今の年寄りは若い世代が豊かじゃないのを知ってる

昔の30代は親に仕送りとかしていたのに、今の30代はなかなかできない。今の70代の子供世代が40代くらいで豊かじゃないのわかってる。孫の学費を払ったりしてる。 これを能力とか努力で片付ける年寄りいるんだろうけれど違うんだよなぁ。ITも雇用奪ってるからなぁ。格差社会でいつの間にワープア率増えてしまったからなあ。相対的貧困率もそう。 政治家の裏話おもろいよ。 世代間格差と地理格差は本当にひどいからね。あの、とりあえず、自分の世代の思想を押し付けるジジイと、一つの場所にしか住んだことない奴には気をつけた方がいいぜ。身内に関してもそう。殺されちゃうからね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & (さらに…)

政治家の裏話だいぶオモロイ

マスコミを通して情報を得るのとでは全然違うんだね、なにもかも。なんか普通にオモロイ。日本に危機感持って動いてる若い層がいるんだな、時代は変わるんだなって感じさせる内容。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変え (さらに…)

サラリーマン絶滅社会

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57367 知ってた〜。前から言ってんじゃん。厚労省のレポートで予測されてるぐらいなんだから。総合職的な、典型的な花形リーマンは、一部の人しかいらないでしょ。ほとんどは会社に残れないよ。 勝ち組はユーチューバーとかになるでしょうけど、大抵のサラリーマンは、コールドストーンとかフーターズみたいな人的サービスを売りにしてるビジネスモデルに組み込まれて、歌ったり、踊ったり、笑ったり、そーゆーのが仕事になると思う。客寄せパンダ的な。webメディア系のところに就職して、自身が記事のネタとして取り上げられるような働き方したり。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji G (さらに…)

美人とイケメンは公共財産、俺のモチベは美人な歯科衛生士で保たれる

歯医者に行ってきたぜ。 めちゃめちゃ綺麗な女性スタッフが二人もいて、テンション上がった。 それと同時に、『あちゃ〜、もうちょいちゃんとした格好で来れば良かった〜』と後悔。   襟を正される思いがする、っていう表現があるけれど、個人的にはこれは美人によってもたらされるもの。性格の悪いただの若いギャルとかではなくて、20代半ば以降の、しっかりとした大人の女性たち、容姿容貌に優れ、ビジネススマイルと愛嬌を振りまいてくれる神対応の人たちと出会うと、シャンとする。 いてくれるだけでいい。 視界に入ってくれるだけで良い。 高い世界を提示してくれる、ストレッチしてくれる、重力に反発する引力を発揮してくれることがどれだけ世の中に光と希望をもたらすか? もし世界から美しい景色が消え去ったら、俺のモチベと、性格と、モラルとコンプライアンスは、今の50%減退、劣悪になり、生きる活力を失ってしまう。 人 (さらに…)

AAA若ぇ

この頃10代後半だったのかよ。 やっぱスタートが若いって強いわ。 何事も10年やったらすごいことなるし、10年やってまだアラサーってむっちゃ強いよな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるもの (さらに…)

紙面に自分の全てを書き起こせ

紙面に自分の全てを書き起こして、まとめてから郵送すれば良いのに。 メールでもいいけど。 Salesmanship in printを実行してきたからなぁ。 転職活動とかも、人脈作りもすべてそれでうまくいく。わざわざ相手の時間を奪おうとしたり、とりあえず会いませんか、みたいなことやるからあれなんであって、書類審査ですべて受かってしまえば良いんだ。自分の全てを書類に書き起こせるようになれば良い。 PDFに全部まとめれば良いじゃん。 務めるとしても経験値やノウハウ、スキルで仕事するのでしょ? みーんな、意外とそーゆーことやらないよね。だから俺は一人勝ちなんだ。 自分が持ってるものを吐き出して、人に送る、公開することで結局、仕事もコネクションも得られるからね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you thi (さらに…)

ビートたけしに人生相談

  A 「あせるよね」と語るビートたけし=北野武さんは当時36歳。 日本中が漫才ブームに沸いた1980年に漫才コンビ・ツービートとして頭角を現し、「オールナイトニッポン」、「オレたちひょうきん族」といったレギュラー番組が続々スタートしはじめたころでした。 記事から6年後の89年には映画『その男、凶暴につき』で監督デビューも果たすわけですが、自身がそののちテレビ界のみならず映画界でも成功者になるとは想像すらしていなかったと思われます。 それだけに信頼できる「オレは現役で動いて、自分の企画で自分で作る」という言葉。世間が好きなことをさせてくれるようになるのは、いまも昔も「実績」をつくってからです。 いまは逸(はや)る気持ちを抑えつつ、老害に立ち向かい、あなたの「面白い!」を信じて目の前のことを確実にモノにしていってください。 https://gendai.ismedia.jp/art (さらに…)

社会人は辛いことばかり

改めて考えてみて思ったんです。 自分の感情に逆らってたら生きる意味無いなーって。   夜道を歩きながら、思いました。感情を抑え込んで、理詰めで考えて、やるべきことをやる。我慢する。忍耐で乗り切る。 常識に従う。 ・・・・・こんなことやってたら意味ねーって。   感情とか気分に従って生きてたら楽ですよね。好きなことだけやって生きてきました、みたいなのは判断にも苦労しません。 とことん自堕落に生きる、みたいなことを採用しようかと思った時期もありました。   いろんなことから逃げて、ホームレスだか、ニートだか、フリーターだか、世捨て人だかわからないゾーンを彷徨いながら、なんとか食い扶持を得て細々と生きていこうかと悩んだこともあった。   所詮、そーゆータイプの人間なんです。   ふと、夜道で色々考えてみた。 今後も、できれば脳みそ使いたく無いので (さらに…)

嵐の年齢

名前 生年月日 血液型 出身地 メンバーカラー 相葉雅紀(あいば まさき) 1982年12月24日(35歳) AB型 千葉県出身     緑 松本潤(まつもと じゅん) 1983年8月30日(35歳) A型 東京都出身     紫 二宮和也(にのみや かずなり) 1983年6月17日(35歳) A型 東京都出身     黄色 大野智(おおの さとし) 1980年11月26日(37歳) A型 東京都出身     青 櫻井翔(さくらい しょう) 1982年1月25日(36歳) wikiより 20年くらいキャリアあるってやっぱ半端ないな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busines (さらに…)

テーマがおもしろい === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不 (さらに…)