俺の命は安い

自分の生まれた意味とか、自分が生まれてきたルーツとか、こういうものに誇りを持ちなさい的な教育を親からされて育つのはたぶん普通なんだ。 でも、世の中を知りすぎた。 たぶん、俺の命は安い。   自分のどこをほじくっても才能のカケラを見つからないし、お勉強ができるわけでもないし、体が強いわけでもないし、って感じだった。 なんかふと、この世界の中で自分を商品として見立てちゃって、ちっぽけだなーっ (さらに…)

昔の俺はイケメンだったし男らしかったな。

昔の俺はイケメンだったし男らしかったな。 なんていうか、男って感じがしてたわ。頼り甲斐がある感じというか、男気に溢れてた感じ。無敵というか、体力も有り余ってたし、どうなっても死なないと思ってたし。 俺はこうだ、みたいなのがあったし、良くも悪くも何かに傾倒しちゃってる感じ。自分を信じまくってる感じ。ガーって叱れる感じ。ビール呑んで、また明日も元気よく働きますみたいな。 そしてお金なかったけど。笑 & (さらに…)

全てが嫌になる。なにもかもが嫌になる。よし、ニートしよう。

全てが嫌になる。何もかもが嫌になる。全てを捨ててどこか遠くに逃げ出したくなる。 よし、そうだ。ニートしよう。 全て捨てちまおう。 嫌なことは全部捨てちまえ!! やりたいことをやっちまえ!!! こーゆー若いパッションだけでがむしゃらに生きれた時代を懐かしくなる前に。 ハタチの自分に声をかけるなら? うーん。 お前が選ぼうとしてる真っ暗で怪しげで危険な道の先にあるのは、天国だ。でも、途中で何度も泣くで (さらに…)

プロの仕事術 西園寺はLINEが苦手だった

最近、ひと昔前の日本のバラエティの映像を見ていた。 恋愛系ドッキリや、下ネタ系のバラエティーをさせたら一流の某芸能人がこんなことを言っていた。 「僕、実はあんまり、キャバクラとか言ったこと無いんですよね」   実は、世の中の「プロ」と呼ばれる連中は、自分が仕事でやっていることに関してはプライベートで距離を置いていたりする。 私が昔ハマった、某ダンスグループのある人は、「クラブとか行ったこ (さらに…)

インターネットが使えない

マジでノマド生活とか、若い頃は死ぬほど憧れたけど、だんだん面倒くさくなってくる。ほんと、歳とると全てが面倒くさくなってくる。 ネットが、というかwifiがちょっと死んでしもた。 とあるメルマガで、『25までですね、何かするなら。じゃないと頭固まってるから。』みたいなこと言われてたけど、ほんと、『それなw』って感じ。 人生無駄に長いわ。 ロバートキヨサキの本には25歳からスタートって書いてあるんだけ (さらに…)

所詮、俺なんて弱者

所詮、俺なんて弱者よ。 うーん、神よ、生まれ変わったら絶大な力と才能を我に与えたまえ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 新たなるハイクラスエリ (さらに…)