カメラワーク、振り付けのセンスが高すぎて観てるだけで楽しい

カメラワークと振り付けのセンスが抜群すぎて、観てるだけで楽しい。こんな映像を創れることがすごい。 これと物販を連動させたり、集客に使ったり、とにかくなんでもできるわ。すごい! JYPエンタテインメントに就職したいぐらい!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては (さらに…)

【加齢で美人になる謎】 井川遥

井川遥と安室奈美恵は、歳を取って美人度が増すという謎の現象が起こっている。 まれにこーゆー人いる。20代より30代、40代が輝く人。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることので (さらに…)

「俺の間違いを正さないお前が悪い!!!」なるほどwwwwwww

注目すべきは、「彼らが期待以下だったとき」とは言っていないことだ。「彼らの仕事が期待以下だったとき」と言っている。ジョブズが個人攻撃をしないよう気をつけていることがわかる。この区別は重要だ。 その人の行動の中にある欠陥を探すより、その人自身の性格のせいにするほうが簡単だ。「だらしない」と責めるほうが、「このところ夜も週末も働き詰めで疲れているから、論理の間違いに気づけなくなっているよ」と指摘するよりたやすい。だが、性格を責めても、その人の助けにはならない。 https://toyokeizai.net/articles/-/272018?page=2 ギリギリのラインを守るジョブズ。   スティーブは自分の間違いを認め、周りの人たちに徹底的に反論させることで、正解にたどり着いていた。スティーブ流は誰にでも真似できるものではない。彼は恐れず反論してくれる人を雇い、もっと大胆になるよ (さらに…)

【in海外・英語圏】赤ちゃん欲しい女が知ると、絶望に暮れる現実をお見せします

オーストラリア、メルボルンで500人ほどの幹部クラスの人々が集まった講演会での質疑応答のことだ。(中略) 「ミスターウェルチ。教えて頂きたいのですが、なぜ仕事で成功しようとすると、女性はみんな血も涙もない石頭のわからず屋の男のように振舞わなくてはならないのでしょう。女性CEOがみんなマーガレットサッチャーみたいに行動しなくてすむようになるのはいつのことでしょう?」 その時私が何と答えたか、つまびらかには覚えていない。価値ある選択だとは思うが、女性は自分の選択で子供を持ってキャリアをスローダウンさせてしまう。それでは役員への道のりがはるか遠くになるのはしかたないだろうとか、何か言ってはならない不適切なことを言ってしまったようだ。 このコメントは質問者を烈火のごとく怒らせた。彼女は「昇進するために、男性は何も諦めなくてもいいのに、どうして女性は人生を諦めなくてはいけないのですか。どうして女性だ (さらに…)

「仕事と家庭のバランス」は、ほとんどの場合、無理

もしも、あなたが成果を出しているのであれば、たいていの上司は、仕事と家庭のバランスをとるにあたって協力的になるはずだ。ここでのキーワードは「もしも」だ。 会社のパンフレットに書かれている仕事と家庭のポリシーは主にリクルートの目的であり、本当のポリシーは一対一で交渉するものだと上司は思っている。それも、個人に対してサポートしてあげようという気持ちで交渉するものであり、「でも会社のパンフレットには・・・・」という主張に対して交渉するのではない。ーP367,368 家にお手伝いさんをいれるとか、妾を孕ますとか、ハウスワイフをキープするとか、おじいちゃん・おばあちゃんに面倒を見させるとか、そういうパターンならまだしもたいていの人間にはワークライフバランスなんてのは幻想。だから経済的に成功しないといけないのに。社畜にバランスとかないでしょ。   基本的には、人生でどのくらいの割合を仕事に費 (さらに…)

