日本の司法やば

岡口裁判官のその後の発言、そして分限裁判の経緯などをみると、裁判所の中の世界も世間と何も変わらず矛盾に満ちており、無条件に信頼するような権威ではないという、当たり前のことを理解したから。そして、岡口裁判官やその仲間のような、内部で戦う人の存在も知ったから。 — P助 (@psukepp) March 2, 2019 裁判官は劣化しているのかhttps://t.co/u0B61MBw7W pic.twitter.com/koygJuweW5 — 岡ロ基ー (@okaguchikii) February 8, 2019 岡口裁判官の本読みましたちゃんと勉強します。 pic.twitter.com/RLKRiw80yu — しろっぷ先生 (@16_syrup) February 26, 2019 科学捜査研究所って,ひどすぎる!! こんなところが「科学的客観的 (さらに…)

中国の配送センターw

中国の物流センター、お掃除ロボットの原理を駆使して、配達効率の向上と配達人員コストを削減している。ロボットを使ったほうが確実に精確だし、スピードも速い、24時間働ける。 pic.twitter.com/WeOaGzZXoh — Qin↑↑↑向前冲鸭↑↑↑ (@qin_tokyo) March 2, 2019 ハイテクで気持ち悪いwwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change (さらに…)

社会人に聞いた人生のピーク

https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/12971 ほー。面白い。ある程度前倒しでピークがきて、あとは消化試合的な感覚かな? 時間を味方につけて、ゆっくりと安らぎながらどんどん豊かになる人生だと、本当にハッピーになる。先行きが良いと本当にハッピー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、 (さらに…)

【敗者復活戦】人生は18で決まるのか?12で決まるのか?15か?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14160512894 http://www.newsch.info/archives/20330388.html 俺は、ほとんど14歳くらいで決まるかなっていう気はしていて、あとはもう敗者復活戦かなっていう感じだった。敗者復活戦に参加しないのもアリだけど、まあ死ぬまで尊厳は無い気がしたから頑張った。 敗者復活戦の望みを見つけたときのキラキラ感というか、人生に息吹き返した感はやばかったな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) (さらに…)

ほとんどの能力は遺伝で決まる。ただしちょっと言わせろや。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/53475 ほとんどの能力は遺伝で決まる。 ただし、この『能力』ってのが何?って話。数学、って言われても、ペーパーテストでドヤってる人がグーグルアナリティクス使いこなせないとかね。能力をアウトプットベースで定義しないまま議論しても無意味。 そもそも、能力に大きな差が出たとしても、じゃあこれが資本主義社会における収益獲得能力につながるかっていったらまた別の話。大企業と中小企業の社員の間にある収益獲得能力などの差を見れば別に差はない。財務データ見りゃわかる。先進国間もそう。 だからまあ、労働者とかサラリーマンとしてやっていくとかなら、生まれがハズレな人は努力しても無駄かもしれんね。 でも経営者ならそもそも資本を司る・使う側だし、リスクとれるかどうかだから。 能力ある人に助けてもらえばいいだけ。 しかも、能力云々カンヌンの (さらに…)

低学歴が嫌いな高校生が放ったフレーズが啓発要素ありすぎる

低学歴が嫌い 高校生です。調子に乗っていると思われるかもしれませんが聞いてください。僕には、勉強のできない弟がいます。そして、その弟の勉強を見てやれと親に言われ、何で俺が? と言うと、勉強ができても人間的にできてないと言われ、イライラしています。 低学歴の主張っていつもこうですよね(笑)勉強ができても人間的に〜って、勉強より人間性が重要だと言いますけど、人間性って高学歴が低学歴を助けることじゃないですよね。また、勉強ができても、社会に出て使い物にならない奴等もたくさんいるとも言いますが、低学歴で失敗してる人の方が確実に多いですよね。たまに、高卒などで成功してる方がいて、そういった方を自分達側の人間だと思っている低学歴がいますが、そういった方は、勉強をしてないだけで、君らと同じ様に好きなことをして怠惰に過ごしていて、成功したわけではないよと言いたいです。 しかし、このように思っていても、一応 (さらに…)

スパークリンググレープフルーツ!(コンビニで買ってすぐ幸せな気分になれるもの!)

コンビニで買ってすぐ幸せな気分になれるものをご紹介します!スパークリンググレープフルーツです!りんごもあったな! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分 (さらに…)

貴方がどんな仕事をしていようと、どれだけ落ち込んでいようと。

貴方がどんな仕事をしていようと。貴方がどれだけ落ち込んでいようと。 言葉が貴方を連れて行く。貴方を望む方向にね?人は望む目的地に向かう。自分が無理だと思えば本当に無理になる。人は自分勝手なものの受け止め方をしているから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、 (さらに…)

嫌いなのは「規則正しい生活」と「ルール」

それと、常識も嫌いかな? まぁ、嫌いって言うほどでも無いのかもしれないけれど、規則正しい生活なんて逆に体壊してしまいそう。ルールもそう。苦しくなってくる。 仕事ってのは、吐き気がしたり、体が動かなくなったりするなら秒速で辞めていいんだぜ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできな (さらに…)

結婚適齢期の本当の意味は、肉体面ではなくて精神面だな。きっと。知らんけど。

結婚適齢期の本当の意味は、肉体面ではなくて精神面。知らんけど。 私は常々、結婚と起業は似てるなーって思う。 起業も若いうちにやれってよく言われてる。30代からやるのはしんどいぞ、って。 もしかしたら就活もそうかもしれない。知らんけど。   気力体力が全開のうちに、将来につながる一番しんどい過程をこなしておけ、という話なんだと思う。 ぶっちゃけ、ステキな人と巡り合いってのだけにフォーカスされてるのは変な気がする。 みんなが好きなことを仕事にしたら成り立たないとかよく言うけど、みんなが好きな人と結婚しても成り立たないと思う。学校のクラスで好きな人とカップル組ませたら、美男美女、人気がある人なんかに集中して組み合わせが合わないに決まってる。フィーリングカップル的なね。 だから必ず妥協とか、あるいは『カップル成立にこだわった計算』とかの動きが出てくるに違いない。 なんたってこの俺が、具体 (さらに…)