世の中おかしいぞ、お金が秒速で飛ぶ、俺の意思とは無関係に

おかしいぞ。俺の意思とは無関係の強制徴収の雨嵐や。何が一度クレカ決済したら現金のみになりますやねん。 パチンコにハマった経験ある人間以外は稼げない仕組みになってるかのようなお金の溶け方する、ビジネスやってると。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け (さらに…)

年老いた自分を想像してれば大胆になれる

年老いた自分を想像してれば大胆になれる。 SNS見て焦って進路とか職業決めてる人たちはかわいそうですね。 だいたい頭悪い人って比較軸間違えてるのが特徴。なんでお前がこいつに嫉妬してるん?なんでお前がそいつ意識して競ってるん?なんでお前が、、、みたいな感じ。俺は自分の過去とか未来が常に比較軸かな。黙って自分と向き合ってたらいつのまにか社会的にもまともになってるもの。 周りと比較ばっかりしてるやつってまだ地獄見たこと無い人間だから、それをそのまま続けて落ちるところまで落ちた方がいいと思うよ。たぶん、いつか地獄見るよ。ハイクラスでバリバリ競争してる層もいつか疲れて燃え尽きるよ。 一度底に落ちたら何と比較するんですか? 本田圭祐さんもそーやけど、挫折の経験がある人は自分と闘うが基本マインドだから、全体的に見れば良くなる。 どん底ニートとかになったら、誰と比較するん?そーゆーやつは、比較対象がずっと (さらに…)

幸せとは風俗行きまくれる財力

幸せとは風俗行きまくれる財力。 若いうちに恋愛してふわふわっとなったり、特定のパートナー縛り付けることは誰でもできる。この誰でもできる行為すら満たせない層の世界は知らん。 当然のことながら、男も若い時はスーパーマリオがスターを得た時のごとく期間限定で無双状態になっている。これは体力とかそーゆー部分。 この世界に確実なのは、 税金 老い 死 ぐらいと考えたとき、やっぱり人生はデフォルトで右肩下りと考えた方が良くて、人生初期の段階で上昇気流に乗れなかったのならホント、ガチ目に危ない。 スターを得た状態は切れる。 おじさんになったときどうしよう? 何が残ってる? これは若いうちから考えるべき。若い時にモテることなんて当たり前、若いうちですらモテないとかおじさん化したとき金か権力無ければタダのゴミ扱いされるに決まってる。   逆に言えば、それに対して 嫁が残ってる!家族が残ってる! と言 (さらに…)

10代の頃から、40代50代60代で人生を楽しめるようになるにはと考えてきたが結論、金と女

10代の頃から、40代50代60代で人生を楽しめるようになるにはと考えてきたが結論、金と女。その年代で楽しそうにやってる連中を眺めてたけど、みんな金と女を満たしてた。 だから俺もそうしようと。 人生を楽しくする方法はいろいろあるけれど、リアルに突き詰めると、結構難しい。いわゆるおじさん年代ってリアルなのよね。 なんで40代以上なのかっていうと、このあたりからやけにリアルだから。   若いうちはフワッとしてりゃ大丈夫。   いくら馬鹿でも幸せっぽいものは手に入るのよね。 若けりゃ、平均以下とか底辺じゃなけりゃ普通に口説いて、デートして、付き合ってみたいな感じで幸せ気分には誰でも浸れる。 就職したり、結婚したり、子供産んだりみたいなのって普通過ぎてつまらないじゃん。 逆に言えば、若いのに、普通っぽいコース採択してうまくいってない人は相当焦った方がいいと思う。   (さらに…)

歳を重ねることのリアルを先読みすると大胆になれる

昔から同年代でウジウジ言ってる奴見ると●したくなるというか●ねばいいのに、ってふつーに思ってたんだけど、そのヌルい発想には未来が織り込まれて無いってこと。 10代のうちから、20代、30代、40代、50代、60代、70代を予見しておく。 親がダメになる話、子供が受験期でピリつく話、パートナーがこちらに関心を向けなくなる話、そーゆーリアルな話に触れておくと、自分の相対的優位が気付けて何かやってやろうと思える。 決断力、行動力が無い人間は今の自分の視点ばかり。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド &nb (さらに…)

40代サラリーマンから起業する

やっぱり覚悟ですよね。最終、マインドなんだよな。サラリーマンからだと余計にマインド変えるのは難しそう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を (さらに…)

慶應経済卒なのに年収300

この『●●大なのに』っていう感じ、あちこちで多用されるけどホントはおかしい。忍耐が無い高学歴は当然評価されない。動画の冒頭である通り、『一流企業に入って勤め続ける』ことによって経済水準の差が出てくる。 そうじゃない場合はたぶん、大学までで学んだことはほとんど無意味。野●證券とかリ●ルートとかに勤めていても、外に出たらチンケなビジネスしかできてない。さすがにゴー●ドマンとかは凄いイイ腕してるけど。 見栄とかに囚われず、ふつうに、食っていくリアルを考えたとき、たぶん、日本の大学とか大学生無駄に多過ぎ。シンガポールとか3割しか行ってないしね。大学ダラダラ行ってる人や行ってた人は相当焦った方がいい。専門職はその時間にスキル磨いてるし。 ぶっちゃけ、大学は大学以前の段階できちっと勉強して、大学でもきちっと勉強してってのを前提にしてる。豊かな教養とか学識なんてのはある程度、余裕を前提にしてる。 当然、 (さらに…)

桑田さんは夏が嫌い

桑田さんは夏が嫌い。自身のことをサラリーマンでも成功してただろうと語るし、売れる曲を創るための熱意がすごい。 好きなことを仕事にしよう派を否定しないけど、大尊敬する桑田さんも久石譲さんも好きなことやるってよりエンターテイナーに徹してるからカッコイイ。 俺の仕事嫌いは仕事の現実を見てるから。 女に対する好きと、仕事に対する好きと、消費に対する好きと、そーゆーのをごっちゃにしてる残念な人を見るたびにそーゆーのはやめようと思う。進路選択においてはすごい人もそうだけど残念な人もたくさん見た方がいいと思う。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生 (さらに…)

『ピースとハイライト』ってタイトルにぐっと来てしまうなあ

こんな嫌煙の世の中だけど、ピースとハイライトって言葉にぐっと来てしまう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説 (さらに…)

桑田佳祐さんに憧れる

いいよなー。20代の時からおっさん扱いされてたらしく、実際その当時の映像観ると老けてるんだよな。やっぱり何か違ったんだろうなあ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできな (さらに…)