人の切り方・クビ 「不意打ち禁止・侮辱禁止」「次の新しい場所にソフトランディングできるように」

アットホーム、ファミリーな雰囲気がある会社で、会社が成長していく中で使えない社員が出てきた時に、いざクビとなると問題が出てくる。ジャック曰く、そういう企業でクビを宣告された社員が、怒りに震え、大声で叫び、ブチ切れるシーンがあるのだそう。そして、そういった社員は、「反経営陣運動」を始めたり、仲の良い社員を巻き込んだりして社内をパニックにさせてしまう。 これをパターンAとしよう。   パターンBは、もう少し典型的な大きな会社。 問題がある女性社員がいるとする。この女性がいると、部の成績は落ちるし、士気が下がる、ろくなことがない。でも、誰に対しても愛想よく接するし、一生懸命努力して、勤続年数が長い。 上司は彼女に対して、「業績が悪い」ことをフィードバックしようとするのだが、この女性は底抜けの明るさと勘の悪さで上司の言いたいことを察しない。会話はモヤモヤとなり、引きつった笑顔で結局、遠回 (さらに…)

クビにした部下の息子に、自分の息子が殴られる

息子のジョンがスクールバスに乗り込むと、一人の男の子がジョンの顔にパンチをくらわした。私はその坊やの父親を前日に解雇していた。明らかに私のやり方が悪かったせいだ。私はうまくこなしたと思っていたが、とんでもない。その坊やの家族は、そうは思わなかったのだから。ーp149 俺の友達(セフレ)も、クビにした部下に逆恨みされてそれについてのストレスをこの前ピロートークでしてた。大手トイレタリー系の管理職の女性です。 強者の論理っていうか、出世してる人間の論理で下を見ててもダメなんだよね。ある意味、傲慢さの極みでもあるけれど、上に上がったイコールやっぱりそれなりにできる人間であって、できない人間の頭の中には基本的にまた違うロジックが回っていることを配慮した上で相手側に配慮しないと全然心が通うことはないと思う。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make (さらに…)

カーネルサンダースの口癖 「doggone(くそくらえ)、dammit(うるせえ)、son of a bitch(クソ野郎)」

カーネルサンダースを「良いおじさん」「かわいいおじさん」と思ってる人たち、勘違いです。 生前、彼の口癖は、 「doggone(くそくらえ)」 「dammit(うるせえ)」 「son of a bitch(クソ野郎)」 でした。 従業員に、正しい手順で料理ができるようになるまで厳しく躾け、パワハラ発言で脅しまくっていた。   PS 公共の場で「Son of a Bitch!」を言ってしまう某国大統領! さすがアメリカ人だぜ!ワロタ!   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド &nbs (さらに…)

年収90億円の知恵#11 「人事が二番目に大事」

「人事の責任者が組織の上から二番目に重要なポジションであることは疑いありません。CEOの立場からすれば、人事の責任者はCFOと少なくとも同等の立場であるべきです。」と私は答えた。ーp122 ビジネスモデルにもよるけど、野村●券みたいな所の出身者が人事絡んでいる場面は警戒すべきだと思う。逆にリク●ートとかならよし。そもそも人材系企業であり、かつ、人事にウェイトを置いている方だと思う。 ピーター・ドラッカーの信奉者であり、1980年代のアメリカにおける整理解雇ブームを惹き起こした人物として有名である。ウェルチの基本的な経営手法は、(1)「リストラ」「ダウンサイジング」と呼ばれる大規模な整理解雇による資本力の建て直しと、(2)企業の合併・買収(M&A)と国際化の推進である。又、「世界で1位か2位になれない事業からは撤退する」とも主張した。会社を守り、人材を守らないことから、「建物を壊さずに人間の (さらに…)

年収90億円の知恵#10 「即戦力は使えない」

事業とともに育つ、あるいは社内で昇進し続ける高い可能性を持つ人材を選ぶことは十分割に合うということをやがて学んだ。高度なスキルを持ち、即戦力として重宝だがこれ以上伸びそうもない人材、「体当たりプレーヤー」を採用したい誘惑は大きい。何しろ目の前の問題を解決してくれるわけだから。だが、体当たりプレーヤーはすぐに力を失っていく。ーp115 そもそもこれだけテクノロジーやツールが溢れてる中、割高・リスク高である「人間」を雇い入れる以上は、組織内のENERGIZEとかMOTIVATEができて自律的に成長するポテンシャルと可能性がある人間じゃないと割りが合わない。そして、自分がそういう人材じゃないというのなら、さっさとそのレールから降りた方が良いのかもしれない。むしろ、自分がそういう人材に変貌を遂げそうな新しいフィールドを探すとか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   (さらに…)