳、19歳。   頭禿げたら路線変える (さらに…)

若い頃の口癖は、『両親に感謝してる』でした。

若い頃の口癖は、両親に感謝してる、でした。 ちなみに、今、ツイッターで『両親 感謝』と検索すると、 親に新しいモレリア買ってもらった汗 こんな良いスパイクでサッカーさせてくれる親に感謝 汗 みたいなツイート見つけました。 なんか私も同じノリで、親に食べさせてもらって感謝、とか、親になんか買ってもらったら『感謝』みたいな感じのことを言ってました。 私も若い頃は、感謝感謝と、事あるごとに言ってたのです。   しかし、ふと思ったのです。 俺って本当に感謝してるのか?   自己検証すると、大半が罪悪感、そして感謝しなきゃという気持ちと、あとわずかにリアルな感謝の気持ちが混在する感じでした。実際に15歳ぐらいで働き始めて、『お金を稼ぐのってこんなに大変なのか』という思いを抱きましたが、働く場所が違うことによって、お金の稼ぎやすさが全然違うことを知りました。 そして、外の世界を知れ (さらに…)

母親に感謝したくなる動画

感動的ですね。 親への感謝は、自己肯定感と結びついてるそう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西 (さらに…)

GReeeeNの曲聴いて泣いてた同級生の性格ブスは25歳で離婚しました。わーい!

みなさん、好きな曲の一つや二つぐらいはありますよね? どんな音楽が好きなのか、って、その人の人間性を表すと思うんです。 というか、持ってる世界観というか? 私がこれまでの人生を歩んできてて、周りの人間を見てて思うこと。それは、「みんな、GReeeeNとか、ファンキーモンキーベイビーズとか、浜崎あゆみとかそーゆーのが好きなんだー」ってことです。   ファンキーモンキーベイビーズって、なんかマジで、J-popの王道って感じがしませんか。日本人が好きなものを詰め込んだ感じ。青春、春、野球、卒業、出会い、別れ、恋、告白、春、勇気、エール、みたいな。 ちなみに、ファンキー加藤さんは、既婚者に中出しして色々問題になりましたけれど、 ファンキー モンキー ベイビー ってそういうことだったんですね。相当、長い間伏線を張ってたのか、と考えると本当に天才的なグループなんだな、と感心しきりです。 &n (さらに…)

浜崎あゆみが40歳だとwwwwwwwwwwww

高校ぐらいから、あんまりテレビを観なくなったので、なんというか浦島太郎感がある。 最新の浜崎あゆみの映像を観て驚いた。 「誰これ?」 ・・・・・・笑。 マライアキャリーかと思ったわ。   https://matome.naver.jp/odai/2153390644802648201   浜崎あゆみと言えば、 友達のねーちゃんが狂信的に崇めている教祖 地元のギャルの先輩が大好きだったカリスマ というイメージである、俺の中では。   俺は、男なので、そんなに縁はない。   ただ昔、「A」のマークのストラップをつけてるような人があちこちいたような記憶はある。 カリスマだった。   女じゃないし、特別ファンじゃなかったからよくわからないけれど、浜崎あゆみと言えば確かに、「日本を牛耳っていたアーティスト」である。 平成の世では、どこかの時期を牛耳っ (さらに…)